PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛膝軟骨で歯磨き。

先月、チョコママが牛膝軟骨がネットで売り出されてるってメールをくれた。

それで、我家も4個、チョコママに一緒に買ってもらい
到着後、小包で家へ送ってきてもらった。
チョコママ、お世話になりました どうも、有難うね?

それで、最初の2個は、先月の旅行の前日に美々父が みもにあげて
翌日は、みも共に、ウン○が10回程出てました・・・オイオイ?

そして、今日、ももの歯磨きさせるつもりで・・・


・・・・・・・・・・・
みもに タイマーを40分セットしてあげた。

ピッピッピーと鳴ったので、レミちちさんから貰ったジャーキーと交換。
交換条件がジャーキーだったので ポロリと口から出してくれた。
あ? 良かった? 

で、ももの歯は どれだけ綺麗になったかをチェ?ック 

奥歯を見てみると・・・
まぁ、まだまだ汚れてるけど、かなり綺麗になってた。 

そして、ふと 前の下の歯を見ると 
何? 何だか変 割れてる?横にヒビ?
ももちん、嫌がって よ?く見せてくれないし・・・

で、写真を撮ってみたけど・・・やっぱり あまりわからない。

070706mimo1.jpg


ど?するべきか?やっぱ、病院行った方がええんかなぁ??
あ? 困ったワン
スポンサーサイト

| 健康 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーマイガー!

あーーー割れてるっぽいですね・・・。
痛がってませんか?
その歯を触って痛がるようなら病院へ行った方が良いかと・・・。
歯の神経が出てないと良いけど(T_T)

クララもウチへ来て間なしの時に、階段から落ちて上の前歯折ってるんですよ・・・。
幸い、象牙質は見えてるけど、神経が出てるわけではなかったのでそのままです(^^;

お大事に~

| 凛 | 2007/07/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

凛さん、ありがと~!

クララちゃんも前歯、折れてたん?
でも、特に抜いたりしなくて済んで良かったよね。

我家のももは、歯が折れても あまり痛みは感じてないのかも?
取りあえず、抗生物質を処方してもらいました。
1ヶ月間は、固いオヤツとフリスビー禁止になりました(トホホホ・・・)

| 美々母 | 2007/07/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

ぺこりもだよ~^^;

こんにちわ~(^.^)
ぺこりも歯が欠けた事がありますよ~。抜けたと言った方がいいのかも^_^;
まだ子犬で乳歯の頃にパパさんとじゃれてて乳歯って尖ってるもんでパパさんのジーパンに刺さってしまい掛けたような感じになってしまったんです^^;
もしかしたら犬歯かも~(>_<)
生えてこなかったらどうしよ~(>_<)って思ってたのですが幸い犬歯は健在でした^_^;
抜けても良かった歯だったかはいまだに謎です^^;

それより・・・ももちゃん綺麗な歯してますよ~。
ぺこりは奥の歯が茶色くなってしまってます^_^;
たぶん・・晩はウェットなのでそのせいなんですよね^_^;
歯磨きをしても茶色のが取れないんですぅ~^^;
歯石取りもしたいのですが、病院でして貰うと全身麻酔って聞いたもんで・・・恐いかな~(-_-;)
てな訳で最近はぺこりの歯が気になって心配です(>_<)

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/07/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

ぺこりちゃん、そう言えば、前に そんな話しだったよね。
でも、パパさんのジーパンに刺さってしまったなんて・・! 
考えてもゾクッ!やね。赤ちゃんの時の尖った小さい歯だから Gパンにも刺さってしまったんやろうね。
多分、抜けても良かった歯やったん違う?^^;

もも綺麗な歯と違うよ~!前はさすがに白いけど、
ちょっと奥の歯には かなり頑固な歯石が!(≧≦)

ウェットフード?やっぱり、それって汚れやすいんかなぁ?
ぺこりちゃん、歯石取りする程、汚れてなかったと思うんやけどねぇ。誰でも全身麻酔は、そら躊躇するよね・・・

| 美々母 | 2007/07/08 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/700-f8dd6633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT