PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楓ちん、ももと お揃いやん♪ (o^-^o)

久しぶりに息子家族が、遊びに来てくれました。
ここの所、オフ会続きで、楓ちゃんの成長振りが見れてなかった

この前、会った時は、少ししか歩いてなかったのに
今日は、かなり しっかり歩いてるや?ん 

お昼ご飯は、ママの代わりにバアちゃん(=美々母^^;)が
ママの用意してきた離乳食を食べさせてあげる事になった。
メニューはカレーうどん。
すごいなぁ? 赤ちゃんの時からカレーうどんって・・・

すかさず、美々が飛んで来て、かえかえの横にスタンバイ。

070929mimo6.jpg


ジ???ッ! と 見つめてます・・・

070929mimo7.jpg


私の手の動きを目で追う美々・・・

070929mimo8.jpg


『 ん  次は私にくれるんか 』

070929mimo9.jpg


美々の 生ツバをゴックンって呑む音が聞こえました。(笑)

070929mimo10.jpg


「 無理やって  これは楓丸のんやからね 」と言うと、

070929mimo11.jpg

ガクーーーッって、恨めしそうな目を私に向けたのであった。


・・・

夕方、ショートコースの お散歩に皆で行く事に・・・

今日は、小雨が降ったりして昨日とは打って変って、肌寒い。
でも、もう10月はすぐそこと言うのに、まだ、姫ひまわり咲いてるし・・・

070929mimo2.jpg


私達は、ママと後から歩いて来た、かえかえを見てビックリ・・・

「 胴輪とリード付いてる? ももとおんなじやん  」

070929mimo1.jpg


かえかえ、横道にそれてヨソのアパートの階段上がろうとしてるし・・・
そら、こんなリードは必需品やね
私達が息子を育ててる時って無かったなぁ・・・こんなん。

070929mimo3.jpg


途中で、コーギーのコタロウ君とボーダーコリーのハナちゃんに出会った。
コタロウ君家のお兄ちゃん(小学5年)の赤ちゃんの時には、
赤ちゃん用の胴輪付きリードを使って重宝してたらしい。
ホ? そうなんや? もう その頃にはあったのね? 

その後、美々父は、何を思ったのか?楓丸に もものリードを持たせた。

ももの迷惑そうな顔・・・(笑)

070929mimo4.jpg


自らもリード付きの楓ちんは、ワンコのリードを持つのがお気に召したのか
今度は、美々のリードも、持つって・・・

070929mimo5.jpg


楓ちんが、みもを散歩させてくれる日も もう間近


| 今日の出来事 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!大きくなったわね。

楓ちゃん、あんよもしっかり出来るようになったんですね。とっても可愛いねぇ~!
それにしても人間にもハーネス&リードがあるとは。
恐れ入りやした。昔はこんなの無かったよね。
もしあれば我が家のやんちゃな二男坊にも付けたかったわ。
美々ちゃんの恨めしそうな顔。
ももちゃんの迷惑そうな顔。
どちらも可愛い~~!

| 大地ママ | 2007/09/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大きくなったよ~ 昨日、体重計ったら、
美々が 11.4㎏、ももが10.4㎏、楓丸は服着た状態で
11.2㎏だったから 多分、10.7㎏位かなぁ?
美々とももの中間の重さでした(笑)

そうやんねぇ~?やっぱり私達が子育ての時代には無かったよね。
大地君のお兄ちゃんはヤンチャさんやったんや~(*^m^*)
やっぱ、大地ママ似?(爆)

みもの表情、面白いでしょ(*^m^*)
喋らせたら、文句、イッパイ言うてるんやろなぁ~^^;

| 美々母 | 2007/09/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

ほんまにおそろい

あかちゃんグッズに迷子防止ひも、ありますね!

わんことならぶと、かわいいです。

美々ちゃんのほしい顔がかわいいです。あげたいけど、無理・・・

| はるりん | 2007/10/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

はるりんさんは ご存知だったんですね。

ありがとう~ (*^.^*)

美々は、ホント、イヤシイわ~(^ー^:A

| 美々母 | 2007/10/02 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/752-067fe089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT