PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のフィラリア薬

毎月、フィラリア薬は10日に飲ませると決めていた我家。
6月は、すっかり忘れてて、14日に飲ませていた。

続きを読むのは、
ダラダラと長い文章が続くだけで、あまり おすすめできません。
つまらない文章でもいい!って方は、よろしければ、ど?ぞ。




来月から忘れないようにするぞ!と、カレンダーに貰ってたシールを貼った。

そして8月は、ちゃ?んと忘れずに飲ませました。
カレンダーのシールの日付通りの12日に 

そして、気付いた。 アッ今日は、12日と違うわ
11日の土曜日やん 
我家のカレンダーは コーギーワークスのカレンダーで、
一週間は月曜から始まっているから、週の終わりが12日の日曜日。
なのに、すっかり、最後の日は土曜と思い込み
カレンダーを見て、週の最後の日にシールを貼ってあったので
フィラリア薬を飲ませて満足した。
でも、その日の終わる時間に気付いた。
アッ!今日は11日の土曜日やった・・・と。

そして、翌日の光滝寺キャンプ場で遊んでた時に大地ママに話した。
「私、フィラリアの薬、今月はちゃんと日付間違えないように
飲ませたつもりやったのに日にちを1日早く飲ませてしまってん。
先月、10日に飲ませるのを忘れてて12日に飲ませてたし・・・」
と言うと、何と、大地ママさんが
「何、言ってるの?フィラリア薬飲まる日は14だったでしょ?
ブログに忘れてて14日に飲ませたって、書いてはったでしょ?
12日でも、違うやん!」って。

私、大いに驚きました。「 え?そうなん? ほんまに? 」
大地ママさんの記憶力は 物凄いものがあります。
こりゃ? 100歳位になっても しっかりしてはるやろなぁ?(笑)
お間抜けな私は、この時も、半信半疑。

だって、薬を飲ませるのを間違った当日に 翌月から間違わないようにと、
シールをカレンダーに貼っていったんやから普通は間違いないはず。
自分自身、呆れてしまいました。
しかも、先ほど、確認して自分で書いたブログも確認しました。
あ?あ。。。。52歳にして、すでに、ヤバイ! ┐(´ー`)┌

スポンサーサイト

| 健康 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ~♪美々母サンもなかなかうっかりサンと発見し、お仲間が増えて嬉しいです!
それにしても日にちとか曜日の感覚は毎日おうちにいるとなくなっちゃいますよね!
あと数ヶ月で仕事に復帰するのが(できるのかどうか)恐ろしい今日この頃です…

| Nori. | 2007/08/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

あら~?Nori.さんも、私と同じ人種?(・_・;
それは、お気の毒様です~(*^m^*) 笑

日にちや曜日の感覚、失いつつあるんやね。
Noriさんの職場は、來杏君が1歳のお誕生日が来るまで
育児休暇もらえるようですね。
かなりイイ職場環境やね~ (*^▽^*)
それまでは思いっきり、曜日感覚麻痺しちゃっててもいいやん♪毎日を今のうち、存分に楽しんでくださいませ~ (^O-)☆

| 美々母 | 2007/08/27 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/720-9a079d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

