PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々お仕事です!

先月は、お休みしたセラピー。って言うか、
確か もう、セラピーは辞めたんじゃなかったっけ
まぁ、適当に休み休み行く気になったんやから、ヨシって事で。

ももは、完ぺきに吠え吠えワンコで、お年寄りの心臓に悪いって事で失格。
ももはお家で、お留守番。きっと私達が留守の間、

さあ、今日は美々ちゃん浴衣姿で頑張ります

mimi7.8.22.jpg


シェパードの生後3ヶ月のコンブちゃんは今日がセラピーデビューかな 
何せ、先月、休んだもので・・・(^^ゞ

mimi7.8.2.jpg


生後3ヶ月の人間の赤ちゃんもセラピー参加してます
何と、このベビーは生後1ヶ月の時からの参加です?(偉いね?

mimo7.8.33.jpg


mimi7.8.11.jpg

美々、お仕事ご苦労様でした




・・・
セラピーが終わってから、まっすぐ家へ帰りももをに乗っけて
再び天満大池公園へ
そして、美々もも、浴衣美人撮影会?な?んちゃって

mimo7.8.2.jpg


のんびり散歩の後は、えるみた?じゅさんでディナー
今日のお魚は平目でウマウマ? もちろん、みももトリと野菜の

mimo7.8.22.jpg

そこで、私達の前に来てたパピヨン連れの家族。
お店の看板犬のサラちゃんにパピヨンちゃんの食べ残しの
ご飯を何度もあげてるのを目撃。
それは、どうかと思ったけど注意できましぇ?ん

サラちゃん、かなり体重オーバーしてるんですけど・・・
その人にすれば、ちょっとくらいなのかも知れないけど
サラちゃんは残飯係じゃないよー失礼なオバちゃんや!

お店の方も、客に向かって“やめてくれ!”とは言い難いやろなぁ・・

私も、このオバちゃんと同じような過ちを犯してた昔もあったなぁ・・・
気をつけなければ!ね
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆかた可愛い~♪

私ごとですが祖父が亡くなりました。90歳で。ワンコが大好きでカルビもぐりこもいっぱいナデナデしてもらいました。でも・・・
おじいちゃんに何にもしてあげられなかったなぁ
美々ちゃんは偉いね!まさしく癒し犬セラピードッグ♪
土曜日でもセラピーあるんですね。週末しか休めないからセラピーは無理か・・・と思っていたので。
どうすればセラピードッグのお仕事できるのですか?条件等あるんですよね。また教えて下さい。

| ぐりカルママ | 2006/07/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

グリカルママへ

お祖父さまが亡くなられたんですか。
寂しい事ですね。ご冥福をお祈りします。
グリカルちゃんは、そのお祖父ちゃんにナデナデして
もらってたって事は、つまり、お祖父ちゃんを癒してたって事ですよね。大丈夫!ちゃんと癒してあげれたじゃないですか。

美々の行ってるセラピーは、「あえの里」って
特養老人ホームです。そこで、毎月、第2土曜日の
午後2時から一時間程セラピーです。
その後、1時間程、ミーティングがあります。
条件は、セラピーをお世話して下さってる動物病院の
先生に健康状態と性格等の適正を審査してもらって
パスしたら、狂犬病注射とワクチン注射と損害保険の
加入があれば、もうOKなんです。
まずは、飼い主さんだけで見学に来てもらうのが条件かな?特別な資格とかは、要らないです。
殆どの子は普通の家庭犬ですよ。是非、グリカルちゃんも参加してほしいです♪

| 美々母 | 2006/07/10 00:25 | URL | ≫ EDIT

masaさんへ

そうでしたね。masaさんのお母さんも特養老人ホームに入所されてるんですよね。チラッとブログで
拝見しました。ご家族との面会も、楽しみにされてるけど、それ以外にも、動物とのふれあいとかも
あれば、和んでいただけるでしょうにね・・・

やっぱりセラピーは、動物病院の先生が
協力してくださらないとできないのかなぁ・・・?
何かのキッカケで、セラピー活動が出来たらいいのになぁって思います。 masaさんが、頑張って発足させてみます?

| 美々母 | 2006/07/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

個人では難しいかな?

私は、何事につけても、他力本願なので・・・
自分で物事を始めたりした記憶がないです(^^;)

もちろん、美々のセラピーはボランティアです。
私の所属してるアニマルセラピーのチームは
どこが主体なんやろ?(汗)
ハッキリ、分かってなくてお恥ずかしいです・・・

よく分からないまま、同じコーギーを飼ってる
みもの親戚犬さくらちゃんのママに誘われて始めたんです。アジリティーの体犬会とか、迷子犬などの里親探しとかもしている団体と同じ所のようなんですが。

セラピー活動のHPのURLは こちらです
http://www.geocities.jp/sakukoyumama/ 
ここを見ていただけたら、私の下手な説明よりもいいと思います。

| 美々母 | 2006/07/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

HP見ました。なるほど・・・性格(不安)損害保険(何だろ)飼い主との信頼関係をみる(ヤバイ)と書いてありました。ますます不安(T.T)なんせ私のことお女中としか思ってないんですもの!!
まずは見学からですね!美々ちゃん来月は参加予定ですか?まだわかりませんよね。
「めざせカルビ セラピードッグへの道」

| ぐりカルママ | 2006/07/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

来月の予定は

まだ、分からないんです。
出来る限り行きたいなぁとは思ってるんですが・・・
もし、私もぐりカルママの都合も良ければ一度、
見学してね。
損害保険ってのは、もし万が一、ワンコが人や物を
傷つけたりした時に保障しないといけなくなるので
その時の為のものです。すでに、何か、損害保険(飼い犬が他人に怪我をさせた場合、保障される内容の物)に入ってたら、その証書のコピーがあればOKです。
我が家は、そういうのには加入してなかったので
年間、2500円位の掛け捨て保険に入りました。

その保険は、今の時代、セラピー云々に関わらず、必要かなって思ってます。

まずは、見学してみてね~

| 美々母 | 2006/07/12 11:28 | URL | ≫ EDIT

了解しました~

分かりました~前向きに考えてみます!
「伏せ」と「付け」ができないので特訓しなきゃだわ。

プチオフ会計画も言いだしっぺなのに、とうとう暑い夏を迎えてしまった(冷汗)みもちゃん達者でな~

| ぐりカルママ | 2006/07/13 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/72-7787f498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT