PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々ももネタも・・・

今朝、私はクーラーも入れずに家計簿のやりくり計算。
アツ? アツ?  扇風機のスイッチも遠い・・・
立っていくのが面倒・・・ 
そして、ふと 見ると、だらしない私は、扇子を窓際に落としてた。

ちょうど、そこに美々が居たので、
「美々?!その扇子取って!」と扇子を指差してみた。
すると、美々は、トコトコと近寄って、その扇子の端っこをソ?っと
口に咥えて、わざわざ遠回りして私の元へやって来た。
そして、私が「 ハイ、ちょうだい 」と手を差し出すと
くれるや?ん わ? 何て賢いんやろ 

「 ありがと? 美々ちゃん! 賢いな? 」と
頭ナデナデして褒めちぎってやった。

そして、美々父が帰宅後に その話しをすると、親バカ炸裂。
「美々は、ホンマ、賢いなぁ? ひょっとしたら、美々は、
ちゃんとした所で訓練したり教えたら 色んな事出来るん違うか?」って。

・・・・・・・・・・・・・


そして、しばらくして、
美々父が、「 蚊に刺されて痒いわ? 美々ちゃん、ムヒ持って来て?」って。

で、私が和室の卓袱台の上に置いてあったムヒを美々に渡そうとしたけど
ニオイ嗅いだだけで 全く、咥えようともしなかった。
やっぱ、アカンかぁ? 気まぐれ美々ちんやったか・・・

又もや、親バカ話しなのでした。チャンチャン

070920mimo2.jpg


『 このクソ暑いのに、色々、要求されても困るわ? 』by 美々。

そして、カメラを引いていくと、当然の如く、そこにはももちんが
美々の、前へ?前へ? やね?

070920mimo3.jpg

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賢い!

美々ちゃん素晴らしい!
「持来」はクララが訓練行っているところの「卒業試験レベル」ですぞ!!!
クララにはもう計算しきれない(したくない)くらい¥をつぎ込んでますが、「持来」レベルに到達出来ません(-_-;)
この「持来」が出来ると言うのは、「服従」関係が出来ているから出来るそうです。
なので、先生から「クララは「持来」が出来てこそ、訓練の意義がある」と言われました。・・・同時に時間が掛かるとも言われましたよ。とほほ。。。
おちゃめな表情のももちゃんかわいぃ~!

| 凛 | 2007/09/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

気長に訓練!?

親バカ炸裂~ですね(*^m^*) ムフッ
ムヒは臭いがダメだったのかな!?
根気良く教えると出来る事って多いから、ホントは気長に色々躾け直したいって思います。
チッチは、朝はパパの下着のシャツを銜えて洗面所まで持って行きます(そしたらフードを二個あげます)夜は、ハンカチを洗面所まで持って行きます。この時も二個ね。これは朝夕の日課になってるから毎日キチンと出来るんです。だったら、もっと色々頑張れば、もっとお利口さんになるんじゃないか!?って陰の声もありますが・・・中々ですアセアセ...A=´、`=)ゞ

*甘納豆パンは作れないけど、それ系のパンを買って食べました。
駄菓子屋さん話、思い出話に盛り上がりますね~。10円あったら、キャラメルが10個買えました。

| yucchi | 2007/09/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

「持来」= じらい?っていうんですか?
褒めてくれて有難う~。(*^-^*)でも、すぐ近くの物だったし、「持来」が出来てるとは とても言いがたい・・・(^^;)
服従関係?はて?そんな関係、私と美々の間にあったっけ~?多分、バカにされてます・・・
クララちゃんは、4段バリバリやもん。
卒業も時間の問題やと思うし、待てる女、クララちゃんの爪の垢、今度、ちょうだいね~(^O-)☆

| 美々母 | 2007/09/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

ブログは親バカ書き放題やで~(^O-)☆

チッチちゃんは美々と違って確実に、お仕事してるやん♪エライね~(*^-^*)
便利やなぁ~。パパに下着を持って行ってあげたり、ハンカチを洗面所まで持って行ったり。
美々は、逆に洗面所から洗う前のハンカチや靴下を持ってくるよ。(×_×;)
何か、美味しい物と交換して返してもらってますが・・・(T_T) これって、どうなん?

10円あったらあめ玉5個とおせんべい1枚とかね(笑)どんな世代?スゴイ年寄りっぽい会話になってない?

| 美々母 | 2007/09/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

うわ!!

むっさかしこいですー!
さすがにムヒはつらい??

かしこいーー!!

| はるりん | 2007/09/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

ありがと~(*^-^*)

でも、何となく この時は
タマタマだったような気がします (^-^;)

ムヒって容器のチューブの上からでも
におってるんでしょうかねぇ・・・?

| 美々母 | 2007/09/23 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/745-fb3a716b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

