PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港からのお客様 (*^?^*)

先月末から、息子の嫁さんのご両親と弟さんが来日している。
それで、昨日は一緒に焼き肉屋さんでランチする事になった。

で、朝の10時に我が家に・・・



香港のご両親が我が家へ来られるのは2度目だけど、
嫁さんの弟さんとは初対面。
(昨年の結婚式の時は大学の試験とかがあって来日出来なかった為)
弟さんは、美々ももに会うのを楽しみにしてくれていた。

美々もも、嬉しくて、やっぱり大興奮    

070708mimo2.jpg


ダッコも してもらったし・・・

070708mimo1.jpg


ももは、ようやくヨチヨチ歩きをしだした楓ちんのホッペをクンクン。
で、チュッ
目に涙を溜めてガマンしてた楓ちん、
チュッされた瞬間・・・遂に、うぇ?ん

みも興奮しまくりで、ワンワカワンワカの大合唱やもん。そら、怖いよなぁ?

そしてお昼前に、焼き肉屋(功庵さん)へ・・・

mimo0707081.jpg


mimo0707082.jpg


まだ、新しいお店で 落ち着いた雰囲気でお肉も美味しかった。
牛のたたきやサラダも ウマウマでした?
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨ですね~^^;

美々母さん、こんにちわ~(^.^)
焼肉美味しそう~(^^♪結構・・高級な焼肉店では??
みもちゃんも香港からのお客様と会えて嬉しそう(*^。^*)

ももちゃん、具合どうですか?
大好きなフリスビーが出来なくてストレス溜まるよね~^^;

ぺこりも散歩以外は遊びに行ってないので・・ボール遊びがご無沙汰です^^;
家の中で『投げてちょ!』って持って来ます^_^;
せっかくのクールダウンベストもまだ着せてお出掛けしてないので早く梅雨が明けて遊びに連れて行きたいのですが
がががが~ん^_^;
ぺこりそろそろヒートでした^^;

ヒートが終わったら、ぺこりを連れてパパさんとプチ旅行計画なんです(^.^)
みもちゃんファミリーやクララちゃんファミリーや大地君ファミリーが行かれた所も魅力的ですよね~(^.^)

検討してみま~す(^^♪

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/10 16:37 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

ぺこりママ、ありがと~!
えらいもんで、抗生物質飲ませてるから、歯は、ちゃんと くっ付くかどうかはまだ、分からないけど、お尻の内出血は かなりキレイに治ってきて、私が家にいる間、エリカラを外して様子を見てたら、もうお尻を噛んだり舐めたりしなくなったので外してあげました。ワンコの回復力はスゴイです♪

焼肉・・・そんなに高級な焼肉店じゃないと思うけど、何せ、農協直営みたいやし。
でも和牛だから、チョッピリだけ高いかも?
みもは、来客があると嬉しいんです。関西電気保安協会のおっちゃんでも、水道工事のおっちゃんでも、大歓迎!泥棒に、ちゃんと吠えて追い出してくれるかどうかが心配です。(^。^;

ぺこりちゃん、可哀想だけど、マンションだと家の中で、ボール遊びさせてあげれないよね? ^_^;

ぺこりちゃん、そろそろヒート?ももは、たぶん、今度は8月かな?大地ママの方がもものヒート時期
、なぜか、よくご存知なのよね~(笑)

ぺこりちゃん、今度は、どこへ旅行かな?いいなぁ~楽しみやね~ じっくり、計画練るのも楽しみの一つかもね。(*^.^*)

| 美々母 | 2007/07/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

ハイハイ!

ももちんのヒート管理?おばちゃんです(笑)
昨夏は8月、春は3月だったから、今度は9月or10月初めかと思われます。

香港のご両親、弟さんの接待お疲れ様。
所で、メール、届いてませんか?

| 大地ママ | 2007/07/11 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんこちゃん

「ファイディング ジャガイモ 2007」を見ていただきありがとうございます。
コンテナに乗って写したように思われるかと思いますが、実際はその高さでは撮せないのです。
大きな地上絵なのでファインダーに入りきらず、2m脚立を持ってきたのですが、上から撮すには厳しいのでその上に立って撮ったのですよ。
こんなあほなことをする農家はいないかと思いますね。
ジャガイモは豊作で、ショコラ用のミニトマトサイズもコンテナ1ハイありました。
毎日湯がいたのを数個つぶしてトッピングしています。
ショコラはお手伝いは囓ることだからなぁ・・・役立たないんだわ。

| おぼったま@トミエモン | 2007/07/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

もものヒート、次は、9月or10月初め?
ほへぇ~ ヘ('◇')/~ そうなんや~ 
だいぶん、ずれてくるんや・・・(汗)
あまり早く来るのも可哀想やし、まぁ、いっか~!
って、しっかり管理してもらってありがと♪
私、考えなくて済んで楽ち~ん(嬉)

今日は、忘れず、フィラリア薬飲ませましたよ(^o^)v
大地ママの日記にフィラリアって覚書してはったでしょ。あれ、私へのサインかと勝手に解釈しました(笑)

