PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー訪問活動 

美々のセラピー活動は 毎月第2土曜なんだけど
今月は台風接近の為、中止になったという連絡と、7月28日は
3ヶ月に1度の緑寿苑でセラピーがあるとの連絡も同時に入った。

それで、28日は特に予定が入ってなかったので参加してみる事に。

初めての場所でのセラピー活動。
駐車場でPM1:45 に集合。
070728mimo1.jpg


070728mimo2.jpg


070728mimo3.jpg


070728mimo4.jpg




こちらの施設も、とても清潔だし明るくて気持ちの良い所でした。
( 暑がりの私には、エアコンがバッチリきいてるのが何より嬉しかった )

070728mimo5.jpg


播磨君は、立って おじいちゃんに ご挨拶してるんかいな?

070728mimo6.jpg


美々と 同い年のシェパードのタラちゃん(♀)は、
元気にボール遊びをしておじいちゃん達を喜ばせてました。

それで、おじいちゃんやおばあちゃんに愛想を振りまかない美々も
ボールをおじいちゃんやおばあちゃんに投げてもらって
持って来い遊びをして、何とか喜んでもらえた

070728mimo7.jpg

猫ちゃんは軽いので、おばあちゃんにも負担なくダッコしてもらえます。
美々は11.4キロの巨体なので、ダッコしてもらうのは無理やもんなぁ?
だけど、今日は、ラブラドール、エアデールテリア、ゴールデン、シェパード、と
大型犬が殆ど。小さいワンコは 唯一、ミニチュアシュナウザーだけ。
だから、美々は小さい部類に入る事が出来た
しかも、今日はフリフリドレスを着て行ってたので、皆さんから
「 可愛い可愛い? 」ってタップリ、言ってもらえて嬉しかった?

070728mimo8.jpg


あら? 美々はナデナデしてもらいながら、おばあちゃんの足を踏んでるやん


070728mimo10.jpg


070728mimo11.jpg


070728mimo12.jpg


約、1時間の活動が終了。
ホワイトボードに職員さんが、可愛い絵を描いてくれてたので
ボードをバッグに記念撮影 パチリ

070728mimo13.jpg


こちらの施設は3ヶ月に1度の割り合いだからなのか、
皆さんが、「待ってました!」とかって言ってくださったりして
こちらの方が そんな声を聞けてとても励みになるし嬉しくなった。

初めての介護施設、いつもの施設と違うのも、又、新鮮です。

それから、約1時間弱のミーティング終了後、帰宅すると・・・
ももが、私達に 「何で、置いて行ったんよ 」と
ワンワカ文句、言うてはりました。

で、ふと携帯を見ると、岡山へ昨日から旅行中の
クララちゃんの飼い主の凛さんから携帯にメールが入ってた。
時間を見ると、セラピー活動中に携帯が鳴ってたみたい。
全く気付いてなかった・・・しまったー 
岡山から大阪へは、明石って通り道やん
前もって、カフェにでも行く約束しておけば良かったなぁって
とっても後悔した。 後悔、先に立たずやなぁ・・・

約束してたら、セラピー後のミーティングは、パスしたのになぁ・・・
残念

| アラカルト | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃん、偉いねー

美々ちゃん、いい子でセラピー活動して、偉いねー☆
ドレスもいつもながらキャワイイーわよー!

昨日、願いが叶って
とうとうマギーパパさんに会えましたよ。
髪の毛ふっさふっさで若い!!
お話し上手で、いっぺんにファンになりましたよ。
もうすぐポーランド赴任で
寂しくなりますね。

我が家も帰国の暁は是非関西組に
混ぜ混ぜさしてくださいねー。

| HKモモマ | 2007/07/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

昨日は突然失礼しました~m(__)m
美々ちゃんお仕事だったんですね。
アバウトな予定がやはりクララのバテバテで変更になりまして・・・(^^;
フラフラしながら帰ってきたら、明石を通るじゃないですか!
思わずメールした次第で・・。
プランを「大地ツーリスト」に依頼するべきでした(?)
ホント、後から考えたら美々ちゃん・ももちゃんこんにちは!通りがかりにものですが・・・って計画しておけば良かったと後悔です。
去年に引き続きニアミスでした!
今度は是非!・・・てか、ガウガウ旅行できたら良いですね~。

マギーパパさん、香港でモモちゃんに会ったのですね!凄い!穏やかで面白いマギーパパさん、私達も大ファンです。(年齢不詳ですよね。。。?)

| 凛 | 2007/07/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

いつも優しいコメント、有難うございます。

遂に、マギーパパと遭遇されたんですね。(*^m^*)
しっかし、考えてみると、スゴイ事ですよね~
ネットでのお付き合いから、実際にご対面なんて。
しかも、香港でなんて・・・
マギーパパの偉大なる行動力、恐れ入りました。ヘ(_ _ヘ)
マギーパパさん、髪の毛フッサフサでお若いでしょ?
お話も楽しいし、やっぱりファンになっちゃいましたね。(*^m^*)
マギーパパさん、やっぱり秋にはポーランドなんやろか?
何だか、ただの海外出張を繰り返すだけのように思ってしまって・・・(^。^;)
多分、新会社を軌道に乗せて1年も経てば、サッサと日本に帰ってきはるでしょ。
その頃にはHKモモ家も帰国されて、範囲の広い大掛かりなオフ会してたりして?(笑)
是非是非、HKモモ家も 関西組へど~ぞ~♪
同年代 大歓迎でっす \(^▽^)/

| 美々母 | 2007/07/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

こちらこそ、携帯鳴ってたのに気付かずに大変失礼してしまって・・・
もし、すぐに気付いてたら、何とか、早めにセラピー切り上げて待ち合わせとか出来たと思うと悔しいです。いつも携帯持ってても不携帯と同じで・・・(汗) ホント、ごめんなさい((((*ノノ) 

でも、岡山のレオ君達に会えたしお料理もジェラードも堪能できて 楽しい旅行で良かったですよね。
今度、近場でご一緒したいです(*^-^*)
年末忘年会旅行でも大地ツーリストに頼んどきます?(笑)

マギーパパさん、やっぱ、人気者やなぁ~
でも、年齢不詳?(激爆)
マギーパパさん、昨日で満何歳になったんでしたっけ?

| 美々母 | 2007/07/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

え?

マギーパパさん昨日お誕生日ですか?
わたくし、明日なんですよ(^^;
7月最後の日に生まれたのに、6日に支給の賞与と15日支給の給与はしっかり「介護保険」引かれてました(*_*)・・・はい、歳バレバレですね~(^^;きゃー。
30代最後の夜のカキコでした。。。

| 凛 | 2007/07/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

あら~♪ 明日、お誕生日なんですか?
それはそれは おめでとうございます \(^▽^)/
お年、公表しちゃいましたね~(*^m^*) ええんかいな?
だけど、介護保険引かれてたって・・・(~-~;) 
えらい、超現実的なお話。役所ってとこは・・・全く!。( `σ’)
そう言えば、息子が20歳の誕生日を迎えたのは11月25日なのに、11月分から しっかり年金の納付書が送られて来ましたわ。11月1日~24日までは19歳なのに・・・なぁ・・・日割り計算してよって思う私はケチ?

| 美々母 | 2007/07/30 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/708-0415d924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

