PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの歯ブラシ

ももの歯ブラシを頑張る私。
いつまで続くのか疑問ではあるけれど・・・

取りきれなかった歯石、見えるかなぁ?


071119mimo2.jpg


ゴシゴシ・・・


071119mimo5.jpg


前歯も・・・


ガーゼを口に突っ込まれるのは苦手なの?(≧◇≦)


テーブルの下に潜り込んで、ももの歯ブラシの様子を、そっと窺う美々。
もしかして、いじけてる?それとも、歯ブラシの魔の手から逃れてるだけ?

いえ!私は結構です!


骨型になってるプラスチックのような食べても大丈夫(?)ってオモチャをかじって
『自分で歯石を取るから、歯ブラシはしなくてもいいねん!』ってなとこでしょうか

近所のMダックスのゴンちゃんは、6歳だけど、ピカピカの歯。
ゴンちゃんのお母さんによると、歯石予防にはベジタルチュー(Mサイズ)
毎日、半分だけ食べさせているとの事。

ゴンちゃんのお母さんが、みもに1枚を半分ずつ、くれた。
4?5回噛んでゴックン
ん? 何だかなぁ? ちょっとは良さ気に思うけど。。。
1枚が約100円だし・・・毎日、200円×30で 
1ヶ月 6,000円はねぇ・・・  
1度、試してみるのもいいかも?と、思いつつ、買っていない私であった。
スポンサーサイト

| 健康 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!

美々母さん、UPに耐えれる綺麗な手やなぁ~!
何処見てんのよ~!ってか(笑)

しかし、ももちんはじ~っとしてて賢いね。
美々ちゃんは机の下からそっと見てるのね。
「私はいいですから」って目が可愛い~~!
ベジタルチュー(Mサイズ)でピカピカに?
一度試してみる価値あるかな?
牛軟骨は固すぎて大地はなかなか減らないです。
結局途中でほってます(~_~;)

| 大地ママ | 2007/11/20 07:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんじっとしてかしこいな~
福来が小さい頃はがんばって歯磨き
してたんですけどね~(^^:)
今ではぜんぜんしてなくて。。歯が黄色くなりつつ
あります。
うちも牛骨は減らなくて途中でほってます。
ベジタルチューちょっと興味あります。

| 福来まま | 2007/11/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ホンマや~ どこ見てはるんですか?(-_-;)
全然、UPになんて、耐えられてないよ~!(≧◇≦)
スッゴイ、バァちゃんの手ですやん!

ももちん、そんなに、じ~っとしてないけどね。
時々、両手で私の手を押さえたりしてるし・・(アセ)

美々ちゃんの歯磨き拒否はスゴイですよ。
ぜったいに歯ブラシは受付てくれへんし・・・
今度、美々の歯磨きの画像をアップしますので
お楽しみに~ (*^m^*)

ベジタルチューピカピカになったんじゃなくて、
予防効果があるのかも?
大地君は、今、きれいな歯だから、
原料は、トウモロコシのようだし、いい具合に
柔らかいから良く噛んでくれれば 案外、イイかも?
美々ももは、すぐにゴックンしそうで・・?
今度、近くで探してみようかな?
ネット注文は送料が高くて、躊躇してます。

| 美々母 | 2007/11/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん偉い!?

 歯磨きやってるんですねぇ~^O^))
えらいなぁ~!?
ももちゃんって、歯磨き嫌がらないんやね?
ヴィムは全然ダメです(>。<))
歯ブラシ大嫌いみたいで、追いかけて捕まえて無理やり、歯磨きしようとすると、歯むいて怒ります。
最後は、歯ブラシ銜えて逃避行してしまう始末(>。<)
伽羅ちんも嫌がるけど、こちらは歯むいて怒らず、只嫌がってるだけなので、無理やり^^)やってます。

わがままでビビりなヴィムちん・・あんたの為やし!?って、言っても聞く耳持たず!ですわ(泣泣))

| ヴィム伽羅 | 2007/11/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

上手ですね

ももちゃん上手に磨かせてくれるんですね(^^)
仕上げはガーゼなんですね。素晴らしい!
そうそう、「ベジタルチュー」病院で売ってましたよ(^^)
クララが病院に行ったでしょう。受付の所に置いてあって、これかぁ~って見て来ました。
お値段は。。。見てないです(^^;

クララのお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
まだ、しんどそうですが、順調に回復してますので!

| 凛 | 2007/11/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

もも、やっぱり嫌がったりしますけどね。(^ー^:A
さっき、歯磨きしてたら牙の右下の歯茎が黒くなってて・・・
もしや、知らず知らずのうちに力が入ってしまってた為に
内出血したんやろか?(ガビーン)

福来ちゃんの歯は、そんな黄色くなんてないやん。
ホント、羨ましいです!
私も、ベジタルチューをちょっと試してみたい気がしてます。

| 美々母 | 2007/11/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ももの歯磨き、始めたばっかりで・・・
いつまで続くのやら?です。
ヴィムちゃん、歯をむいて怒るんや~!奇遇ですなぁ~
美々も全く、おんなじです!!
なので、フードの粒でおびき寄せて(意味無いけど・・)
ガーゼで拭くようにしました。
歯ブラシは駄目だけど、ガーゼだけでも少しはいいかなぁ?って思って・・・
歯をむいてるので、前歯は丸出し!よ~拭けますよ(笑)

伽羅ちゃんは、ももと全く同じタイプやね~(*^皿^*)
メッチャ、親近感湧くわ~♪

| 美々母 | 2007/11/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

クララちゃんの手術、無事に終わってホッとしました。
術後も順調に回復してるんですね。良かった~♪
早く、復活して 又、あそんでね (o^-^o) 

ももは、一番、奥の上の大きい歯を磨いてる時は
目を瞑ってウトウト・・・って感じなんですよ。
もしかして、気持ちイイんやろか?って錯覚します。
でも、内側は、嫌がってますが・・・

ベジタルチューって、近所のゴンちゃんのママが、
ゴンちゃんの通ってる病院で買ってるって言ってました。
でも、その病院には行った事がないので・・・
1度、問い合わせてみようかなぁ?

| 美々母 | 2007/11/21 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/781-ff6aee98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

