PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ&川遊び オフ会

レミちちさんからの情報で大地ツーリストにツアーを発注

大地ママと電話での打ち合わせで、「お盆やし、贅沢しよか?」って事で、
今回は、ちょっと豪勢( 金額が )なランチ&川遊びオフ会 になった。 


場所は、西宮の『カフェレストラン ア○ス』さん。
こちらは、ドッグカフェではなく、一般のレストラン。
でも、テラス席はワンコOKとの事なので、
コーギーのオフ会をしたいからと、大地ツーリストが電話予約。

こちらは、営業時間はAM 11:30から。
でも、10時頃、お店のすぐ下の滝壺のある場所で遊ぶからって事で
お店の駐車場に車を停める事も快諾してもらって、いよいよオフ会前日、
大地ツーリストが念のために確認の電話。

ここで。。。 何だか、前回の予約時と対応が違ってたらしい。

予約した時には、愛想良く感じの良い対応だったらしいのに・・・
確認の電話の時には、「え??10時から駐車されるんですか?」って

「でも、今になってそんな事言われても コーギーのお友達は 
それぞれ遠方から来るのに今更、時間の変更できないですよ。
それに、最初に予約した時に、その時間から駐車しても良いですよって
言ってくださったじゃないですか!」 と さすが!大地ツーリスト。
よくぞ、我慢して ちゃんと言って下さいました。

だけど このお店の人、何だか、感じ悪?!!

そして、チック家と福来家は、不幸にも(?)集合時間よりも早く到着。
9時半頃、お店の人に感じ悪い対応をされてしまってた

まぁ、何はともあれ・・・川遊び ♪

チック君は、自慢のライフジャケットに身を包んで(包まれて?)ました。

070815mimo0.jpg


福来ちゃんも、キティちゃんのライフジャケット。可愛いよ?
美々ももには、高くて買ってあげれないっす

070815mimo1.jpg


大地君も颯爽とライフジャケットで泳いでるやんと思いきや・・・

070815mimo4.jpg


陸に上がった時のこの笑顔 やっぱ、水は苦手?

070815mimo5.jpg


泳ぐの大好きっ子の みかんちゃん、しっかり泳いだんやろか?
おばちゃん、見てなかったよ? 

070815mimo6.jpg


福来ちゃんも、もしかして、泳ぐのはイマイチ
ライフジャケット脱いだお顔が晴れ晴れしてるように見えるよ? 

070815mimo2.jpg


レミちゃんとチャコちゃん。 
な?んか、温泉に浸かってるみたいに見えますけど 

070815mimo7.jpg


アッ!失礼しました。レミちゃん、華麗に泳いではりました。

070815mimo8.jpg


もも 「 私だって、ちゃんと泳げるも?ん 」

070815mimo9.jpg


美々 「 あたしゃ、イヤなんだってば?  」

070815mimo10.jpg


少し、後から登場のチップちゃん、
遅れを取り戻すごとく?泳ぐの、メッチャ速?い 
皆、ビックリの超高速スイミング 

070815mimo12.jpg


チョコちゃんもカッコイイ ライフジャケット着てるけど・・・
美々と同じく、「やめて? イヤヤ?ってば! 」って? 

070815mimo13.jpg


ん?チョコチップちゃん家のヨーキーのミュウちゃん、泳ぎ上手♪

070815mimo14.jpg


川遊びの後は上のレストランへ。   (みかんちゃんとマギー君 )

070815mimo15.jpg


( チョコちゃん チップちゃん )

070815mimo16.jpg


さすがは、マギーパパさん家のお嬢さん。
カメラの腕前は美々父より上やったりして・・・?

070815mimo28.jpg


( チョコ家大集合! )

070815mimo17.jpg


( ヨーキー の リック君 )

070815mimo19.jpg


( ヨーキー の ミュウちゃん )

070815mimo18.jpg


暑さ対策してます お利口さんの チック君。

070815mimo20.jpg



070815mimo21.jpg


ランチ・・・ 大食漢の私には物足りなかった。

arisu.jpg


070815mimo22.jpg


070815mimo23.jpg


070815mimo25.jpg


070815mimo24..jpg


070815mimo26.jpg


070815mimo27.jpg


皆様、と?っても、素敵なお庭でのランチをしようと思ったら、
くれぐれも汚らしく見える荷物は 隅の方へ片しておきましょうね?。
注意されちゃいますよ・・・

それから、お店の前での記念撮影も禁止ですので・・・ご注意下さいませ?

ランチの時に注文した飲み物がそれぞれ違ってたので
各々で計算してもらって支払いしますって言うと、なんと

メモとボールペンと電卓をよこして、「そちらで計算してまとめて支払って!」って

暑いテラス席で大地ママとチックママと私で計算して、
まとめさせていただきました。

本当に楽しい 思い出深い オフ会になったのでありました。

* 注 * きっと、このレストランは、その時々でお客様への対応が
良かったり そうでなかったりするものと思われます。


せっかく、レミちちさんに紹介してもらったレストラン。
ちょっと残念でした。

こんな風に書いたらレミちちさんが気を悪くされないか心配しつつも・・・
ごめんなさい。正直に書いてしまいました。

でもね、川遊びやランチの時のオシャベリは
とっても楽しくて大満足でしたからね?
又、遊んでくださいね? ヨロシクお願いしま?す
スポンサーサイト

| オフ会 | 23:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさいね

一度しか行ってないので、お店の雰囲気までわからなく皆さんにせっかくのオフ会なのにいやな思いをさせてしまいました。あのお店は少人数で、尚且つ平日に行く感じのところですね。大地ママ、美々母ご迷惑をお掛けしました。
まだまだ、大地ツーリストにはなれません。(反省)
今から、準備をして大山に行ってきます。この暑さから逃げてきます。追伸、食欲のなかったレミがオフ会から元気に食事をしました。遅くなりましたが、大地ママ、チョコママさん手術が無事成功しますようにお祈りいたします。
こんなレミ家ですが今後とも宜しくお願い致します。

| レミちち | 2007/08/18 02:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

美々母さん書くも書いたり(笑)スッキリ!
みんなの気持ちを代弁してくれてありがとう!
↑レミちちさんの書いてはる様にあそこは個人、個人で行くお店ですね。
予約時に「ワンコ11匹なので、ご迷惑をお掛けするかも分かりませんが。。。」って伝えた時、断って欲しかったよぅ~!
皆さんには不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
でも美々母さんの最後の締め通り、川遊びやおしゃべりはとても楽しかったですよね。
私は今回大地の心配事で、イマイチブログを書く余裕がありません。
詳細はまたお電話で。。。

| 大地ママ | 2007/08/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

川遊び、気持ちよさそう~♪
ピクも水大好きなので喜ぶやろうなぁ、いつか皆さんのトコに参加させてもらえたらなぁ~って思います。
せっかくの楽しい会にちょっと影が落ちちゃってザンネンでしたね。
ほんとに感じ悪くするくらいなら最初から断って欲しいですねぇ。
もしめっちゃいい感じだったら、コレだけの皆さんがリピーターになったのに…お店の人、惜しいコトしましたねぇ。

| Nori. | 2007/08/18 09:54 | URL | ≫ EDIT

いつも
遅れても参加でごめんね~。
でも旦那には感謝してるんです。
お仕事終わってからすぐに出発してくれて・・・
皆に会えてワンコ達と遊べるのいつも楽しみに
してるので・・・
参加できるの嬉しく思っています。
チップの事もメールやお電話で励まし
有難う~(*^^)v
また、報告しますね。
秋には元気で遊ぼうね♪

| チョコママ | 2007/08/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

レミちゃんがオフ会から食欲を取り戻してくれたんですね。良かった 良かった~\(^▽^)/
久々に、美々ももの顔を見て、まだまだ、こいつらには負けてられん!って闘志が沸いてきて、それにはご飯食べて体力付けなければ!って気付いたんやろか?(笑)

大地君もチップちゃんも手術、心配だけど、きっと上手く成功して、すぐに元気になってくれるって信じてます。結果が出るまでの一週間はハラハラしないといけないけど、絶対に大丈夫です!
頑張れ!大地家とチョコ家!チョコママのお母さんの手術も無事に終わって早く回復するように念じてます。

それから、レミちちさんは全く悪くないのに楽しい旅行前に、こんなブログを書いてしまってすみませんでした。

そうですね。あのお店は少人数で、尚且つ平日に行く感じのところのようですね。
多分、お盆のかき入れ時で、お店の人に心の余裕が無くなってただけなのかも?

大山、いいですね~ (*^-^*)
私たちも、涼しい大山にレミチャコちゃん達と同行したいよ~!
そして、みもを去年の川で泳がせてあげた~い(≧▽≦)

こちらこそ、こんな考えなしの好き勝手な言動をしてしまう我が家ですが、これからも どうか見放さないで下さいね。
大山旅行、楽しんで来てくださいませ~!って、今頃は川遊びでしっかり楽しんでますね (*^m^*)

| 美々母 | 2007/08/18 12:08 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大地君、心配ですね。
いくら何でも、梅干の種、昨日までには出てるかなぁ?って思ってました。
そっか~ 手術の日程が早まったのは そのせいだったんやね。でも、梅干の種も出来物も上手に取ってもらって早くスッキリ出来るよ。
結果も、一週間はヤキモキする事になるけど、大丈夫!大地君もチップちゃんも絶対、良性やわ!自分で言うのも変やけど私の勘は当たりますので。

私って、ホンマ、考えなしに好き放題の人間で・・・
美々父にも私の性格の半分分けてあげたい位です。
拒否されるかな?(笑)

まぁ、これからは、コーギーのオフ会、予約する人が居たら確実に断ろうと学習しはったと思いますよ。まぁ、これから私達がこちらでオフ会する事も、もうないですけど(笑)

いえいえ~ 謝らないで~!レミちちさんのせいでも、大地ツーリストのせいでもないですから。

結果的には、川遊びやおしゃべりはとても楽しかったからヨシッ!ですよね。(*^.^*)

大地ママがブログなんて手に付かないのは当たり前です。又、大地君の様子、知りたいので電話しますね。

| 美々母 | 2007/08/18 12:24 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

川って言うか、滝壺って言うか、
水がとっても冷たくて気持ち良かったですよ~♪

ピク君も田んぼに自分から足を突っ込む?はまって行く位、水大好きですもんね~(笑)きっと、大喜びしますね。
はい~!是非 いつかピク君も一緒に遊べるのをお待ちしております~!

ホントにね~ 11匹のコギの凄さを認識してなかったようですね。(^ー^:A
お店の人、コギ飼いのリピーターなんか要らん!って思ってるんだろうと思います(笑)

でも、印象が違ってれば、私のこの軽い口がウズウズしてワンコ飼い以外の人にもきっとイイお店よ~って、宣伝してたでしょうね~

| 美々母 | 2007/08/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

いえいえ!チョコパパさん、お仕事明けでお疲れなのに、家族全員で来てくれて嬉しかったです♪
リック君も元気そうで良かった (*^-^*)

お母さん、再手術で心配なのに、その上、チップちゃんまで今日、手術で しばらく落ち着かないですね。
でも、お母さんもチップちゃんもきっと元気に回復してくれますよ。
チョコママ、細い体であまり無理しないようにして下さいね。又、電話しますね。お大事に!

| 美々母 | 2007/08/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってしまいました(^^;)
お漬物美味しかったです。散歩バッグ早速使ってます。
料理はまずまずだと思いました。
でもお庭の手入れが。。応対は人を見てしてるのかな~?なんて。。

でも皆さんに会えてしゃべったり楽しい時間だったのでよかったですよ(^^)b
秋はお弁当持ってのオフ会がいいですね~

福来、水はやっぱり苦手みたい。。

| 福来まま | 2007/08/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

こちらこそ 先日はありがとうございました。

こちらこそ、みもに美味しいパンをありがとう~!
大事に食べさせます。

ね~ お庭の手入れはどうしたん?って思いますよね。。なのに、あの応対。福来パパさんには、気分悪くさせてしまいました。本当にごめんなさいでした。

私も。皆さんに会えてしゃべったり楽しい時間が過ごせて良かったです♪

次は、お弁当持ってのオフ会ですね  (*^m^*)

| 美々母 | 2007/08/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す(^^♪

毎日毎日暑くてバテバテです^^;
川遊び楽しそうですね~(^^♪ももちゃん泳ぎお上手!!

我が家のぺこりも無事にヒートも終わりパパさんの実家の岐阜で川遊び&BBQに行って来ました~。
ボールを取りに自ら水の中へ入って行くのはいいのですが水に浮いてるボールを咥える事が出来ずに流されてれ行くボールを必死で追いかけて行ったんです。
しかし、ぺこりの泳ぎでは間に合わず^^;
最悪ぺこりも流され行ってしまったので慌てて助けに行きました^^;
ボールは予備があるので諦めると見知らぬおじさんが
ボール持って来てくれたんです(^^♪
流されながらも必死で泳ぐワンコ&『ぺこり~ぺこり~』と助ける飼い主(私^^;)はかなり目立ってたみたいです(>_<)
パパさんは何も知らずにBBQの準備をしてました(>_<)
その後は流されないように浅瀬で遊ぶよう気をつけました(^.^)
でもでも次の日のお散歩でぺこりの歩き方がどうも変なので帰って肉球を見ると・・真っ赤っか~でカサブタ状態の火傷で皮が剥けてたんです(-_-;)
飼い主・・・反省(-_-;)です。

それで最近、ぺこり元気がないんです(ーー;)
いつもと変わらずの食欲はあるんですけど。
夏バテでしょうか。暑い所にいたり涼しい所にいたりで
体温調整も出来なくなってるのでしょうか。
みもちゃんは大丈夫ですか?

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/08/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

チャコが点滴

今、帰ってきました。病院から?今朝からチャコが食事をしないの注意をしていたのですが、帰りの中国道、加西SAのドックランで下血をしました。そのまま病院まで直行し、注射を3本、点滴を1本、病状は遊びすぎでした。
大山はとっても涼しく川遊び有りの草原でのボール遊びなど暴れすぎです。たとえ涼しくてもやりすぎは駄目ですね。レミは涼しいところでゆっくりし体重は11キロ、チャコは暴れすぎて11.3キロなんのこっちゃ。

| レミちち | 2007/08/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはチョコママです。
レミちちさんチャコちゃん大丈夫ですか~?
もぅビックリです。
ご心配掛けましたがチップはとっても元気で、パクパクいつもどうり、予想どうりに食べています。ナハハ
ほんと毎日の暑さ・・・
涼しい所でもワンコの体温調節が難しいのかな~^^;
私もお散歩は少し控えめにしています。
自分が外に出たくないし・・・
15日以降母の手術やチップの手術で忙しく
気が付けばチョコは虫に刺されまくり
お腹は10ヶ所も右手肉球の間や後ろ足も3ヶ所
可愛そうに・・・
たぶん15日やろ?お庭の手入れしてないからか?
みもちゃん達は大丈夫?
レミ、チャコちゃんは大丈夫かな?
気になりました(>_<)

| チョコママ | 2007/08/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

お帰り~! お久しぶりです♪
ぺこりママは、毎日毎日暑くてバテバテ?

光滝寺も西宮でも、川遊び楽しかったよ~(^^♪

ぺこりちゃん、ボールを追いかけて流されてしまったん?
コワ~!(≧◇≦)

ぺこりママが助けれて良かったけど、
最悪な場合、どちらも流されてしまう可能性だってあるし、
気を付けてね。ぺこちゃんと2人は、よくないで!
しっかりパパさんにも付いててもらってないと・・・
岐阜の川って、大きそうやし・・・
今年も水の犠牲者も出てるしね。(-_-;)って、ごめん。
私、何で、こんな偉そうなん?汗

肉球、真っ赤っか~って事は、ヤケド状態?
ここの所、物凄い酷暑が続いてるもんね。

私、朝の散歩は遅くて、何度も9時前とかになって
さすがに、美々が拒否して10m程、歩いてウンチしたら
トットと向きを変えて帰ってしまう事もタビタビ。

暑いと、ワンコもバテてるよね。
でも、ももはハァハァ言いながらも元気にフリスビーしてます。
( 狭い家の中でする事が多いですが・・・ )
ぺこりちゃん、食欲はあるんや~ 良かった^^♪

| 美々母 | 2007/08/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

元気に帰宅かと思いきや?チャコちゃんが点滴
ってビックリ!もう、大丈夫ですか?
下血って・・・?
注射を3本、点滴を1本、チャコちゃん、可哀想・・・
遊びすぎで腸から出血するんですか?
ももは血尿やったけど、もしかして、それと同じ?

ついつい涼しいし、草原もキレイで羽目を外してしまった?
レミちゃんの食欲は戻ったんやろか?
暴れ過ぎダイエットは、ももの専売特許なんやけどなぁ・・・(×。×;)

| 美々母 | 2007/08/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

神戸のお母さんの看病や、チップちゃんの事、
それに仕事もある上に、チョコちゃんまで虫に刺されて
酷い事になってしまって心配やね。

チック君もダニにやられてしまって大変だったし・・・
 
我家の美々ももは、帰宅後、シャンプーしたお陰かな?
虫は付いてないです。しかも、元気で食欲モリモリ。
皆さんからいただいたオヤツもシッカリ食べてます。^^;

でも、みんな、どうなってるの~?
早く、元気になってね!!
 
チョコママ、メール見たよ。
明日はチョコちゃんを病院に連れて行ってあげるのね。
チョコちゃん頑張れ!病院行ったら、すぐ、良くなるよ!

チョコママ、くれぐれも身体に気を付けてね。

| 美々母 | 2007/08/21 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/716-781a3963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

