PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキーちゃんが虹の橋を渡りました。

今年の春4月下旬に、播磨コーギーズの掲示板へ1つの書き込みがありました。

それはクッキーちゃんの飼い主さんからのものでした。
クッキーちゃんのヒートが2?3週間、遅れてその後、
倦怠感、のど下部にはグリグリが出来ていて、
血液検査の結果、白血病の疑い有りとの診断だったとの事。

それを読んだ時は、信じがたい気持ちで一杯だった。
きっと何かの間違いなんだろうって思いたかった。
辛すぎて、飼い主のひろ&ともさんに励ましのメッセージも出来なかった。

でも、気になって時々、播磨コーギーズのBBSはのぞいていました。

9月の下旬に雫ママさんも、気にされてて
お見舞いの書き込みされてたけどレスが無いので、気になってました。

さっきBBSを覗いてみると、ひろ&ともさんからの書き込みで、
クッキーちゃんが4歳の誕生日を目前に
7月1日に天国に旅立ちました。との報告が。


とても、ショックで・・・
クッキーちゃんとは オフ会でしか会った事はなかったけど
飼い主さんのひろ&ともさんが、クッキーちゃんに愛情をイッパイ、
注いでて、可愛くてメロメロな様子は見ていて微笑ましかった・・・

きっと、クッキーちゃんは痛みから解放され、天国で楽しく走リ回ってる事でしょう。

クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

061009.jpg


クッキーちゃんが参加したお散歩会


昨年のお散歩会 その1 

昨年のお散歩会 その2
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 14:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこんばんこ

「2007お米物語」をアップしました。
良かったら覗いてくださいね。
お米の半年間の成長の過程がおもしろおかしくショコラが紹介しています。
もっとも撮った写真もかなり割愛しちゃいましたがね。

クッキーちゃんと聞くと我が家のクッキーが思い浮かびます。

| おぼったま@トミエモン | 2007/10/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

↑クッキーちゃん同士仲良く遊んでるかも・・・
男の仔と女の仔だから、
楽しくやってるよね(*^^)v

美々母さん母は面白い・・・?
私が病院に行くと船で来たんか?と言い、
大兄の事を小次郎と言う・・・?
時々ボケをかましますが、明るく元の母にもどりつつ
あります(#^.^#)
ずっと仕事の合間に神戸に行くのは、かなりキツイですが後悔しないように頑張ります。

| チョコママ | 2007/10/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

悲しいです・・・

美々母さん、私もクッキーちゃんのことが気になり、播磨こーぎーずの掲示板を時々のぞいていました。
まさかこんな辛いことが・・・ひろ&ともさん早く元気になって欲しいですね。それにしても悲し過ぎます。

| ぐりかるママ | 2007/10/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

トミエモンさんへ

トミエモンさんのところのクッキーちゃんの時も
とても、ショックでした。
ほとんど、ある日、突然って感じだったので・・・

チョコママが、書いてくれてるように、きっと、お空の上で同じクッキーちゃん同士で仲良く遊んでいるかもしれませんね。

お米物語超大作・・・見て来ました。
まるで、社会科(今は生活科?)の教科書より詳しくて
勉強になります。今年は台風の被害も無く豊作で良かったですね。レポ製作、お疲れ様でした。(って、トミママさんですね^^;)

| 美々母 | 2007/10/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

そうやね。クッキーちゃん達、お空の上でコーギーオフ会全国大会してたりして? 
どうか、安らかでありますように・・・

チョコママのお母さん、とても心配したけど経過が順調で良かったね。

私の父は、もう他界してるけど、亡くなる数年前に盲腸と腹膜炎を併発して手術した後、麻酔が覚めてから
ボケて「エチオピアが・・・」とか、訳が分からない事を言い出したらしくて、母が慌ててました(^ー^:)
チョコママのお母さんも、退院したら、元に戻ると思うよ。それまでは、ホント、大変な事だと思うけど
家族、親戚で助け合って頑張って!!でも、あまり無理しないように自分の体調にも気を付けてね。

| 美々母 | 2007/10/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぐりかるママさんへ

あまりにも重い現実が悲しいです。
クッキーちゃんは、美々より1ヶ月後の誕生日で
美々と同じ年だったのに・・・
4歳のお誕生日が来る直前だったなんて・・・
ひろ&ともさんに、早く元気な笑顔が戻りますようにと願ってます。

| 美々母 | 2007/10/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

悲しいですね。

知り合いのワンコの死はとても切ないですね。
クッキーちゃんは4歳のお誕生日前に亡くなったんですね。
つい、大地の8月の腫瘍の件を思い出してしまいました。
飼主さんのお辛い気持ちを思うと胸が痛くなります。
クッキーちゃんの為にも早く元気になって下さいと願うだけです。

| 大地ママ | 2007/10/10 08:45 | URL | ≫ EDIT

ご冥福を

死なれたらほんまにつらいですよね。

見てるほうがつらいけれど・・・苦しい体から開放されていいんだよね・・・

マイマミー(ふざけた言い方ですが母です)が脳腫瘍でなくなって早8年・・・遅くに生まれ、わがまま&勝手ばかりで迷惑をかけてばかりで、いまだに後悔しています・・・

残された家族にとって忘れられない存在です・・・犬も人も。

ほんとさみしいですよね!!わけわからない内容ですみません

| はるりん | 2007/10/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

私もずっと気になってて時々
播磨コーギーズの書き込み覗いていました。
クッキーちゃんが「白血病」だと言う
あの書き込みだけでもかなりショックでした。。

虹の橋を渡って天国で走ってるかな?
お二人には早く元気になって欲しいです。。

| 福来まま | 2007/10/10 18:39 | URL | ≫ EDIT

おこんばんわ

クッキーは食欲が落ちてたけど、おとなしい子でしたからそほど普段と変らなかったので、気づくのが遅れたのよ。
気づいたときは手遅れやったからなぁ。
今頃はきっと空で走り回ってると思います。

「2007お米物語」の大半が農繁期という忙しい時に、撮った物でして周辺農家に見られたら
「アホちゃうか?」
って思われる代物ばかりです(苦笑(>_<)。
田植えにはタライもボートも要らないです!
ショコラの2階建てのおうちは寿命が短かったなぁ。
撮ってる最中に崩れちゃいました。
やはりヒモで結わえての主体構造には問題があるようです(笑)。
結構ママちんも楽しんでました。
心の余裕は忙しいときでも大事だと思いますから・・・(正当かするか!)。

でもね・・・一日分の写真がぼくちゃんのPCに眠ったまんま壊れたの。
だから全ての写真を使えなかったのは残念だわ。
PCはマザー&メモリーがいかれました。
弟が持ち帰って修理してるのですが、他のメモリーを試しに差したらそれも壊れたとぼやいてましたなぁ。
結構重傷だわ・・・(-_-;)。

| おぼったま@トミエモン | 2007/10/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

そうなんです。知ってる子で、尚且つ、
美々と同い年と思うと尚更、切なくなります。

大地君やチップちゃんの腫瘍も、ショックでした。
腫瘍が良性で本当にホッとしました。

飼主が、我が子のように可愛がられてただけに、
胸が痛みます。
でも、ひろ&ともさんの元気に笑う顔がクッキーちゃんの何よりの供養かな?って思ってます。

| 美々母 | 2007/10/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

そうですね。美々やももは、まだ4歳と3歳だから
そんな事は、考えたくないし、考えないようにしてますが・・・

クッキーちゃん、苦しい体から開放されて、良かったはず・・・
大好きな家族とはさよならしたけど、いつまでも
家族の心の中で生き続けていくと思うから。

はるりんさんのお母さんは脳腫瘍で亡くなられたんですか。( 私も脳腫瘍だ・・・アセ )
お母さんにとって、はるりんさんの存在はとても嬉しかったはずだと思うし、優しい気持ちの人に育ってくれた事でお母さんは、きっと安心して天国から見守ってくれてはると思いますよ。

生きてる私達は、今を元気に楽しく命を大切に暮らしたいですね。(変な宗教とちゃいますよ・・・アセ)

| 美々母 | 2007/10/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

うん。みんな、心配してたよね。

やっぱり、ショックで中々、励ましの書き込みも出来なかったよね。。私もそうだったから。

大丈夫!!クッキーちゃん、きっと今は元気に天国で走ってるよ!

| 美々母 | 2007/10/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

トミエモンさんへ

ワンコって、痛かったりしんどかったりしても
我慢するから、中々、気付いてあげれないんですよね。
そっか~ クッキー君は、普段から、おとなしい子だったんですね。
早期発見は、本当に難しいことだと思います。

今頃は、きっと空でたのしく走り回ってますね (^^)

農繁期の多忙な時期に、ショコラちゃんも一緒にお手伝いに参加させてあげて、楽しさが伝わってきてとても、良いレポに仕上がってましたよ~ 

えっ?田植えにはタライもボートも要らなかったんですか?!てっきり、田植えの必須アイテムかと・・・(笑)

あらら・・・(~ ~: PCが、壊れてしまったんですか?
お早い復旧をお祈り申し上げます。(-_-;)。

| 美々母 | 2007/10/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

獣医さんによるとワンコとかは痛みはしびれるような感じらしいです。
人間ほど細かく痛みが分からないとのことなのですよ。
やはり自然界で生き抜くには少々のことで痛がってたら生きていけないからかなぁ。
我が家はショコラの方がアクテブですから、クッキーのおもちゃも遊んでたら取り上げられるしということもあり、いじけてるのかどうかは分からないけどおとなしかったですよ。
甘えるのも甘えてきたらショコラが割り込んで「私を撫でて!」
でしたからね。

以前はまじめなのが多かったのにだんだんと誰かさんに感化されちゃって、ママちんも変な物語を作るのに気合いが入ってきました。
夫婦合作なのですが、ママちんもその場で思いついてあれこれ指示を受けることもあります。
こんなの何に使うんだろうと、総指揮のママちんの指示に従いますがね。

PCは直ってきました。
我が家の半分(3台)弟の作品なのですが、調子が悪くなると頼みます。
今回はマザーボード&メモリーがぶっ飛んだのですが、ついでにケース・CPUも変えてありました。
追加HD320Gを乗せて15000円くらいやとのことですわ。
安いけどメイドイン弟製はやや耐久性に問題がありますね。

| おぼったま@トミエモン | 2007/10/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

トミエモンさんへ

ワンコは痛みに鈍感ってよく聞きますもんね。
痛み=しびれる感じなんですか?
そうなのかなぁ・・・だとすると痛みを感じないで苦しんでないんだって思うと、こちらの気持ちは、まだ 救われますね。

下の子って、どうして どこでもヤンチャさんが多いのかなぁ?
クッキー君は、大人しかったんですね。

PC、元気になって良かったですね。(^▽^)
私には、マザーボードとかCPUなんて言葉、
何の事やら~?です。どうも すみません・・・(^^ゞ

| 美々母 | 2007/10/12 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/762-5efc2c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT