PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大泉緑地公園でBBQ

恐るべし 大地ママ&マギーパパの晴れパワー

天気予報は二転三転して、結局、昨夜の予報で
午前中が70%で、午後からが30%やったかなぁ??
まぁ、とにかくお昼前頃からゆっくりしましょうって事になり
大泉緑地の駐車場に、朝の11時前に全員集合となった。

お天気の心配なんてなんのその。呆れるほどの良いお天気。
「あの お2人さんは、小学校とかの運動会実行委員になったら
きっと重宝がられるで?」と美々父。

大地ママさんの下調べのお陰で、良い場所でBBQを楽しめました。
お肉も野菜もデザートまで全て、大地ママさんお任せコース。
いつも、本当にお世話様です。 甘え上手な私です♪

070916mimo7.jpg


070916mimo4.jpg




ただ、蚊が多いのは予想外でした。
公園の近くのコンビニに蚊取り線香って売ってるやろか?って話しになり
で・・・大地パパさんが「蚊取り線香、買って来ますわ。」と
サッと歩き出して行ってくれはった。
すみません・・・何せ、体が重い私達なもので

結局、マギーパパさんも大地パパさんの後を追って一緒に行ってくれはって

コンビニには 蚊取り線香は置いてなくて、ドラッグストアーで
殺虫剤をマギーパパが調達。
そして、大地パパさんは、ドンドン歩いて歩いて結局、サティで蚊取り線香調達。
1時間程、歩く羽目にあわせて、すみませんでした。
でも お2人のお陰で、蚊に食われてボコボコにならずに済みました。

070916mimo1.jpg


 マギー君とみかんちゃん。

070916mimo3.jpg


 大地君。

美味しいお肉・・・ まぁ、よ? 燃えて・・・ 

070916mimo10.jpg


070916mimo13.jpg


ダンゴ3兄弟で、ワンワカ、フリスビーを楽しむ3コギ。
もう、激しい激しい?

すごい ぶつかり合いやけど、見ていてとても面白い。
ももは大地君にも、美々にも体当たり。大地君は、ももに体当たり。
ももは美々には全く遠慮なくフリスビーを横取り。
大地君からも横取りするけど、大地君には負けてフリスビーを横取りされる事も。
でも、大地君は美々には遠慮して、美々からは横取りしない。
大地君は、理性のあるコギには理性ある態度で接してるわ。
賢いなぁ? 大地君。ちゃ?んと、見極めてるんや?。

しかし、美々は 激しい大地君とももの間で、ちっともフリスビーを
キャッチできないのに、横で、ワンワカ吠えながら走り回るだけで
楽しのか?

070916mimo9.jpg


070916mimo6.jpg


070916mimo8.jpg


070916mimo12.jpg


 美々ともも

070916mimo11.jpg


集合写真 クリック? 

070916mimo0.jpg


だけど、ず?っと良い天気に恵まれてのんびり楽しく過ごし、
さぁ、そろそろ片付けて・・・って時に、ポツポツと雨が降りだした。
ホント、ドンピシャのタイミングに一同、ビックリ

でも、少し濡れただけで、返って涼しくなって良かった位。
大地家、マギー家、の皆様、楽しい1日を有難うございました。

 えへっ 

070916mimo2.jpg

スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オォ~!早~~!

朝、早起きしたのにまだブログ書けてまへん。
昨日は第一駐車場が満車って予測出来なかった為、皆さんにはエッチラオッチラ重たい荷物を抱えて歩かせてしまってごめんなさいです。
それにまた予想外の蚊の軍団には参りましたね。
お嬢様達は大丈夫だったかしら?

美々父さんには何時も火の係りさせちゃってすみません。BBQコンロや炭も購入して来て貰っちゃって。
知らんでぇ~!厚かましく、これからもず~っと頼るかもしれんよ(笑)

大地は普通にフリするのではつまらなくなったみたいやわ。大地とももちんはほんまに最強のコンビやね。
美々ちゃんはほんとにお利口さん。
そして、良いお姉ちゃんだわ。

| 大地ママ | 2007/09/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

みんな良いお顔

とってもみんな良い顔していますね。BBQサイトでなくても火を使えるんですね。兵庫県は全面禁止なのでうらやましいです。
今日は休みでレミ、チャコで前からチェックしていた、防災公園、近くのガーデンカフェ風雅舎に言って来ました。http://fugasha.com/とっても素敵なカフェでした。皆で行きましょうね。その後久しぶりにグッドラックに寄りゆっくりと遊びました。10月より軽食も可能になりました。そして新しくホームページも出来ていました。http://www.goodluck-kobe.com/

| レミちち | 2007/09/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

よォ~燃えてますやん

こんばんわ。
昨日はBBQでしたか。黒焦げのお肉はどうでした?
北海道ではBBQはラム肉を焼くのが常道みたいです。いつもドラム缶を半分にカットしたサイトでBBQをしています。もちろん野菜は採れたての新鮮なやさい。今ならとうもろこし、なす、パプリカが旬です。
こちらはめっきり涼しくなりました。

一度大地ツアーでお越しくださいませ。
おもてなしはお任せください。

| じょんぱぱ | 2007/09/17 20:27 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

第一駐車場が満車だったのは大地ママのせいじゃないし~ 

凄かったですよね~ 蚊の軍団!
マギーパパが、たくさん、やっつけてくれたけど、
そんな生易しい数と違いましたね (^。^;)
美々ももは平気やったけど、大地君こそ大丈夫やったかなぁ?

BBQのコンロの世話は、いつも美々父にお任せ~!に決めてますので大丈夫ですよ!

大地君、お転婆ももとのぶつかり合いがクセになってしもて1人フリスビーは刺激が足らんようになってしもた?(笑)
ももが安心して ぶつかっていけるのは大地君だけ!
頼りにしてるで~大地君。これからも、ももをヨロシク~♪

| 美々母 | 2007/09/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

木々に囲まれて、ゆったり広々した場所で良かったです(*^-^*)

ガーデンカフェ風雅舎のHPも、見ました。
とても雰囲気の良さそうな所ですね。(^▽^)
それに、グッドラックさんも10月から本格営業のようで、
又、これからの季節にちょうどいいし、
HPを見たら、店内もワンコOKになったようですね。^^♪

| 美々母 | 2007/09/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

このファイヤーのお肉の頃には、皆、満腹状態で・・・(^-^;)このお肉は、ワンコのお腹へ・・・
美々もも達、大喜びでした ♪d(⌒〇⌒)b♪

北海道と言えば、ラム肉ですね。
そう言えば、私達も札幌に住んでた頃は、
毎週のように、ラム肉の焼肉してました。

でも、ドラム缶を半分にカットしたサイトでBBQだなんて、
さすがに スケールが大きいわ~

北海道旅行、大地ツアーで行けたら楽しいでしょうね~
我家には夢の又、夢かな?でも、いつか行きたいです~('-'*) 

そちらは、いきなり秋に突入ですか?こっちは、まだまだ真夏!です。今日も30℃越えでした。
この時間帯でも、まだ暑いです (;><;)

ジョン家の皆様、季節の変わり目で風邪など引かないように
気を付けてお過ごし下さいね。

| 美々母 | 2007/09/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

大泉緑地♪
私もワンコのお散歩に行ったコトがあります!
広くて気持ちがいいですよね!
BBQができるとは知りませんでした!
5ワンちゃん達楽しそう♪
うちも行きたいなぁ~!

| Nori. | 2007/09/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

かなり、広い公園ですよね~
私は何度か、ここへ行った事があったのに
いつもいつも桜の広場にしか行った事がなくて
今回は、大地家とマギー家とで公園の中を散策してみたら
とても広いし、他にもキレイな芝生広場もあって良い所だなぁ~と改めて思いました。

私達のBBQをした場所は第一駐車場近くの
いしずみの丘って場所でした。

http://www.osakapark.or.jp/nanbu/oizumi/documents/BBQkkkkk.pdf

ここは、料金がかからない場所ですよ(笑)残念ながら、駐車料金は要るんですけどね(汗)

Nori.さん、お友達といかがですか?
楽しいですよ~(^▽^)

| 美々母 | 2007/09/18 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/739-e3c1b8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT