PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタルチュー 試してみました。

ベジタルチュー


ご近所のゴンちゃんの歯がピカピカなのは、
毎日、このガムを半分ずつ食べてるからと教えてもらったので

上品なゴンちゃん


半信半疑で ゴンちゃんの掛かりつけの病院まで行って購入。
15枚入りで消費税込みのお値段は¥1,785.

もし、効果があれば少々、お高いけど・・・なんて。

ゴンちゃんは、しっかりグニャグニャグニャカミカミカミ
美々ももに 与えてみたら・・・




そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

2?3回噛んで、ゴックンでした。

そんな上品な奴等ではございませんでした。チャンチャン

**********************************************************

 追記 

みもの歯磨き粉 & 歯ブラシ

071205mimo1.jpg


歯磨き粉は、動物病院でかなり以前、ももが1歳になる前、
チキンペーストのチューブのを購入。
お値段は忘れてしまったけど、かなり高額だった記憶。
多分、1780円か2780円位。
レミちちさんが、最近 購入したってお話で2700円位との事だったので
もしかしたら2700円台が正解だったかも?

この歯ブラシは薬局で赤ちゃん用の安い物を購入。

この歯磨き粉は、殆ど、使っていない。たまに、ももの気を引くために
歯ブラシに薄っすら付けてみたりするくらいのもので・・・
もう かなり古いので “捨てろよ!”って 
貧乏性の私は捨てれません・・・(^^ゞ

結局、ももは歯ブラシか ちょこっとガーゼで直接、歯をゴシゴシするだけでオシマイ。
美々は、ガーゼで表面を拭くのみです・・・(^-^;) はぁ?ぁ(ため息)
スポンサーサイト

| 健康 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あ!これ、かかりつけの病院で見たことあります。
でも、そんなにお高いとは知りませんでした^^;
こっちのほうでは、犬用のはみがきこを全く目にしないので、
とりあえず、幼児用のはぶらしで、たまーに、犬歯と奥の歯だけ、ごしごしします。
あとは、デンタボーンをあげてました。
でも、そんなに効果があるのなら、買ってみようかな。
硬そうですか?
アッシュ、今8キロ(ミニチュアとは思えない)あって、小型犬というより、中型犬なんですけど、デンタボーンは、超小型犬用じゃないと食べないんですよ。
硬いのは、どうも・・・にがてらしい^^;

| hiro235 | 2007/12/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

hiro235さんへ

歯磨き粉は必要ないって思いました。
hiro235さん、エライなぁ~ ちゃ~んとごしごししてあげてるんだ!
8キロって中型なん?小型だと思うけどなぁ~?
コーギーなんて10キロ前後の子が多いから
たま~に小型犬の括りにされてたり中型犬の括りになってたり・・・
まぁ、どう考えても中型犬ですけど・・・v-356

ベジタルチューは、室温によって、暑いと柔らか目になって、
冬場の寒い温度になると硬くなってパキンッ!って割れて・・・

アッシュ君なら、長い時間カミカミしてそうですよね。
病院で 1枚だけバラで購入とか出来るんじゃないかなぁ?
多分1枚100円前後だと思うから試してみては?

| 美々母 | 2007/12/05 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/794-ef36f111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

