PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも、病院へ   ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨日、ど?も割れてしまったっぽい ももの歯・・・
そして、今朝、もちろん歯もきになってたけど、それより、もものお尻。
思いっきり、自分で噛んで、恍惚の人?になってるやん 
かなり以前からお尻を舐めたり噛んだりしてて痒そうにしてたのが
気になってたけど、今朝、もものお尻を見てみると、
ビックリ  お尻の穴の周りがうっ血してるやん
可哀想に!もう、これは、完全に病院へ連れて行かないと



美々を留守番させて、ももを連れて行って診てもらった。

先生も、もものお尻を見てビックリされていた。
まず、もものお尻の周りの毛を剃って消毒してから
肛門腺に指を入れて、肛門絞り?と言うか
クサイのんを出してくれた。もものお尻舐めたり噛んだりは
肛門腺の液が溜まってたからみたい。
先生が、もものお尻からゴム手袋をはめた指を出すと
信じられない位の真っ黒なのがゴム手袋に付いてた。

そして、もものお尻に お薬を塗ってくれた。
そして、エリカラをするようにと言われた。
( 以前の美々のがあるから )

そして、ももの歯を見てもらうと、
ももの歯は、粉砕してて上に破片が乗ってる状態らしい。
レントゲンを撮ってないので 神経までいってるかどうかは分からないらしいけど
「これは、痛いね?!」って事でオレンジ色の抗生物質が10日分、出た。
先生曰く、「上手く行けば、エナメル質は、もう無理やけど
象牙質の部分からは、上に盛り上がってきて再生するかも?」って
言ってくれた。
「でも、ももの歯の上の部分が粉砕してるだけではなくて歯茎の中でも
粉砕してる可能性もあるから、もし、歯茎が腫れてきたり歯の色が
変ってきたりした場合は抜歯しないといけなくなります。」って。
「でも、まぁ、多分、大丈夫だとは思いますけどね。」と言ってくださった。

「ただし、もう昨日の牛膝軟骨は止めてて下さい。
それと硬いオヤツも1ヶ月はやめて下さいね」と釘をさされた。

そして、私は聞いてみた。
フリスビーなんですが、布せいのソフトフリスビーなんですが
しても大丈夫ですか?」って。
そしたら、「あ? ダメです!」って、キッパリ。
考えたら、そりゃそ?やわなぁ? ┐(´ー`)┌

可哀想な ももちん。
最近、フリスビー命で毎日、朝夕、フリスビーしてたのになぁ・・・

070707mimo2.jpg


( このエリカラはお尻が良くなったら すぐに外してあげるからね。
多分、2?3日の辛抱よ )

早く、1ヶ月、経ってほしいね? もも。
スポンサーサイト

| 健康 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんかわいそに。

ももちゃん早く良くなってくださいね。フリが出来なければももちん欲求不満でえらいこっちゃ?
素敵な写真有難うこざいました。プリントアウトして部屋に飾っています。
それから大発見。西宮市の船坂川がとってもいいと聞きましたので昨日いってきました。川の水がとても綺麗でしかも車も側まで入れてレミ、チャコも喜んで水浴びをしていました。しかもその横にとても良いお店を発見しランチしてきました。篠山Jヒルズガーデンのようなお店でテラスせきはワンOKで芝生広場があり、そしてその奥には滝があり人もワン子も泳げました。とても涼しく標高が400メートル以上あり真夏でもクーラがいらないと言われてましたよ。お庭をオフ会に借りることも可能です。しかも食事がとても美味しく昨日は2.000円のランチを食べましたが最高でした。お店の名前は癒しの森のガーデン、カフェレストラン アリスです。
URL http://homepage3.nifty.com/cafe-alice
皆で行きましょう。

| レミちち | 2007/07/09 07:04 | URL | ≫ EDIT

ももちんお大事に。

アラ~!肛門膿が溜まっていたんやね。
知ってる子で肛門膿が溜まってお尻がパンパンに腫れたって聞いた事あるよ。
大地や美々ちゃんは自分で出してるって事かな?
家でシャンプーする時に絞ってやるといいんやけど、
なんだか怖くて出来ないよね。
歯の方も大変やったね。ここまま良くなってくれたらいいのにね。
ももちゃんが良くなった頃、まただんご3兄弟で思い切りフリさせたいわ。それまでももちん我慢だね。

