PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パン、色々・・・

いりゴマを入れてみた。
焼きたてのゴマ入りパン。
私は、あまりゴマの味が、よく分からなかった。味音痴です。
でも、美々父は、すごいゴマの味がするって・・・
ゴマ風味はイマイチのよう。嫌いなようで、もう2度と作らなくていいって。
でも、翌日、トーストしないまま食べてみたら意外に美味しかった。

070914mimo1.jpg


この食パンは、アオハタの苺ジャムを入れて焼いてみたもの。
焼き上がりは、チョコマーブルっぽい感じに。
ほんのりと苺ジャムの香りがするけど、味は私にとっては、イマイチかなぁ?
ジャムの分量なのか?他の材料の分量を加減しないといけなかったのか?

070914mimo2.jpg


等と、パンの事をブログに書き始めて ハッと思い出した。

明日の朝のパンを焼いてたのを思い出した。
パンは もう出来ていました? 

このホームベーカリーが来てから、材料をセットするだけで簡単に
食パンが焼き上がるので、パンを買い忘れた!と慌てなくてすむのが嬉しい
スポンサーサイト

| パン | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレンジ色々

ただの食パンだけじゃなく、色々アレンジしていったら美味しいね。食パンじゃないけど、硬いパンで、干しイチジクと、胡桃が入ってるのが美味しかった。小麦粉にも凝ったらもっと色々出来そう。
我が家は二人暮らしになって、食パンとか、常温で置いてると、直ぐに不味くなる。だから、買って来て直ぐに冷凍してます。以前は自然解凍して焼いていましたが、凍ったまま焼いた方が美味しいと聞き今はそうしてます。

*すっかり秋めいて涼しくなりました・・・と言ったような気がするけど、またまた猛暑日の復活・・・。熱帯夜で寝苦しくです。体調崩してる人も多いから気をつけてください。

| yucchi | 2007/09/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!

美々母さん凄いです!
色々チャレンジしてはりますね(^^)
美々母さん流,美味しい調合教えてくださいね!
ウチはシンプルなんばっかりです.途中で投入が面倒だから(^^;
先日の明太子トースト美味しかったです.
相方はピザトーストにして食べてるそうです.

| 凛 | 2007/09/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

いろいろ試してはりますね~(^0^)
変わったパンが焼けると楽しいですよね~

私はこの前、あずきパン焼きました。
そのままでも美味しいですけど、トーストして
バターを付けても美味しいです。

黒糖パンとかもお勧めですよ~★

| 福来まま | 2007/09/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

今日も明石は異常な暑さでしたよ。
お互いに、体に気を付けて

私の場合は、アレンジって そんな大袈裟なものでもないですけどね~ 汗汗・・・

私、干し無花果って食べた事がないです。その前に
無花果じたい、苦手でした(汗)
でも胡桃は好き♪

今度は、胡桃入りに挑戦したいです(*^-^*)

パン、冷凍すると長持ちしますよね~とか言いながら
我が家の場合は、よく持って、2日しか持たない・・・A^-^;)

| 美々母 | 2007/09/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

凛さんは、お料理上手やから、相方さん幸せやねぇ。

私の場合、色々試してるってより、
家にある材料ばっかりですよ~

明太子のせトースト。。。
メッチャ美味しそうやわ~ (ジュルリ・・・)

| 美々母 | 2007/09/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

福来まま へ

あずきパンって、この前にコメントしてくれてた
納豆を入れるって事やんね~?
近くのスーパーを覗いたけど、残念ながら
甘納豆は売場には無かったんです(T_T)

季節柄、甘納豆って冬なのかなぁ?

| 美々母 | 2007/09/19 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/740-4ceb0577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

