PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々もも、無料トリミング

みもの異母弟のアーサー君のブログ
アーサー君の初めてのトリミング体験の記事《7月29日の分》があった。

で、桃尻カット中の写真が貼ってあったんだけど
さすが、プロ 惚れ惚れするような、キレイな桃ライン。
それに触発されて・・・
最近、ボサボサになってきた美々もものお尻をカットしたくなってきた。

今日はアルバイトへ行く日なのにも関わらず・・・  

朝、散歩から帰って来て足を洗ってから
美々とももの お尻と、足裏をバリカンでブ?ン
そして、ついでに ヒゲもハサミでチョキチョキ。
あんまり、根元まで切れてはないけど。
まぁ、ド素人やし、適当じゃ?
これで15日の川遊びのオシャレ

070801mimo1.jpg


美々のお尻は、私の下手なカットでも そんなに違和感はない。と思う。

でも・・・

070801mimo2.jpg


ももの お尻は、名前負け?桃尻カットじゃなくて、どんぐり尻カットやん
貧相なお尻なので、仕方が無いもんね。
最近、フリスビーに燃えてる ももなので、ドンドン体重が
ウェストのクビレがクッキリ・・・
今年の春頃までの体重11.2キロが 今では10.6キロに

いやいや・・・病気とちゃいますよ? メッチャ、可笑しい位、元気ですから。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す(^^♪

美々母さ~ん!お久しぶりで~す(*^。^*)
おちりのカットめちゃお上手ですよ~。
みもちゃん、大人しくカットされるんですね(^^♪
賢いな(^^)

みみちゃんのお仕事のセラピー犬の様子、いつ見ても憧れます。
密かにぺこりも近くの何処かのセンターでしてみたいな~って思ってるのですが(甘い(-_-;))
ももちゃんが体重、落ちてるって聞いて心配しましたが
元気だとの事で安心しました(^^)

さてさて、昨日のお散歩中の出来事なんですが、たんまに放し飼いの中型犬のオス犬(雑種)を見かけるんです。
でも首輪はしてるのでノラちゃんではなさそう。
普段はこちらが何もしなければ知らん顔するんですけど
ぺこりさん、ただいまヒート中(>_<)
昨日はぺこりに近づいてきたんです(-_-;)
ひゃ~(>_<)慌ててぺこりを抱っこして逃げようとしましたが、ず~っとついて来るんです。
ひょえ~(>_<)ぺこりをおろすにおろせない!
約11キロ(デブ)のぺこりを20分程^^;ずーっと抱っこして無事帰宅出来ました~。
おかげで今日は腕がパンパン筋肉痛です^^;
同時にパパさんが帰って来ました。
その犬は我が家の玄関の前をうろついてたそうです。
パパさんの一喝!!!で逃げて行ったとの事。

でもそのワンコに罪はないのかも・・本能なんですよね。
放し飼いにしてる飼い主に憤慨です(怒り)
でも、また遭遇したら恐いです。

ヒート中の散歩、くれぐれも気をつけたいです(>_<)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/08/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

お尻のカットする時は、体を左手で抱えるようにして
右手でお尻をバリカンしてま~す。イヤだと思うけど、別に痛くはないので、一応、大人しくしてくれてるよ(^O-)
セラピーって言っても、私達の所の訪問隊は、施設訪問の責任者をされてる動物病院の先生が審査してOKが出たら出来るっていう、普通の家庭犬で特別な訓練とか受けてないのよね~ だから、もしぺこりママが明石や加古川に住んでたらぺこりちゃんもセラピー犬になれてるよ~
ももみたいに、吠える子はNGですが・・・(;>_<;)

ぺこりちゃんをダッコして20分は、キツイ!
私には出来ないよ~!ももがヒートの時に野良犬の♂ワンに近寄って来られた時は ももをダッコしたけど、数秒しか無理やから♂ワンに怒ってシッ!シッ!ってしたら 大人しく引き上げてくれてホッとした事があったよ。(ももの魅力はチョッピリやったみたいA^ー^;)
玄関前までストーカーされてたやなんて、ぺこりちゃんの魅力は相当なもんやったのね~(o^-^o)

| 美々母 | 2007/08/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

いや~美々母さん、ぺこりもアンポンタンでそのストーカーワンコが付いてくるのを待とうとするんですよ~(>_<)
歩かしてたら何時に帰れる事やらで抱っこして帰るしかなかったんです(>_<)
まだ筋肉痛続いてます^^;

ももちゃんも狙われた事があったんですね~(>_<)
恐い恐い^^;

介護の仕事をしてる友達にセラピー犬について聞いてみたんですけど・・・ここら辺では活動してないとの事でした(>_<)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/08/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

アハハ・・・(^=^)
ぺこりちゃん、そのワンコと相思相愛でしたか?
筋肉痛、早く治りますように!

そっか~!セラピー犬が活躍する場って
案外、まだまだ限られてるんですね~ 残念!

| 美々母 | 2007/08/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
ピクのカットもお願いしたいです~!!!
カット代ってなかなかお高いんですよね…
私も自分でやってみたいけど、A型のだんなサマのチェック厳しそうやし失敗したら…オソロシイです

| Nori. | 2007/08/08 09:14 | URL | ≫ EDIT

すごい!

お上手!!お上手すぎます!
私なんか何度やってもガタガタなので、あきらめてプロに頼みました。そのプロのお尻もすでにボエ~と伸びてきてます。伸びるの早い…

| SETSU | 2007/08/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

いえいえ~ すごくないです A^-^;)
この美々のお尻、断崖絶壁になってるし・・・

ピク君のカットは、フラッフィーだし、毛が多いから
って理由で、多分、普通より高いんだと思いますよ~

ピク君のトリミングの後のお尻って、毎回、キレイな桃になってて、可愛いですよね~ ゴージャスなお尻が羨ましいです。
美々ももは、どちらも毛が少なくて・・・ (^^ゞ

あっ!ちなみに私の血液型は、Aなんですが・・・
( 限りなくO型に近いA型です。笑 )

| 美々母 | 2007/08/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

SETSUさんへ

何を おっしゃいますやら~!ご謙遜!
SETSUさんが、何度やってもガタガタなんて信じられない。
きっと、完璧を追求してはるからですわ。

アーサー君のお尻もう、すでにボエ~と伸びてきてるんですか?スゴイ!成長ハヤッ!
男の子の方が毛がフサフサが多いのかなぁ?
それとも、♂♀関係無く個体差なのかな?

| 美々母 | 2007/08/10 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/710-1a7054ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