↑のレミ父さんのコメント凄く気になるわ。
お盆休みはここに決まり!
早めに予約しないとダメだよね。
それとも近くでBBQもできるのかしら?
レミチチさん~!どうですか?

| 大地ママ | 2007/07/09 08:05 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

ももちゃん、大変でしたね。人間だって相当痛いから、言葉が話せたら、かな~り痛がって話したりして!?歯が欠けたり、折れたりと治療したりする子いますが、ワンコは全身麻酔になったりするのでお大事に。
肛門腺絞り、チッチは未経験ですが、何だか興奮すると出てたりして、あのプリプリ可愛いお尻からは想像付かない臭いを発しますね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
チッチは、断尾した部分に汚れが溜まり、噛み噛みして血が出た経験アリです。以来、気をつけています。
早く良くなりますように!

| yucchi | 2007/07/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、可哀想なことになってたんですね。。。(歯もお尻も)
でも、歯は大切だからフリは我慢、我慢ですね。
肛門腺の方はシャンプーの時に絞ってあげるといいですよ。(美々母さんならご存知だと思いますけど)うちの3コギもシャンプーの時に絞ってます。
くちゃ~~い、ばっちい液体が出ます。
なんならうちのお店でも絞ってもらえますよ。料金は確か爪きりと同じだったと思いますけど。。。

ももちゃん、お大事に~

| ミッキーママ | 2007/07/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・

ももちゃん、大好きなフリスビーが1ヶ月もできないなんて・・・(ノ_・。)
我慢させる美々母さんもツライでしょうねぇ。
ナナが、足の指骨折したときも、
クンクン鳴くのに心を鬼にするのが辛かったです。

肛門腺は、ひどくなると化膿したり大変みたいですよ。
溜まりやすい子は、まめに絞ってもらったほうが良いと思います。
ウチは、肛門腺絞りのワザを習得したので、
自宅で1週間に一度くらい、絞ってやります。
疲れて眠いときにティッシュを押し当てて、そっと絞ってやると気づかないのか、微動だにしません(^^;;;

| グレープフルーツ | 2007/07/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

ありがとうございます m(__)m
ももちん、可哀想だけど、しばらくの辛抱です。

えぇ~?美々父の画像、プリントアウトして部屋に?
有難うございます!美々父、喜びますわ~(^o‐)☆

レミちちさんの大発見の西宮市の船坂川。
そして、アリスさんもとっても良さそう~!
是非、みんなをゾロゾロ引き連れて行ってくださいね。
楽しみにしてま~す♪

| 美々母 | 2007/07/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

はい~!溜まってたみたいです。f(^ー^;
そんなに タップリは溜まってなかったみたいだけど・・・
ももは時々、お尻を軸にオスワリ状態で駒のようにズリズリまわってました。(笑)

美々は、朝、トイレシーツの上でウンチしたら、
たま~に薄茶色の液も、出てる事があるし、それに、車に乗ってる時にガタン!って揺れたりすると驚いて すぐ、イカ臭くなるし・・・

シャンプーする時に絞ってあげれたらいいけどねぇ・・・私には出来ないんですよね。

やっぱり、ミッキーママかグレフルさんのように出来る人に教えてもらわないとアカンわ~!
ミッキーママさん、グレフルさん、今度、講習会してくださいませ~!(どこで頼んでるねん?)笑

歯は、別に痛そうにしてないから良かったけど・・・
でも、ワンコは痛くても痛そうにしないって聞くし・・・
取り合えず、歯の土台に炎症が起こらないでくれればと思ってます。多分、抗生物質飲ませてるから大丈夫です!

レミちちさん情報、とても良い所みたいですよね。
お盆休みはここに決まり?(笑)
さすが、大地ツーリスト。決断が早い!
では、パンフの方、宜しくお願いします~(爆)

| 美々母 | 2007/07/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

ありがとう~!
ももが言葉が話せたら、色々とどんな風に痛いとか
聞けて便利そう・・・(笑)
ホント、全身麻酔で治療は避けたいよねぇ~

チッチちゃん、可愛いプリプリお尻から臭いを発射してますか(笑) 
断尾した部分に汚れが溜まるんや~( ̄0 ̄;)
噛み噛みして血が?こわいねぇ・・・
やっぱ、意地になって噛んでしまうからやろね。
美々ももも気を付けるようにしよ~っと!

| 美々母 | 2007/07/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

ミッキーママへ

ありがとう~!
そうやねん。ワンコは歯が命やからね~
フリはしばらく、我慢、我慢です。
肛門腺の絞り方、知らんよ~(;>_<;)
ミッキーママ、今度、会ったらお手本見せて~!
もちろん、無料で・・・(こらこら!) 爆

| 美々母 | 2007/07/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツさんへ

ありがとう!
そうなんです~!もももツライけど、我慢させる私もツライのよね~。
ナナちゃんは、骨折したとき、フリスビーしたくてクンクン鳴いたりしたん?メッチャ、それ、辛いよーー!
ももは、鳴かないけど、フリを咥えて、健気に玄関へ降りて、フリスビーをして~!って誘うんですよね。

グレフルさんは、肛門腺絞りのワザを習得しはったんですね!
スゴイ!自宅で1週間に一度くらい?
そんなに頻繁に絞ってあげてるん?( ̄O ̄;

ナナちゃん、いくら眠いときって言っても・・・気づいてるでしょ?微動だにしないって事は、グレフルさんが、とってもお上手!って事やん。
是非、その技、今度、お会いする時に私にご指導下さいませ~!

| 美々母 | 2007/07/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

災難ももちゃん

ももちゃん上も下も大変でしたね(*_*)
溜まる子ってお尻引きずるそうですね。
クララのお尻絞りは何度も試しましたが、出たことないんです(-_-;)
ウンチと一緒に出る子もいるそうですが。

大好きなフリスビーをガマンさせるのも辛いですね。
どっちも早く治りますように!

↑レミ父さんの紹介の場所、激しく気になります!
邪魔になりますがウチも誘っていただけると嬉しいです(*^_^*)

| 凛 | 2007/07/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

肛門しぼり。

ミッキママに伝授しに家に来ていただきました(*^^)v
お借りして・・・ママありがとう(≧◇≦)
旦那が出来るようになりました~
溜まってて中で爆発して子もて聞きました。

軟骨我が家は奥歯でガリガリしてるけど本当に硬いからゴリゴリが家中響きます。
かなづちだ割ってあげようとしましたが割れませんでした ̄▽ ̄;

| けぇちゃん | 2007/07/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

凛さん、ありがとう~

そうそう!まさに、もも、お尻を軸にオスワリしたまま、コマのように回ってましたわ(笑)

私も、シャンプーの度にお尻絞りに挑戦してるけど、1度も出た事がないんですよね~ (^ー^;)

ももは、無邪気に毎日、笑顔でフリスビーを咥えてますが、そ~っと取り上げてるけど、散歩へ出ると散歩バッグやリードや美々に激しく噛み付いてくるから、フリスビーしてるのと同じかも(?)ホンマ困った奴ですわ・・・(;>_<;)

レミちちさんの開拓した場所、激しく気になるって・・・(笑)
もちろん!クララちゃんも一緒に連れてってもらいましょう(*^_^*)レミちゃんを筆頭にガウ子勢ぞろいや~(爆)

| 美々母 | 2007/07/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

ミッキーママに、教えてもらえて良かったねぇ~
旦那さんまで出来るようになったなんて。すごーい♪

チワワちゃんとかは小さいからお尻の皮膚が裂けてしまったりとかあるみたいで・・・ホント、考えたら怖いよね。もうちょっと私も、気をつけてあげんとね。(反省・・・)

軟骨、かなづちで割ろうとして割れなかった?
すごいなぁ~ それを、ワンコは小さくなるまで
食べるんやもんなぁ~ 
そら、歯も砕ける事もあるわけやね。  ̄▽ ̄;

| 美々母 | 2007/07/10 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/701-61c3160b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT