PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家へ・・・

今日は、電車で大阪の実家へ。
先週は行ってなかったからなぁ? 
昨日、電話すると 居間のテレビが いきなりパァッと消えてしまって
それっきり映らなくなってしまったって・・・

実家のテレビは8年位、経ってるはず・・・
安物のテレビだから地デジ対応になってないし・・・
もし壊れてしまったんなら、地デジのテレビを買った方がいいのか
それとも、あと2年程は、修理してでも今のテレビでいくべきか?
まぁ、取り合えず、機械音痴の私だけど
実家の母よりは、マシやから 行って見てあげる事にした。

美々父が「コンセントを1度抜いてみてもう一度、入れてみたら?」って
言ってたので、それを試してみて、それで駄目なら、
テレビを叩いて叱咤激励やなぁって思ってた。



そして、実家に到着後すぐに、リモコンのスイッチを入れてみた。

すると、自動オンタイマーとオフタイマーのランプがピコッ!と瞬間、点いたのが見えた。
ハハァ?ン 犯人は、この自動オフタイマーやな!と判明。
安物のテレビのクセに、こんな変な機能が付いてるなんて・・・
イヤイヤ・・・安物やからこそ、こんな変な機能しかついてないのかも?

取り合えず、美々父のアドバイス通りにコンセントを抜いて すぐに差込み、
リモコンでスイッチ オン

テレビが映った? バンザーイ  バンザーイ  
こうして、テレビは痛い目に遭わずに済んだのであった。おしまい。

| 今日の出来事 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/793-3d524cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT