PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光滝寺キャンプ場♪

暑い夏は何と言っても川遊び♪
って事で、大地ツーリスト企画で川遊び第一弾
河内長野の光滝寺キャンプ場での川遊びに参加させてもらう事になった。

いつも、大変お世話になります

このキャンプ場は昨年の9月にも行った場所。
昨年のブログを見ると、朝8時過ぎに我家を出発して
約1時間半程で関西サイクルスポーツセンターへ到着してたけど、
今回は、夏休み真っ只中でお盆休みも重なり
渋滞が予想されるので7時40分に我家を出発した。

でも、有り難い事に世間が帰省する方向と逆方向の我家。
反対車線は数珠繋ぎ・・・それを横目にス?イスイ 

約2時間程で待ち合わせ場所の関西サイクルスポーツセンターへ到着。
上手い具合に皆さんと合流できて良かった?
ナナちゃん家はまだ到着してなかったけど、先に出発する事に・・・。
でも、私達がキャンプ場の細い山道を対向車をかわしたりしながら
ノロノロ登って行ってると、信じられない事に、
最後尾を走ってたマギー家のすぐ後ろはナナ家の車やった 
合流出来るかどうかチョッピリ心配やったから、ホンマ、良かった?

先頭を走る大地家の車は、キャンプ場は満車って看板も何のその・・・
さすが、大地ツーリスト。前進あるのみ  
ちゃんと、昨年と同じ第2駐車場に車を停める事が出来た。

今回の参加メンバーは、
大地ファミリー、そして何と、
前日ポーランドから帰国したばかりの鉄人マギーパパファミリー、
クララファミリーナナファミリーに我家の5家族。9人と7コギ。

木陰は、とっても涼しくて快適?

070812mimo.jpg






川の水は冷たくて気持ち良い?

070812mimo11.jpg


070812mimo15.jpg


みかんちゃんの泳ぎは、とっても優雅

070812mimo16.jpg


070812mimo13.jpg


070812mimo17.jpg


自分で撮った この写真を見て美々父は笑う笑う?
クララちゃんの短い足が浸かってるだけやのに、
そのすぐ横で子供の体が、ほとんど浸かってるんやで!って。
( だって、少し行っただけで かなり深くなってるんやもん )
まぁ、画像だけ見てたら分からないけど・・・

070812mimo10.jpg


ナナちゃんはやっぱり美形コギちゃん。
ナナちゃんはクララちゃんにもソックリ!って事を改めて再確認した。

070812mimo12.jpg


私がふと気が付いた時には、クララちゃんが、崖っぷち犬になってました

美々父が、泳ぐのをためらってたクララちゃんを無理に、
ドッポーンさせてしまったようで・・・
美々父のせいで水嫌いになってしまったら ごめんやで?

070812curarachan.gif


ももはパワフルに最初から最後まで

070812mimo7.jpg


私達の近くにいたグループが、あまりの煩さに
「うるさくて、寝てられへんわ!」って言ってたらしい。
キャンプ場に来て、真昼間に寝るって どんなんよ
アホちゃうか??
そのグループは、寝てられへんからその場から撤退しよった。
ハハハハ・・・ざま?みろ!な?んちゃって・・・
悪魔なのでしょうか?私は。

今回も、焼きソバの材料調達から調理まで大地ママさんにお世話になりっ放し。
毎度毎度、申し訳ありません。

私は、お尻から根っこが生えてしまってたので全く何もせず失礼しました。
しかも、今回も滝を見に行く事もせず・・・
美々父に至っては、滝の存在すら知らなかったという始末。
そんな筈ないやろーーー!
去年も大地家やマギー家は滝に行ったって話してたのを聞いたやん。

なんやかんや、ワイワイと楽しい1日でした。どうも有難うございました?
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/16 15:16 | | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

今、私のディスクトップのパソコンからメールしました。
何となく送信できたような・・・?
やっぱり、我家のノートパソ君が悪いのかなぁ・・・?

もし、 届いてなかったら教えて下さいね。

| 美々母 | 2007/08/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

先日はありがとうございました~。
ほんま暑い日が続いていて、あのキャンプ場で毎日涼めたらいいのに~と思うこの頃です(笑)

しかし、当日は合流できてほんと良かったですよね。
滝の神様のお導き?(^Q^)/゛

ナナのこと、美形だなんて・・・(*^^*)デレッ
ありがとうございます。
クララちゃんとも似てるでしょ?
知り合った当初は、よく凛さんとも似てるよね~と話したものです。

美々父さん、川の流れがキレイに撮れてますね~。
真ん中のクララさんの表情もGOOD!
上のマギーパパさんの写真も、みんな可愛く撮れています(^o^)
さすがやな~。

| グレープフルーツ | 2007/08/17 09:51 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツさんへ

夏バテは大丈夫でしたか?
全国第4位にランクインされる程の堺市、そりゃ、
夏バテするのも無理ないですよね(^^;)

マギーパパのすぐ後ろがグレフルさんファミリーで、ホント、
ビックリ&ホッとしました。(*^-^*) グレフルさんと合流出来ると信じてたけど、やっぱりあの満員ぶりで、心配でしたから。

今回は、ナナちゃんが、クララちゃんとソックリで・・・ 写真を見てて あら?ナナちゃん?クララちゃん?って間違いそうでした。

マギーパパさんの写真は、いつも みんな、可愛く撮ってくれててスゴイですよね~!

優しいグレフルさん、美々父の写真も上手い事、褒めてやってくれてありがとうございます。
私がボロカス言うもんで、すっかり凹んでたんで、
コメント読んで喜んでましたわ。(*^m^*)

| 美々母 | 2007/08/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

先日はお疲れ様でした&有難うございました。
すっかりお客様状態で失礼しましたm(__)m
クララの崖っぷち犬は笑っちゃいましたね~。
美々父さんがドボンしなくても、私がしてましたから気になさらないでくださいね。
美々ちゃん・ももちゃんの泳ぎの上手さにはびっくりしました。クララもあんな風に遊んでくれたら良いのですが。。。

また、遊んでくださいね!

| 凛 | 2007/08/19 07:27 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

コメントに気付かず、ほったらかしで失礼しました。

こちらこそ、有難うございました。
それに、凛さん以上にお客様状態だったのは、この私。
お尻から根が生えて動けなくなってたんです(笑)
もともと、動く気の無いオバハンですわ。。。汗

クララちゃんの行動には、ビックリでしたね。
今後の川や海へ行った時にどうなるかが心配ですが・・・

美も も、無理矢理、放り込んでましたけどね。(笑)

こちらこそ、又、遊んでくださいね~。
最後になっちゃったけど、クララちゃん3歳おめでとう♪
元気で楽しい3歳を過ごしてね(^O-)☆

| 美々母 | 2007/08/21 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/714-8a34feb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

