PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのブログ更新・・・(^-^;)

8月15日の川遊びオフ会で一緒に遊んだ大地君にチップちゃんが
背中や腕の付け根に腫瘍が出来ていて、18日の土曜に手術になった。

腫瘍を摘出して、それを検査に出し・・・
結果が出る約1週間の間はチョコチップ家、大地家共に大変な気の重い日々。
大地君にしてもチップちゃんにしても元気だし、きっと良性だと信じてた。

そして、約1週間経過後に結果が どちらも結果は良性でした
良性と信じて疑わなかったけれど、お医者様の太鼓判でホッとしました

それから、
レミちちさん家は川遊び後の週末、楽しい大山旅行の筈が、
帰りのインターで、チャコちゃんの下血で、家に辿りつく前に、
そのまま病院へ直行。で注射や点滴を受けて大変な事になってたり・・・

チック君や、チョコちゃんは川遊びの時の川の菌で皮膚がカイカイに。

この川遊び以降の8月後半は、ホント、周りのお友達ワンコに、色々ありました。
でも、大地君もチップちゃんも後は、抜糸して傷口の回復を待つばかりやし、
チャコちゃんの下血は、結局、激しく遊び過ぎた為だと分かって
回復してきたとの事だし、チョコちゃんもチック君も治ってきたようだし。
本当に、良かった良かった?

又、涼しくなったら 元気にガウガウ大会しましょうね?
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々母さんこんにちは♪
沢山のお友達にご心配して頂まして有難うございます。美々母さんごめんなさい(>_<)
チップは昨日抜糸したのですが、今日ビックリ
傷跡が全開してしまい、再度縫合し直しました。
可愛そうなチップです。
今日からは怖くて散歩も中止です。
抜糸は16日後です。
それまでゆっくり、まったりしてくれるかな?
脇の上だもんね~。
中々ひっ付かないのかな?
綺麗にひっついてたのにな~。
入り口の60cmのフェンスを飛び越えるから・・・
かも・・・^_^;
私の責任です。反省・・・

| チョコママ | 2007/08/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

もうメチャクチャ、ビックリしたよ!!(;>_<;)

チップちゃん可哀想に!腕の付け根部分って、やっぱり
どうしても動きが激しいから、くっ付きにくいもんね。
60cmのフェンス、どうしても越えなきゃいけなかったのね?(汗)
今度からは、フェンスはダッコしてもらってや~

チップちゃん、しっかりくっ付けてしっかり治してね!
そして、治ったら又、美々ももとガウガウしてあげてね♪

| 美々母 | 2007/08/29 16:00 | URL | ≫ EDIT

フェンスは飛び出し中止の為にしてるんですが、
チップはこれをいとも簡単に飛び越えるんです(>_<)
なんとミュウも・・・
これより高くすると私がまたげません?
我が家のワンコはどうしても外に出たいようです。
フェンスを越えると大兄の部屋、トイレ、洗面所、お風呂、玄関です。
私が出て行くなら行くぞ~てなもんです^_^;
チップ?抜糸は出来るのか私は心配です?

| チョコママ | 2007/08/29 18:32 | URL | ≫ EDIT

そっか~・・・(^。^;)

チップちゃんの運動能力は半端やないもんねぇ・・・
そうそう~ そう言えば、ミュウちゃんも小さいのに 
物凄いジャンプ力やったよね。

ほんま、困ったねぇ・・・
「おしとやかにしましょうね~」って
ちゃんと、諭すように言って聞かせてあげてね~

もちろん。当たり前やん!抜糸出来るに決まってるやん!
でも、全てはチョコママの努力に掛かってるよ~ (汗)
どうぞ、お大事にね!

| 美々母 | 2007/08/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

ご心配をお掛けしました。

美々父母さん、お礼が遅くなったごめんなさい。
今回はほんとにありがとうございました。
美々母さんの言葉に私はどれだけ勇気付けられた事やら。
お陰様で大地は28日夜に無事抜糸も終わりました。
この暑さゆえに益々お散歩拒否していますが、食欲旺盛ですこぶる元気です。
少し涼しくなった頃にオデブになった大地の姿を見せに行きますね。
また、みもちゃんとの爆走シーンを楽しみにしています♪
みも家の皆さんも残暑に負けないでね。

チップちゃんはほんとに可愛そうですね。
チョコママのせいじゃなくて、どうしても関節など動かす所はくっ付きが悪いようですね。
今度は大事を取って、16日まで延ばすそうなので、
絶対に上手くくっ付くでしょう。

| 大地ママ | 2007/08/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

大地ママ さんへ

絶対、あんなに元気な大地君が悪い病に取り付かれるはずはない!って信じてました。
でも、やっぱり お医者様の太鼓判があったと聞いて
大いに安心したんだけど・・・(*^-^*)

大地君の抜糸した痕の傷口、可哀想やけど、
かなり、キレイになってましたよね?
毛も伸びるの早~い! 今は、不揃いな毛だけど
すぐに元通りになるね。

あとはチップちゃんの抜糸が無事、済んでくれたら
万々歳です。今度は、復活祭りオフ会ですか?^^;

| 美々母 | 2007/09/01 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/723-6bb91957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT