PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度の予防ワクチン注射

もも、そろそろヒートかなぁと思ってたけど、まだ来てません

結局、今日、ワクチン予防注射する日やけど、ヒートになってない。
先日、病院へヒートの日に注射してもイイのかどうかを わざわざ
問い合わせたのは何やったんでしょう  

で、今日は、まず、美々ちんから診察台へ・・・
体重11.2? 体温38.4℃ 。
先生が一通り、身体のチェック?
爪が、かなり伸びてるので「爪、切っときましょうか?」と言ってくれた。
ラッキー 「ハイ!お願いします」って

美々、ショップで いつも拒否るのに、あら??素直に切ってもらってる?
でも、それは、後ろ足だけ・・・
前になると、キャウーン!って逃げようともがく。

何とか、爪切りしてもらった後にワクチン接種。

そして、ももの番になり・・・
体重チェック! ももちん、10.2?。体温?聞かなかった・・・

そして、最近、汚れが気になってた耳の中。
でも、見えてる所が少し、汚れてただけで外耳炎とかにはなってなかった。
右だけが少し汚れてたようで、ちょっと脱脂綿で拭いてもらった。

で、問題の歯。
かなり 汚れてて気になってるんだけど、先生は、
「歯茎はきれいな色をしてるし
歯周病にもなってないので、まだ、大丈夫ですよ。」って・・・

ホンマかいな? 

でも、気になるので どうすればいいのか聞いてみた。

骨だと歯が割れたり欠けたりするので、牛のアキレスが良いとの事だった。

今日の、ももは、爪切りでキャウン!って泣いて抵抗するする?。
いつも、爪切りは問題のないももやのに・・・
先発、美々の鳴き声がよっぽど、恐かったんか?

大きな肉屋さんで手に入るって教えてもらって
病院の帰りに、早速、加古川にあるお肉屋さんへ・・・

続きは、又、次回へ・・・

明日は、美々父の兄が入院してるので、岸和田までお見舞いだ?

スポンサーサイト

| 健康 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院・・・

病院いやでしょう・・・

おつかれさまです!

| はるりん | 2007/10/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

そうですね。病院ってイヤですよね。
何がイヤって、診察代がイヤです!(笑)
動物病院へ行く時には最低でも、2万円位は
財布に入ってないと不安だもんね・・・(~。~;)

| 美々母 | 2007/10/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

え~~

うちの近所、外耳炎で注射&投薬で6000円いかなかったです・・・

まあ、内容によりますがお金かかりますね!

| はるりん | 2007/10/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

(^-^;)

あの~ですね、
必ずしも2万円以上要るって訳ではないんですよ~
もちろん、千円代でおさまる時もあるのでご安心を・・・(^^ゞ

どちらにしても、動物医療は高いですよね。クワバラクワバラ

| 美々母 | 2007/10/09 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/758-4d62bdc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

