PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さん

今朝方、見た夢は、何と!ゴキブリの夢

我家のリビングの部屋に5匹も・・・しかもカブトムシみたいにデカイ。
うわ? どうしよう?って思って殺虫剤を噴射 
そのカブトムシ・・・じゃなかったゴキブリは動きが緩慢。
普通は、ササーーッ!と素早いハズなのにねぇ?
さすが、夢だからか? 大きすぎて動けないのか?とにかく
気色悪いと思ったら 目が覚めた。

って、事で・・・
とっておきの画像を思い出した。


ジャーン 
 

20070714235123.jpg


初めて、お目に掛かる虫さん。
何だか、気持ち悪いと思いつつも 可愛い感じがする。
オモチャの兵隊さんって感じ?
この虫を見て、ピンときた。多分、カミキリ虫かな?
ネットで検索したら、やっぱり、カミキリムシでした。

私が家で見つけたのが向かって左側で、葉っぱの上のが、ネットで見つけた方。
ねっ?同じでしょ?

でも、私、実は 虫って大の苦手なんですよね~ 

まぁ、カミキリ虫は ゴキブリよりかは ズ?っとマシかな・・・
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々母さんお久しぶりです~♪ご無沙汰してました。
先ほど日記を一気に読みました(笑)ももちゃんの歯が欠けたり肛門腺が溜まっていたり大変でしたね( ´△`)アァ-
牛膝ナンコツって固くていいと思ってたら歯にはよくなかったんですね。うちも買いましたがリッキーは大きすぎてなかなか齧れないです(;・д・)∂ ぽりぽり とまとは夢中になるので今後は気をつけます。
ももちゃんフリスビーが出来なくて辛いけどもう少し我慢してね(´・ω・`)ショボーン
でも最近フリスビーのせいで犬歯が削れて丸くなってしまったという話を聞いたので、私がノーコンのせいもあり(笑)本格的にはしないでおきたいと思います。
近所のフリスビー大好きコーギーちゃん(♀5歳)なのですが四つとも犬歯の先が丸くなっていて、飼い主さんが「野生では生きていかれへんなあ」って冗談を交えて話しておられて人事ではないなと思いました( p_q) シクシク
あと私のブログをお引越ししましたのでお手数ですがリンクの張替えをお願いします!!
http://rickytomato.blog113.fc2.com/
美々母さんと同じFC2ブログにしました。今後ともぼちぼちブログをよろしくお願いします(〃∇〃)エヘ♪

| みつみ | 2007/07/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

みつみちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。
牛膝軟骨、歯の歯石取りには良いやけどね~
悲しいかな、歯が割れてしまったんです。
せっかく、これで綺麗な歯になると思ったのに残念です。

もものフリスビー出来ないエネルギーは、ただ今、着々と蓄積中です(笑) 
爆発したら どうなる事やら?f(^ー^;

チビコギりんちゃんて コギもフリスビー犬なんですが、見事に全部の歯がちびってました。
この りんちゃんは大会の常連さんだし、競技用のフリスビーだけど、美々ももは、布製のソフトフリスビーなので、それ程、歯に影響がないかなぁって思ってます。
リッキー君とまとちゃんも、大会とか出なくてもいいんなら、ソフトフリスビーがお勧めです(*^▽-*)

リンクの件、了解です!後ほど、リンクし直しておきますね。

| 美々母 | 2007/07/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~(^^♪

ゴッキーは絶対ダメですね^^;
私、よ~取らんから出て来たら最悪です(>_<)

カミキリ虫はまだ可愛いもんですよね~。

昨日はお仕事お休みして^^;
ぺこりヒート・・・まだきそうにないのでぺこり連れてお出掛けしました(^^♪

行き先は何故か?奈良公園(^.^)
ぺこり~!鹿さんと初対面どうなる事やら(・・?

第1ラウンド・・・ぺこりさん強気だぜ!
第2ラウンド・・・ぺこりさん鹿さんと目が合い睨めっこ威嚇されそそくさと逃げ腰^^;
第3ラウンド・・・ぺこりさんもう嫌だワン(>_<)とパパさんの後ろへ隠れちゃいました(^.^)

ビビリンチョのぺこりでした。

帰りに川遊びと思いましたが・・・アホでした。
台風後の川なんて入れる訳ないんです。
てな訳で浅瀬でぺこりを足だけつからせて遊んでたら最悪にも雨が~(T_T)
慌てて退散しました^^;
ぺこりの雨女め~(>_<)私もでした(^.^)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪さんへ

ゴキ・・・私、普段から掃除が大の苦手&嫌いなので
こんだけ汚い家やのに、よ~ゴキブリが出ないもんやなぁって潜在意識が働いて、夢に見たんやと思います(滝汗)

私も、よ~取らんよ~(≧◇≦)だから、もし出たら殺虫剤を吹き付けるのみやで!(×。×;)

カミキリ虫も実は触れません。恐い!!カメラで写すのはOKだけどね(^O-)☆

昨日は、ぺこりちゃん奈良公園へお出掛けしたのね。
ぺこりちゃん、優しい子やもん。
そんな鹿さんと戦わなくってもええで~!(^.^)
まぁ、ももなら、吠えまくってるわなぁ・・・(汗)

アッチャ~!川遊び出来なくて、その代わりに雨に濡れて帰った?それはそれは、お疲れさまでした・・・

そう言えば、昨年秋のG5オフ会の時も、雨降ったよね~(笑)
そっか~ ぺこりちゃん&ぺこりママが原因やったんか~?(爆)

| 美々母 | 2007/07/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんこちゃん

各地で被害をもたらした台風ですが、ありがたいことに淡路島では風が弱かったですねぇ。
こちらは最大瞬間風速23mほどで、雨台風でしたよ。
農家にとっては恵みの雨となりましたよ。
被害はトマトの枝が折られて収穫量が減ったくらいですが、本数が多いから体勢に影響は無いでしょう。
台風が過ぎ去った海の日の16日もものすごい雷雨でした。
まぁ~これで田圃の水も心配しなくて済みそうですわ。

「ファイディング ジャガイモ 2007」見ていただきましてありがとうございました。
ショコラのお手伝いは出てきたのを囓ることなので、監督業を任せてありました。
現場作業を希望してたのですがね(笑)。

| おぼったま@トミエモン | 2007/07/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

ヒートなりました~。

美々母さん、こんにちわ~ 。

いよいよ暑~い夏がやって来ますね。
コギちゃんは暑さに弱いから辛いだろうな~。
てか私、汗っかきなのでどちらかと言えば冬の方が好きなんです^^;
でも海へ行ったり(泳ぎません(^^))
川へ行ったり(足だけ浸かります)するのは好きで~す。

昨日は・・も(会社定休日)お休みだったので父と祖母の
お墓参りに行って来ました。
お天気もまぁまぁだったのでお墓参りに行く前に川へ行こうってなって隣の市にある『星の里』ってとこへ行ってみました。

車から降りる前に私の服に赤い点々が??え?血? 
ひゃ~(>_<)ぺこりさんヒートになっちゃいました。
今から川遊びしようと思ってるとこなのに~。

せっかくなので川まで連れて行くと周りに人もワンコも
いなくて貸切状態だったので川の中でボール遊びしちゃいました^^;
ごめんなさい(>_<)
ぺこりも最初はお水を恐がってましたが慣れてる来ると自ら泳いでボールを追っかけてました。

岐阜へ行く頃は出血止まってるかな~。

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

今回の台風は、大型台風で どうなる事かと思いましたが、近畿はそれ程ではなくて良かったです。
せっかくのトマト、残念でしたね。
でも、恵の雨になったようで、良かったですね。

ショコラちゃんにお手伝いしてもらうのも大変や~(笑)

| 美々母 | 2007/07/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

ぺこりちゃん、ヒートになって良かったやん♪
これで、安心して岐阜へ行けるね。
多分、ヒートは2週間したら出血もおさまるでしょ?
良かった良かった~ (*^.^*)

そっか~ ぺこりちゃん、生まれて初めて泳いだん?
でも、水は苦手じゃなかったんやね。
これで岐阜での川遊びがますます、楽しみやね。

| 美々母 | 2007/07/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

うふ(^^♪
ぺこり、去年も岐阜で泳いでますよ(^^)
お水の中へ入るのは昨日で4回目です。

確か、みみももちゃんは泳ぐの大好きなんですよね。

ぺこり、必死で泳いでる姿がとても可愛いんですけど
何故か笑けました(*^。^*)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

そうやったんや~ 
ぺこりちゃんは、水は得意やったんやね。

美々は、泳ぐの嫌いみたい。
ももは、海を見たら嬉しくってワ~イ♪って
入って行ってしまうんやけど・・・汗

ぺこりちゃん、泳ぎで笑い取ったん?

| 美々母 | 2007/07/20 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/705-bf7a5e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