メール、ありがとうさんでした(# v。v)o
宜しくお願いします。旅行、大地ママの晴れパワーを
信じてます。曇り位になってくれれば・・・と言うか、台風が来ませんように!

| 美々母 | 2007/07/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモン さんへ

2m脚立だなんて!すごいわ~
かなり余分なエネルギー使ってらっしゃいますなぁ~
「ファイディング ジャガイモ 2007」が作られてる裏には、こんな涙ぐましい努力が隠されてたんですね f(^ー^;

毎日、ジャガイモのトッピングだなんて!
我が家のみも達には内緒にしておかないと・・・(笑)

| 美々母 | 2007/07/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~(^^♪

梅雨と台風が重なってるせいか雨ばっかで嫌ですね~^^;
今日のお散歩は行けなかったのでぺこりさんスネスネでした^_^;

それより、ヒートがまだきそうにないんです(>_<)
前回は今年の1月だったので次は半年後の7月ぐらいだろうと思ってたのですが、ももちゃんの予定を参考にさせて頂くと8月かも・・・^^;

ガーン(>_<)
お盆休みはパパさんの実家の岐阜でBBQ&川遊びの予定なんですが・・トホホです(T_T)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

こんばんわ~
ホント、雨続きやね~ ^^;
我家は、ももが家でトイレしてくれないから雨でも散歩です。

足が濡れてるのに何度も私にジャンプして飛びつくからGパンが汚れて汚れて・・・(T_T)

ぺこりちゃん、最初は、何ヶ月でヒートが来たん?
ももはちょうど生後7ヶ月でした。
それで、確か、7ヶ月ごとに来てると思うんだけど・・・ 
ちょっとだけ遅れたりとかしてたかな?← これは
大地ママの管理なので ハッキリ覚えてないけど(笑)

ぺこりちゃんも1回目から2回目の時の間隔で 
だいたい来るんじゃないかなぁ?
でも、これも人間と同じで個体差があるしね~

お盆は岐阜でBBQ&川遊びかぁ~ いいなぁ~
でも、ぺこりちゃんがヒートでも、旅館やペンションじゃないんだから、おパンツはかせてたら、いいんじゃないの?やっぱ、ダメ? A^-^;

ヒート、もうちょい待って~やね。(笑)

| 美々母 | 2007/07/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました

息子さんのお嫁さんって香港の方なんですね~!
幼き頃3年程香港暮らしをした私にはとっても嬉しい繋がりです♪
コギ&泉州繋がり意外にも共通点があったなんてとっても嬉しいです!

| Nori. | 2007/07/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

台風来るのかな~?

美々母さん、こんにちわ(^^)

雨雨雨は嫌ですね~^_^;
ぺこりの初ヒートは生後8ヶ月できたんですけど、2回目は7ヶ月、3回目は6ヶ月と間隔が短くなってるんですよ~^^;
手な訳で、そろそろかな~って思ってるんですが・・・

あは(^^♪実は私も密かに思ってたんです^_^;
おパンツはかせてたらいいのではないか?と・・・^^;
いやいや、とても綺麗好きなお○様なので(>_<)

最悪、パパさんの考えは、♀チワワちゃんがいてるお姉さんの家へ行けば良いとの事でしたが・・・^^;
どうなる事やらです(>_<)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/14 17:30 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

私の方こそ、びっくりでした。(=^^=)
香港の事でもNori.さんと、ご縁があったんですね。

私のブログには 香港の話題ってないけど、
私も香港モモママさんのブログで、香港を知る事が出来るし
いつも、楽しませてもらってるんですよ。
Nori.さんが、思春期の頃を過ごした香港、
モモママのブログを見ると、色々思い出されて、
とても懐かしいでしょうね。

実は、私達夫婦、息子の嫁さんが香港なのに香港へは
一度も行った事がないんですよ。ビックリでしょ?

香港モモママさんが香港在住の間に一度、行ってみたいと思うんですが・・・
現実は中々、そうもいかなくて。(汗)

| 美々母 | 2007/07/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

雨雨雨で、家の中もジトジトベタベタ湿気だらけ(≧◇≦) 
ホント、嫌やね~ 

ぺこりちゃん、初ヒートは生後8ヶ月だったんやね。
それから、毎回、1ヶ月ずつ間隔が短くなってきてたなんて・・・(*^m^*)

それって、次のヒート日、かなり 把握しにくいよね~

もう、それは、ぺこりちゃんのデリケートちゃんをチェックしとくしか手はないよね~ ^^;)

そりゃぁ、ワンコを室内で飼ってない方には、ヒート中のワンコを室内でお泊まりさせるって、ありえない話しやろうしね。そちらの気持ちも分かりますよ。

いいやん♪チワワちゃんがいてるお姉さんの家で、決定?にしとけば?(^O-)☆
案外、ぺこりちゃん、ヒート時期がずれるかもよ。
なるようになる?

| 美々母 | 2007/07/14 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/703-f2bd16fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

