PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩で・・・ (◎o◎;)

夕方の散歩中、車が途切れたのを確認してから
県道の横断歩道を渡り始めると、
ももが、立ち止まり、頭をクイッ!と後ろにしゃくった。

ハーフチェーンがスポッ!っと抜けてしまって、ももが、フリー状態 

一瞬、エッっとなったけど、ももがジッとしてくれてたので
慌てて、ももをダッコして、美々は歩かせ横断歩道を渡りきり、事なきを得た。

そして、もものハーフチェーンのサイズをキツメに合わせて
首に引っ掛け、美々のハーフチェーンのサイズもきつめに合わせた。

今までももは、遊んでる時に首輪抜けは何度かしたけど
散歩中に、自分の意思でスポッ!と抜けたのは初めて。
しかも横断歩道の真ん中やし・・・

恐怖? 今日はジッと とどまってくれてたから良かったけど・・・
ももは危険や? 

首輪より 胴輪の方がいいんかなぁ??
西宮での川遊びオフ会の前日に、バーゲンでもも用に胴輪を買ってたので
これを使おうかなぁ?と思い、ももに装着。

070918mimo1.jpg


で、私が、その胴輪のリードを引っ掛ける部分を持って
腕周りや胴周りのサイズチェックしたりしてたら、
ももは、そのまま、又、スポ?ッ って抜けてしもた。
胴輪でもアカンやん     

結局、かなり キツメの普通の首輪がいいんかなぁ?
ふぅ? 頼むわ? ももちん 
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胴輪

同じかも(*^^)v
短足やから嫌がって前足あげたら抜けるからかなり閉めてます。
首輪が抜けて国道に走って行ってしまったり何度も危ない目に合い怖くて・・・
服みたいな胴輪してる友達もいるよ(^^♪

| けぇちゃん | 2007/09/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

オオマイゴッド!

ももちん歩道橋の真ん中で首輪が脱げるなんて怖い(>_<)
直ぐに確保できてほんとに良かった~~!

大地も赤ちゃんの時首輪にしてたんよ。
でもスポット抜けてしまって。。それからハーネス派
になりました。ハーネスでも一度抜けた事あるよ。
確か大地がズルズルと後すだりした時だったような?

やっぱりどちらも同じかな?
買う時の料金の事考えたら、ハーネスの方が高くつくよ。
注文する時になると、未だに首輪にしといたら良かったと思うもの。それに首輪の方が服着せる時スッキリ見えるわ。
ももちん、首輪のサイズ少しきつめにして抜けないように注意してね。

| 大地ママ | 2007/09/19 07:13 | URL | ≫ EDIT

 おっと!?

 美々母さん^^)こんにちは!
ひと夏のご無沙汰になってしまいました。
暑いの苦手な私、長梅雨あけた途端、蒸し蒸し暑くって、
暑バテ気味でした(>。<)
もうよるトシナミには勝てません!?
来年の夏はどうなることやら・・・今から心配してます(笑))

それにしてもももちゃんビックリですよね、美々母さん焦ったでしょ!?それも横断歩道だし!!
ももちゃん自分で首抜けしてしまうんですね、やるなぁ~^^)胴輪まで抜けれるなんて、マジシャンだわ(笑))
手作りパン、どれも美味しそうですね!
出来たての香りがいいんですよね^O^))

| ヴィム伽羅 | 2007/09/19 09:51 | URL | ≫ EDIT

ビックリだよね

ももちゃん何事もなくて良かったよ(*^^)v
うちも2~3回抜けた事あるけど最近はないね~。
出来るだけリードをピンと張ったように持つ方がいいみたいよ。
ももちゃんも洋服よく着るし胴輪は×だよ。
洋服の可愛さが半減だよ(>_<)
女の仔は特にね(^_-)-☆

| チョコママ | 2007/09/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

けぇちゃん家の前の道路は、バイパスは近いしスゴイ交通量やから、首輪抜けて走られてビックリなんてもんじゃなかったやろうね~(≧◇≦)

ホント、胴輪もキツイ目にしとかないとね!
服みたいな胴輪・・・そう言えば、どこかで見た事ある気がします。

今日は、県道を渡らず、少しだけ歩いて美々は拒否するし、ももはストコギでベターってムササビポーズになるし・・・散歩は中止して帰ってきました。(汗)

| 美々母 | 2007/09/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

大地ママ さん、有難う~!

歩道橋とちゃうで~(笑)横断歩道やで(*^m^*)
ホント、すぐに確保出来てホッとしました。

私の知ってる大地君は、ハーネスばかりやもんね。
今更、首輪したら、大地君はパニックになったりするんやろか?

ももちんの首輪も美々ちんのも、散歩前にチェックしてサイズを細めにしてから行ったよ~ v(^▽^)

| 美々母 | 2007/09/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ままさんへ

お久~です♪
よる年波って。。。オイオイ!まだまだ お若いでしょ!

ももちん、いきなり、立ち止まってスポッ!やからね~ ビックリしたけど、車は途切れてていない状態だからホント、良かったです。 v(^▽^)
胴輪もかなり、キツメにしてたのにスポッ!でビックリ!
このももの技術が、どこかの仕事に生かす事ができたらなぁ~と思うと残念ですぅ!(≧◇≦)

パン、今日は、甘納豆を入れてみました v(^▽^)v

| 美々母 | 2007/09/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

チョコママ、ありがとう~

ホント、ビックリでした(×。×;)

チョコママとこも、抜けた事あったんやね~。

リードをピンと張ったように持てればいいんやけど・・・

洋服、着ると やっぱり 胴輪は×?
そっか~洋服の上からになると、いまいちなんですね。
ハーネスの方が値段も高いし・・・やっぱ、首輪にしとこ♪ 
ありがと~!了解しました~☆ 「(^▽^)

| 美々母 | 2007/09/19 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/741-ea17bb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT