PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ 忙しい一日。

今日は、朝の10時から税理士さんが記帳指導に来てくれた。

と言うのも、
美々父が昨年の9月末にサラリーマンを辞めて、
今年の4月から、集金を委託されて報酬を得る職業を選んだ為に
一応、個人事業者と言う括りになり、青色申告をする事になったから。

税理士さんに記帳指導を受けるのは無料。年に4回程、
個人的に教えに来てもらえるって事のよう。

一応、説明してもらったけど・・・ 

単純な脳細胞の持ち主の私達には イマイチ、難しかった・・・

とにかく、ガソリン代等の領収証は 取ってあるけど、
約半年もの未記帳分を付けていくのって大変 

まぁ、アルバイトを辞めたので時間は一応、あるけど・・・


そして、税理士さんが帰ってから、美々のシャンプー。
何ゆえに? それは、今日、セラピー活動の日だからなのだ? 

================================         


やや、遅れて訪問施設駐車場に到着。

すると、久々に参加のカルビちゃんも同じ頃に到着してました。

で、強烈なご挨拶を交わしました 

070908mimo1.jpg


先日、11歳のお誕生日を迎えたチビコギのシェリーちゃん。
おばあちゃんを しっかりセラピーしてます 

070908mimo3.jpg


カルビちゃん、美々と対決した時の顔とは大違いの可愛いスマイル

070908mimo8.jpg


070908mimo9.jpg


070908mimo10.jpg


美々、おばあちゃんに ナデナデしてもらってます。

070908mimo11.jpg


赤ちゃんからキッズに変化しつつある、可愛い うららん
おばあちゃんのをギュッ!とワシ掴みしてたで?

070908mimo13.jpg


それから、今回は、皆で集合記念撮影。
いつもよりも多い数の ワンニャン隊 & おじいちゃんおばあちゃん。

070908mimo7.jpg


全体の集合写真撮影が終わってから、
ゴールデンとラブの集合写真? オフ会みたいやん 

070908mimo12.jpg


そして、セラピータイム終了後のミーティング。

人懐っこい 獅童君、かわゆいわ? 

070908mimo4.jpg


こゆきちゃん・・・美味しいオヤツ見せられてるだけ?
早く ちょうだいよ?の目が可愛すぎる

070908mimo5.jpg


ミニチュアダックスのメメちゃん、いつ見ても美人さんや?

070908mimo6.jpg


他にも、たくさんの可愛いワンちゃん&ニャンコちゃんで楽しかった?
って、私が癒してもらってました?

いつも重たい美々をダッコしてくれるおじいちゃんが
いつになく、今日は たくさんお話してくれた。
先月、私達はセラピーを休んだから知らなかったんだけど、
そのおじいちゃんは体調を崩してしまって夏の間中、入院してたそう。
で、つい先日、園に戻ったばかりとの事だった。
病院の食事より、こちらの施設の食事が美味しいって教えてくれた

ちょっぴり、痩せちゃったけど大丈夫!これから味覚の秋だからね?♪
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~

私は、木曜日(6日台風の真っ只中)だったので、今回は中止になりました。おじいちゃん・おばあちゃん達も沢山お休みされてるからと言う事で。さすがに、暴風の中は恐かったからホッとしました。
こ~やって、ワンちゃんや猫ちゃんをナデナデしたり、赤ちゃんと接していると、癒されるのでしょうね。
皆さんの笑顔が目に浮かびます。
私達は、おばちゃん三人で行くだけだからね~アセアセ...A=´、`=)ゞ1人は、お習字の先生で、私ともう1人は冷やかし!?程度ですが。

| yucchi | 2007/09/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

ほのぼのしますね~(*^。^*)

↑強烈なご挨拶、どちらも負けず劣らず物凄い自己主張ですね(^^♪
てか、美々ちゃんなの?って思っちゃいました(^^)

ぺこりは内弁慶なので自己主張どころか・・・
『私はいませんよ~』みたいになりそうです^^;

やっぱりぺこりも大人になってきたのかな~^^;
パパさんはそれが少し寂しいみたいです^^;
リード&ハーネス届きましたらメール送りますよ~(^^♪

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/09/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

凄いとこ見っけ

今日はお盆休み以来のお休みで前からチェックしていた、再度山荘に行ってきました。http:/www.futatabisansou.com/神戸再度山のビーナスビレッジから谷に下り約10分突然谷が開け小川が有りその前に茶店があります。その奥に再度山荘があります。名物のスペアリプランチをいただきました。とっても美味しかったですよ。神戸にこんな処があるとは驚きました。
ワン連れで行く時は少し遠くなりますが山手短大横から上がるほうが安全です。

| レミちち | 2007/09/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

美々チャンとは思えないお顔!
たまには怒るコトもありますよねぇ。
美々チャン、お仕事お疲れ様でした!
ワンコっていてくれるだけで見てるだけで癒されますもんね~!
その上みんなに喜んでもらえて嬉しくなりますね♪

| Nori. | 2007/09/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

そっか~ yucchiのお習字のボランティアは台風の日だったんやね。さすがに台風の日は中止になるよね。
その日、パパさんが電車が動かずに、会社泊りになって気の毒だったけどyucchiのお家に被害がなくて何よりでした。

ワンにゃんや赤ちゃんは、お年寄りの方にとっては
やっぱり、とても良い刺激になるようです♪

ワンニャンもそうだけど、yucchiのされてる習字とかも、お年寄りには、とても楽しい時間ですよね。
お互いに、少しでも人様に喜んでもらえるって嬉しいよね(*^.^*)

| 美々母 | 2007/09/10 14:11 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

どっちも物凄い形相やろ?
美々は、しょっちゅう こんな悪い顔してるよ。
私の育て方が失敗やったかも?

ぺこりちゃんは優しい良い子やもんね。
穏やかな性格の子が羨ましいよ~!

ぺこりちゃんも、そりゃぁ 大人になってくるよ。
こんな我が家のももでも、最近、大人になってきて
近所の優しいオバちゃんが声掛けてくれても、愛想振りまかなくなってしまったし・・・(T-T) ツライ!

あら~!ぺこりちゃんのハーネスした写真、わざわざメールしてくれるん?ありがとう~ 楽しみにしてるね。(o^-^o)

| 美々母 | 2007/09/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

その再度山荘って、息子の家の近くです。
一度、息子の家へ行った時に、コインパーキングを探して車で走った時に、ふと交差点を曲がったら再度山のスゴイ道に入ってしまって驚いた事があったんですが、多分、その辺りだろうなぁって思います。

だけど、よ~ 色んな所を探してきはるなぁ~って感心しますわ~(*^▽^*)ゞ

| 美々母 | 2007/09/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ 

美々とは思えないですか?
いえいえ~美々のこんな顔は、しょっちゅうですよ。

ホント、ワンコっていてくれるだけで見てるだけで癒されますよね~!そのワンコが Nori.さん家には3ワンコも居てるし、その上、一番の癒しは、何と言っても生後8ヶ月の來杏君が居てくれるもんね~(*^m^*)

愛想無しの美々だけど、お年寄りの方に喜んでもらえて嬉しいです(*^-^*)

| 美々母 | 2007/09/10 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/731-3f5f9f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

