PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は、食バンふんわりコースや?!

今日は、食パン作り2度目のチャレンジ
先日の食パンもちもちコースは、ホント、もちもちしてました。
で、焼き色を選ぶボタンが「ふつう」と「うすい」ってのがあって
ふつうを選択したら、かなりパンの耳の部分が硬かった・・・
なので、今回は、 食パンふんわりコース&焼き色は「うすい」をチョイス

そして完成?  出来ました?
先日と、全く 同じような画像ですが。。。

070901pan2.jpg


今回は、材料に卵を1個入れて その分、水の量を減らしてトライ!
ホント、ふんわりしてて美味しゅうございました。
美々父 & 美々 & もも にも好評でございました。
(もちろん、みもには ほ?んのチョッピリですのでご安心を!)

070901pan1.jpg



スポンサーサイト

| パン | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな、いいな!

出来立ての美味しいパンが簡単にお家で作れるなんて
いいなぁ~!
みもちゃんも大喜びだったでしょうね。
家もホームベーカリー欲しくなったわ。
でもきっと最初は夢中で作るけど後はタンスの肥やし(例えが変?)状態になる事間違えなしやろね。

一番いいのはみも家のご近所に引っ越す(爆)

| 大地ママ | 2007/09/02 11:11 | URL | ≫ EDIT

凄い!早速色々挑戦してるんですね~!
ウチは「くるみ入り」がお気に入りです。
N社製と違って、具を自動投入できないのがネックですが。
一度ピザ生地を作りたいって思ってます(^^)
大地ママさん!かなり手軽に作れるので、オススメですよ~!

| 凛 | 2007/09/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

アハハ・・・
そんな理由で簡単に引越し出来るんなら、多分、
我が家の方がそちらへ先に引越していってるし!
でもね、大地ママの方が 根気あるから絶対に
タンスの肥やしにはならないと思うわ~
私が熱しにくく冷めやすい最悪の性格なのを知らないようですなぁ。私のパン作り、ほんの5~6回で終わってしまったりして?(汗)

| 美々母 | 2007/09/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

いえいえ~ ただ、卵を1個入れてみただけやし・・・全然、凄くないですよ~!(汗)
「くるみ入り」も 是非、やってみた~い!

N社製は、具を自動投入できるん?知らんかった~!
いいね~!でも、まぁ安かったからガマンガマンですわ(笑)
私は、バターロールパンとかクロワッサンを作りたいけど・・・
そうなると、結局、等分に分けて丸めたりオーブン使ったりとしないといけないですもんね。つい、二の足を踏んでしまうのよね~
美々父なんて、クロワッサンでも、このホームベーカリーから、ポコポコできるんか?とか言う始末。ホンマ、分かってまへん!(-_-;)

| 美々母 | 2007/09/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

美々父コメント!

最高に笑わせていただきまして!
一人ぽっちの事務所でネット見て思わず笑ってしまいました。
でも、ほんとに生地を入れたら、ぽこぽこ出来てきたらいいのにね!でも、将来は、出来るかもですし、もうすでに出来上がっているのかもしれません?!

今日も朝から涼しく、今お昼前ですが、16℃くらいです。(寒いです。。)
早く日本に帰らないと、風邪をこじらしそうです。冬服持参で出直しです(笑)。

| マギーパパ | 2007/09/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

ホームベーカリー、家にもございます。当初、子供達やロコ夫にも好評でした。
 イチゴジャムを練りこんだりしていろいろ楽しんでましたが、最近はほこりをかぶってます。

美々母さんに触発されて明日、久々に焼いてみます!

| ハッピーロコ | 2007/09/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

手作りが一番ですが・・・

はい、金沢の我が家の押入れにも
発酵までしてくれる(=焼くのはオーブン)器械が
多分まだあると思いますわ。
使う事10回以下・・・。

でもね、手作りが一番です。
頑張って作り続けて画像アップお願いします。
パン好きなモモママなのよ
一口食べてみたいなぁー。

| HKモモママ | 2007/09/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

マギーパパさんの笑いのツボは、こんなとこにあったのね?
私は、男の人って皆、美々父のように分かってないのかなぁって思ってたけど、マギーパパは、かなりの常識人やったんや~!素晴らしい!(もしかしたら、マギーママも、ホームベーカリー持ってらっしゃる?)

昼前で16℃ だなんて、すでに晩秋を通り越して冬ですやん (≧◇≦)
ポーランドで病院に行きたくないですよね。
もうサッサと早く、帰っておいでよ~!

| 美々母 | 2007/09/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

ハッピーロコさんへ

あら~!ハッピーロコ家にも、あったんですね。

好評だったのに、今ではホコリを被ってるん?
でも、ホコリを被ってるって事は、しまい込んではないって事ですよね。立派~!パチパチパチ!(拍手)

美味しいパンを子供さん達に焼いてあげて下さいね。
そっか~!苺ジャムを練りこんだりしてみても美味しそうですね。今度、チャレンジしてみます。
グッドアイデア、サンキュでした♪ w(*^▽^*)w

| 美々母 | 2007/09/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

あらまぁ~モモママさんも、既にお持ちでしたか!
ホント、結構、皆さん持ってらっしゃるんですね。
もしかして、我家は時代遅れやったんか?(^^;)

しかし、モモママ・・・使う事10回以下?
ギャハハ・・・宝の持ち腐れやん (≧▽≦)ゞ
な~んちゃって!私も、多分、そうなりそうな予感がするので、あまり偉そうに言えません。(ポリポリ)

私の作ったパンの画像アップ?
私の写す写真は下手ッピで、美味しそうに写らないけど 又、アップしたいと思いますので、その時はどうか笑って見てやって下さいませ~♪

| 美々母 | 2007/09/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/726-b0f443d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

