PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一筋縄ではいかない、ホームベーカリー(-_-#)

今週の月曜日、バイクでサティへ・・・
家電コーナー売り場をぶらぶらして、ホームベーカリーをチェック。
別に買うつもりなど、ぜ?んぜん無かったのに、
象印のホームベーカリーが何と、1万円を切った値段になっていた。

衝動買いのクセのある私は・・・


・・・
あまりの衝撃の安さにフラフラ? 

ハイ。ご想像通り・・・買ってしまったのであります。

ホームベーカリーなんて楽勝でバイクの足元に乗せて帰れるって思ってた。
なのになのに・・・目測を誤ってた
足元に乗せようとしたら少し大きくて真ん中に乗せれない。
アッチャ? まぁ、仕方ないわ・・・
不安定ながら足元に置いて両足で挟んでゆっくり走るか!って思案してたら
私のすぐ横で、買い物を終えてバイクで帰ろうとしていたオバちゃんが、
私のその様子を見ていて、「それは、後ろの荷台に乗せた方がいいよ。」って。

「有難う!でも、荷台に括るヒモもないし大丈夫です。慣れてますし。」って

そしたら、そのオバちゃんは何と私に
自分のヒモを差し出して、「じゃあ、これ、使い!」って。
私は、見ず知らずの人からヒモを借りるのもどうかと思い、
「いえいえ? 有難うございます。本当に大丈夫ですので!」

オバちゃん「ええやんか!こんなヒモ、安いもんやからあげるよ。」
私 「いえいえ ホントいいです 大丈夫ですから」
の押し問答の末、ヒモを私の手に・・・

せっかくなので、受け取る事にして
「じゃあ、せめてこれだけでも受け取って下さい。」と言うと
オバちゃんは、「ほんまは、こんなん貰われへんねんけど、
( ちなみに、私の差し出したお金は100円玉2枚。これ又、ケチな・・)
じゃあ100円だけ貰っとくわ」と受け取ってくれた。

そして、バイクの荷台に箱を括るのを手伝ってくれてカッコよく
バイクで私とは逆方向へ帰って行ったのである。感動!
優しいお節介なオバちゃん、どうも有難う?

あ? 私もこんなオバちゃんになるぞ!?と
心に誓ったのである。( ホンマか?? 爆 )

070829pan0.jpg


そして、帰宅後、付いてた取り扱い説明書の材料を見て、
スキムミルクも必要だったので、わざわざ、近くのスーパーへ調達に。

いざ!作ろうと電源プラグを差し込むと、いきなり E:01 の表示が

取り説見たら、
『温度センサーの故障です。
お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。』やて・・・
オイオイ? いきなりかよ?

サティの家電売り場へ電話して、
結局、今日の午前中に交換してもらう事になった。
ほんま、一筋縄では行かないホームベーカリーでございます。

スポンサーサイト

| パン | 18:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいですよ~

ウチのん(マンション)も象印ですよ~。
結構ハマッてます♪焼きたては美味しいです♪
水が210cc強力粉が290gバターが15g・・・覚えてしまいました(*^_^*)
私は最初の1個目失敗しました(*_*)
かき混ぜる羽根が上手くはまってなかったのです。
お気をつけください。
砂糖と塩は対角に入れてくださいね。
焼き上がりを取り出す時は、釜がかなり熱くなっているので、両手ミトンをオススメします。
計量スプーンは必ず付属品をお使いくださいね。

紐をくれたオバサン。ええ人ですね~(^^)

| 凛 | 2007/08/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

(≧◇≦)

ママの話の進め具合漫才みたいで旦那と笑いながらみました(笑)
旦那が『原付の足元には無理やん・・』と。

カレンダー注文しとくね♪d(⌒〇⌒)b♪
ほかのお友達も送料居るし欲しい方いらっしゃったら一緒にしますよ(*^^)v

| けぇちゃん | 2007/08/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

凛さんのも同じのんでしたか!

スゴイ!分量、覚えてしまってるんやね~ (^^;)

私の場合は、偶然? 初めてでも何とか成功しました。
羽根はしっかりセットしないといけないんですね。了解!
それから、砂糖と塩は対角に入れるんですか?
知らなかった~!どういう風に入れるか、ちょっと悩んで 先に入れた強力粉の横辺りに適当に入れて混ぜたんですよ。
今度からは強力粉に混ぜてから投入しようかと思ってて、ちょっと面倒やなぁって考えてたとこでした。有難う~ 次回から、そうしますね。

紐のオバちゃん、ええ人でしょ?(*^-^*)
関西のオバちゃん。結構、いいよね~

| 美々母 | 2007/08/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃん へ

受けてくれたんや~ ありがと~ (^▽^)

原付の足元を、あなどってはいけません!!
私は、ビール24本入りケースや米10キロなど
しょっちゅう乗せてますがな(ガハハ・・・)
あと、トイレットペーパーとかもね~(^O-)☆

カレンダーごめんね~!お世話お掛けしま~す!ヨロシクです。

| 美々母 | 2007/08/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

なっていますよ。

とても優しく、おせっかいなおばさまにもう、すでになってますよね、なぁ、レミ、ワン、ワン。チャコ、ワン、ワン。と言っています。

| 匿名 | 2007/08/30 06:37 | URL | ≫ EDIT

匿名さんへ

お優しいお言葉、痛み入ります。(滝汗)

| 美々母 | 2007/08/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/01 00:48 | | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

優しいなぁ~
気に掛けてくれて、おおきにやで~!

出張、お疲れ様!
寝不足に注意して、不規則な生活で疲れが出ないようにしてや~!

| 美々母 | 2007/09/01 09:18 | URL | ≫ EDIT

ステキなおばちゃんですね~♪
子供ができた今、スーパーで、駅で、道端で、色んなところでおばちゃんPOWERに助けられとってもありがたいです。
私も今の時点でかなりおせっかいの血が流れてるので将来はコノおばちゃんよりもっと勢いよくしゃしゃりでちゃいそうです!

| Nori. | 2007/09/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

うちのはナショナルのです。最初の頃は説明書の通り
で作ってました。
最近はHBのHPのレシピを参考にして
いろいろバターの量や砂糖の量を加減したり(^▽^)

しかし、いいおばちゃんですね~
知らない人にも親切にして。。
関西のオバちゃん最高!!

| 福来まま | 2007/09/01 11:17 | URL | ≫ EDIT

(*^-^*) はい~ ステキなおばちゃんでした~♪

Noriさんが、おばちゃんPOWERに助けられてるってお話、とっても微笑ましいわ~。

Noriさんは、将来、コノおばちゃんよりもっと勢いよくしゃしゃりでちゃいそう?そら、頼もしい~!
目指せ!日本一のオセッカイ親切オバちゃん♪ v(^▽^)

| 美々母 | 2007/09/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

本当は、ナショナルの方がいいかなぁって
思ったんやけど値段に負けました(笑)

そうやんね~ 私も、初めはやっぱり、取り説通りにしてて、
慣れてきたら色々、分量を変えたりして試してみようかなぁって思ってます。
先輩、又、美味しそうで簡単そうな(←ここ大事! )レシピが
あったら教えて下さい!ネッ♪

そうやねん。見ず知らずの人間には、中々、そんな親切には出来んよね。関西のオバチャン、バンザーイ♪

| 美々母 | 2007/09/01 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/724-0e3f91ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

