PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続編 ・・・

昨日の病院からの帰り・・・
加古川の和牛専門店の駐車場に到着。

生の牛アキレスなんてあるのかなぁ?とショーケースの中を物色。
見ると、ボイルしてパック詰めしてあるアキレスがあった。
お店の人に聞くと、生もあるとの事。
で、どれ位いるのかと尋ねられたけど、分からないながらも
一応、10本位って答えると、内線電話をしてくれた。
すると、今日は6本しかないとの事だったので、6本を買う事に。



値段は、100g が138円で、627円。
現物はこんなの  ウンゲ?

071006mimo1.jpg


鍋に入れ、何の味も付けずにただお水だけでグツグツグツグツ・・・
透明っぽくなるまで 煮る事、2時間。 

出来上がり?

071006mimo3.jpg


生の状態の時には 長さが 約20?程あったのに、
出来上がったら、何と長さは半分以下に・・・

先生は、このアキレスをグニャグニャ噛む事で歯石が取れてくるって
言ってはったけど、何だか、こんな位の大きさだと、
噛まずにゴックンしそうやなぁ?って不安になってきた。

でも、美々ももは 自分達のと分かってて、クンクンして
もらう気、満々になってるし・・・


071006mimo2.jpg


しゃ?ない 覚悟を決めて、食べさせてみる事に・・・

先生は、アキレスが小さくなったら危険なので取り上げて下さい。って言ってはった。

う?ん・・・・・
そ・その心配は・・・
・・・

























全く、無用であった。
ものの1分もしない内に
10回程?ウニャウニャしたら
ゴックンしてしまいよった?


どんな、ノドしとんねん


美々父、「先生は、美々ももの事、絶対、普通のワンコやと思ってたんやで!」って。


美々ももは、ワンコとちゃいます。怪獣でっせ? 




もし、このアキレスで、ウニャウニャしてくれて歯石取りの効果があれば
これからは、これやなっ!って思ってたのにガックリしたのであった。


| 健康 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アキレス、おでんに使ったりしますよ^^
そーとー時間かかりますけど(笑)
下処理済みで売ってあるのって、中国産のが多いので、お財布に余裕があれば、国産または和牛のすじやアキレスを使います。
なければ、入れないし(笑)
そっか、わんこにいいんですね♪
でも、、アッシュ、軟弱者なので、ちょっと固いものとかあると、投げて遊ぶばかりで、食べないんですよね^^;

| hiro235 | 2007/10/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

hiro235 さんへ

私、おでんの時って串にさしてある下処理済みのばかり買ってました。
それって、中国産?ラベルに中国産って書いてる時は買わなかったけど・・・それほど、注意を払ってなかったなぁ・・・(汗)
気をつけようっと!!

昨日は、国産の梅干を見つけるのに苦労しました。
呆れた事に和歌山で漬けてても中国産だったりしてました。
でも、避けたくても避けては通れない中国産 (T_T)

牛アキレスは国産で、私達の焼肉用の肉はオーストラリア産でした(^^ゞ

アッシュ君、固いものは、遊ぶ物って決めてる?
う~ん。。。お坊ちゃまだーーー!(*^m^*)
もも も、美々ってイヤシイ敵が居なければ、アッシュ君のように 投げて散々、遊んでから食べてたと思うんだけどね。

| 美々母 | 2007/10/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

オーストラリア産のお肉は、かなり品質がいいらしいですよ^^
安くて安全なものがいいですねぇ~♪

| hiro235 | 2007/10/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

安くて安全だけど、味はイマイチかな・・・(´・ω・`)トホホ・・・

| 美々母 | 2007/10/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

おいしかったんですか?

かわいいお顔でにか!
おいしいにおいに、弱いですよね!

まるのみ危険です!
無事でよかったです・・・

| はるりん | 2007/10/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

とっても、美味しかったようです。(*^-^*)

ご心配、有難うございます。
まるのみは、本当に危険ですよね。
美々ももは、固い乾燥してるアキレスも 
かなりの大きさでも飲み込んでしまうんですもん。(T_T)

| 美々母 | 2007/10/09 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/759-eab3f805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

