PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親ばか話・・・(^-^;)

親ばか話を1つ。

夜、お風呂の蛇口をひねって湯船にお湯を入れてた。

私は、和室のパソコンでホームページの画像を変えるのに
あ?でもない こ?でもないと遊んでた。
で、美々ももは、どちらも私の居る和室で寝てた。

暑かったので、和室もクーラーを入れてたし、居間の方もクーラーが入ってた。
居間の方には、美々父がソファに寝そべってテレビ鑑賞。

しばらくすると、美々が突然、フ?ンフ?ンと鼻を鳴らして
和室の入り口の方へ行き、ウロウロして出ていきたそうにしだした。

ははぁ?ん これは、美々父の居る部屋へ行きたくなったんやなぁ?と
思ってガラッ!と重いふすまを開けてあげた。


すると、美々は、何と!
居間の方へは行かずに風呂場の方へ行くじゃあ?りませんか

そして、風呂場の扉を開けてみるとお湯が適量に溜ってました?

美々ちんは、お風呂場の入り口で湯船を覗き込んでた。
いつも、風呂の蛇口を閉めに行く時には必ず、付いて来てるから?
美々は風呂が溜った音に気付かなかった私に、教えてくれたんや?!

な?んて、賢いんやろか ホンマ、お利口さんや?
と 美々をギュッとハグハグした私であった。
美々には、ちょっと嫌がられてしもたけど・・・

ももは、どうしてたって?
ず?っと こんな状態でしたよ。我、関せず状態。

070909mimo13.jpg


そして、風呂の蛇口を閉めて又、和室に美々と戻って再び、私は
パソコンで 美々は又もや寝そべってた。

で、今度は、いきなり・・・
美々もも共に 慌てて、ふすまの前に
開けてあげると今度は居間の方へ

そちらの扉も開けてやると、美々父がアイスクリームを食べようとしてたのでした。
チャンチャン
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!賢い~!

美々ちゃんは「お母さん、お風呂の水が溜まってるよ」って教えてくれたのね。
美々ちゃん凄いな~!偉いなぁ~!
それに我関せずで寝てるももちん、可愛すぎ~~(笑)

アイスに反応する2コギの様子も楽しいな♪
とても楽しませて貰ったわ。
美々母さんのブログ最高やわ(*^^)v

| 大地ママ | 2007/09/11 07:23 | URL | ≫ EDIT

賢いな~(^^♪

美々ちゃん賢いな~。
お姉ちゃんで頼りになりますね(*^。^*)
ももちゃんはマイペースでほんとっ憎めないですね(^^♪

ぺこりはと言いますと・・・野球の話しになりますが
阪神が面白くなって来たのはとてもいい事なんですけど
テレビを見ながらのパパさんの応援が興奮するととてもやかましいもんで^^;
ぺこりはハウスに入ってるんです。
ハウスの中で『ワンワンワン(うるさい!)』っと怒ってました(^.^)

リード&ハーネス届きました(^^♪
め~ちゃ可愛いくて使うのがもったないような気になります。

写メ送るので待ってて下さいね~(^.^)

歯お大事にして下さいね(^^)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/09/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

こんな親バカな自慢話なのに、大地ママ、ありがとう~
やっぱ、美々ってスゴイ賢いよね?(もうええ?笑)

私のこんな、つたないブログを
喜んでくださって感謝です!m(__)m

| 美々母 | 2007/09/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

美々は、お姉ちゃんだけど、頼りないよ~
ももに、ガウられてビビリまくってるし・・・(^^;)

もも、マイペース過ぎて、気まぐれで気性は猫ですわ。

今日は、遂に阪神、負けちゃったね~ (T_T)
パパさん、機嫌悪くならなかった?&ぺこりちゃんも?(笑)

ぺこりちゃん、うるさいのは嫌いなんやね~
「もう~!ちょっと静かにしてよ!」って感じやろか?

ぺこりちゃんのハーネスリードの画像、楽しみに待ってるからね~ (^O-)☆

歯は、風前の灯火・・・(T_T) ありがと~大事にしま~す!

| 美々母 | 2007/09/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

なんて賢いの~♪
うっかり溢れちゃった…なんてコトこれからは絶対にないんですね!
やっぱり耳がいいから微妙な音の変化が分かるのか…そしてそれで「母~溜まったよ~コレ以上は危ないよ~」教えてくれるなんてステキ過ぎる!!!

| Nori. | 2007/09/12 16:02 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

この日はたまたま、クーラーをつけてて部屋を閉め切ってたから美々に導かれたんですけど、そう言えば今までも 美々は、この行動パターンわ繰り返してた気がします。
情けない事に、それに気付かず よく溢れさせてました。
でも、これからは美々の行動に注意してたら、溢れさせずに済むかも?ですね。(^O-)☆ヤッター♪(親バカ炸裂)

| 美々母 | 2007/09/12 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/733-00e1ab94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT