PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、パンネタやん・・・ (≧▽≦)ゞ

人間、暇をすると太ります・・・

えっ?それは、あんただけやろって

はぁ? 本当は、家の中の整理整頓やお掃除等、
やらねばならぬ事が山積みなんですが・・・

そんな事を ほったらかして、今日はバターロールパンを作ってみる事に。

中々、ロールが思うようにロールしてくれない・・・

でも、一応、バターロール完成です

070926mimo1.jpg

070926mimo2.jpg


どぅ 中々、美味しそうに見えるでしょ?
実は、私の持ってるむかし?昔のデジカメだと、イマイチだと思い
美々父が、帰宅してきたので一眼デジで、写してもらったのだ?

食べてみたら、少し、シッカリした感触。う?ん 手作り?(笑)

で、なぜ、暇だと太るのかと言う説明は、 暇な私はパンを作る。
そして、つい 出来上がった直後にも食べてしまう。
当然、たくさん作るので たくさん 食べる  太ります。って仕組みなのでした。


本日のオマケ・・・

070926mimo3.jpg


珍しく、美々もも の 仲良しツーショットでした
スポンサーサイト

| パン | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!(@^0^@)おいしそうなバターロールですね。
実は私バターロールの手作りが大好きです。
私の場合 雫型に整形してから、二等辺三角形にして辺の短い底の部分を1センチくらいの深さで中央に切り込みを入れます。この切れ込みのおかげで、ロールに整形したときに、中央だけ分厚いと言うことがありません。それから、出来るだけ薄く伸ばして巻き込んで行きます。クロワッサンとほぼ同じ方法を使っています。
また、アイデアパン楽しみにしていますね。

| Misako | 2007/09/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

自然の法則!?

美味しい~匂いをとブツを目の前にして我慢なんて出来る訳がありません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それも、「チョッと1個ね・・・」がどんどん手が伸びて・・・ナ~ンテのもね。たまに、「え~い全部食べてしまえ~」などの衝動に駆られてしまわないようにね(*^m^*) ムフッ

みもちゃんのツーショット、これは網戸ですか!?うちの、お嬢さんの場合、静かに過ごせないので、恐くて、網戸の前での、こ~んなショットは不可能です。網戸が破れてしまう・・・だけなら良いですが、もし、落っこちたら大変。だから、我が家は、スノコが立て掛けてあります。《外からの見栄えは最悪ですよ~》

*母の事心配してくれて有難うゴザイマシタ。ホントに本当に((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂がほしいです。

| yucchi | 2007/09/27 06:59 | URL | ≫ EDIT

すごいですね

パンやくのもむずかしいでしょう?

まめですね!!

| はるりん | 2007/09/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

Misakoさんへ

バターロールパン、難しいです!
一応、雫型にしてから伸ばして巻いたんですが
伸ばし方がイマイチ・・・分からなくて・・・
薄~くしてしまってもいいものかどうなのかって。
まぁ、適当な私は適当にしてましたが・・・(笑)

底の部分を1センチくらいの深さで中央に切り込みを入れるなんて知らなかったです。
今度、作る時は忘れないように切り込み入れてみようっと!
( 又、近々、作る事があるのか?笑 )

出来る事ならメロンパンを作りたいけど、絶対、無理って分かってるので、チャレンジする事はないなぁ~
A^^;)

| 美々母 | 2007/09/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

私ね~ え~っと、何てパン屋さんだか名前をド忘れしてしまったけど、確か、三宮そごうの中のパン屋さんで、量り売りのバターロール?を10個程、買って帰り、夜に美々父が帰宅する前に「チョッと1個・・・」がどんどん手が伸びて・・・結局、9個も食べてしまって、1個くらい残してもなぁ~って思って 後、1個を頑張って食べてしまった経験があります。信じられない位、お腹が苦しくて、いくら美味しいとはいえ、反省した事が・・・(滝汗)

はい~! みもの前のは、網戸ですよ~!
チッチちゃん、網戸ダメなんやね~スノコを立て掛けてあるって、前に、書いてたよね。(*^m^*)
でもまぁ、見栄えが悪くても安全の為には仕方ないね┐(´ー`)┌

お母さん、遠く離れてると心配ですよね。
私、昨日は、実家へ様子を見に行ってたんですが
帰宅すると、ドーッと疲れて早々に寝てしまいましたもん。
ホントに ドコデモドア-冂があればなぁ~って、
明石⇔大阪でも、切実にそう思いますね。

| 美々母 | 2007/09/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

マメですか? そ~かなぁ~?
今は、まだ ホームベーカリー買ったばかりなので
ちょっと まだ、飽きてないだけのような気が・・・(笑)

私の場合、こねるのはホームベーカリーの仕事だからね~(^-^;)

| 美々母 | 2007/09/28 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/749-4788898b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT