PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちん、ゲボ?リ (×。×)

夜の7時過ぎに、防災公園で日曜に遊ぶ打ち合わせで
レミちちさんから電話があって、話し終わった途端、私の耳に
ゲボゲボッ!って音が聞こえてきた。
ふと、音のする方を見ると
玄関のタイルの所で ももちんが吐いてるやん・・・

ブツは白い・・・。これって何なん?
もも、放ってたら吐いた物を慌てて食べようとするし!
「 ま・待てーーー  」
慌てて、止めに入ったら 即、2度目のゲボ?リ!
またもや、白い泡? 何でや
別に変な物、食べさせてないけどなぁ??って思ってて、
テーブルの上の拭き残してしまってた汁で思い当たった。

昼間、美々父に入れてあげたインスタントのお味噌汁。
入れたはいいけど、美々父に渡すのにテーブルに置こうとして
揺らしてしまい手に汁が・・・
あまりに熱くて 結局、バシャ?ッ!と 撒き散らしてしまう羽目に。
私のGパンにも 引っ掛けてしまいアッチチチ?

それで、私、テーブルの上を拭いたりしてる隙に
急いで下へ来た美々ももが、床を舐めて掃除?してるし・・・

ももが、吐いた原因は、多分、
その味噌汁をタップリ舐めたからやろうなぁって結論に達した。

美々も同じように舐めてたけどなぁ・・・?

で、みもの晩御飯に、りんご8分の1ずつのすりおろしをトッピング?
「りんごは、医者要らずの良薬 」って言葉もある位だしね?

ホンマ そんな言葉やったっけ?

あ? ももちん、吐いてから すぐにリンゴ掛けご飯食べて スッキリ!
元気元気? なので ご心配なく?
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親孝行!?

ももちゃん玄関で吐いて、後片付けが楽なように気を使ってたナンテね。
味噌汁がワンコ的にはしょっぱくて胃にも垂れたかな!?リンゴ掛けご飯はサッパリして美味しかったかな~(*^m^*) ムフッ

急に決まっても楽しい旅行でしたね~。ご飯も美味しそうでしたね。

*昨日のブログのコメント、気遣ってもらって嬉しかったです。無理のないように頑張りますね。なんせ、お手伝いだけですから。

| yucchi | 2007/06/29 06:00 | URL | ≫ EDIT

ももチャンは吐いたの初めてでしたか?
うちのコ達はたま~に吐きますよ。
原因不明だったり思い当たるコトがあったり様々ですが。
フィオは水をガブガブ飲んだかと思ったら飲み過ぎてガボ~っと吐くコトもあります。
見てると怖くなってだんなサマに報告すると「まぁ、犬は吐くものやで」とけっこう冷静なんですよ…
今回のももチャンは原因が分かってるから一安心でしたね!

| Nori. | 2007/06/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんその後変わりなく元気ですか~?
ミュウは味噌汁1杯分まる飲みしましたが大丈夫でした(>_<)インスタントラーメンの汁を飲んだ時はさすがに吐きました。
今日ミュウは散歩の時に肉球を
切りました^^;
ガラスでも踏んだのかな・・・
いつまでも元気で居てほしいものです。
盗み食いはくれぐれもやめてほしいです^_^;

| チョコママ | 2007/06/29 12:11 | URL | ≫ EDIT

嫌だぁ~!

ももちんまでゲーしたんですか?
その後、調子はどうですか?大丈夫かな?

大地は夕方、夜ともやっと普通の便に戻りましたよ。
今回はちょっと長引いたので心配しました。
美々母さんにもご心配お掛けしました。
これで大丈夫とは思いますが、明日も晩まで様子を見ますね。
みもちゃんと久しぶりに元気に走らせてやりたいです。
↑のチョコママのコメント、ミュウちゃんの肉球大丈夫かな?あんなに小さいあんよなのに可哀想にね。

| 大地ママ | 2007/06/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

そうか~ ももって、親孝行やったんや・・・後片付けは確かに楽でした(笑)

味噌汁は、味が濃いもんね~
今まで、美々ももに 味噌汁なんて食べさせた事ないもんなぁ~って、当たり前やね。
昔、私の実家で飼ってたワンコは、いつも汁かけご飯でした。多分、そのせいで寿命が短かったです。

リンゴ掛けご飯はウマウマ~ (=^▽^=) by みも。

突然、旅行だったので 何の計画もナシだったけど
結構、楽しめました♪

月2回のペース・・・ちょうど良い感じ?
お年寄りの方達の笑顔を見ると嬉しくなるよね~。
でも、もし疲れたら お休みしてね (^O-)ー☆

| 美々母 | 2007/06/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

Nori さんへ

いえいえ~もも何度も吐いた経験ありますよ~

フィオ君は水をガブガブ飲んだ後に
飲み過ぎてガボ~っと吐くコトがあるの?
美々ももは、そんな経験、まだ無いですが・・・(汗)

有難う~!そうなんです。
今回は味噌汁って分かってて良かったです。

| 美々母 | 2007/06/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

ミュウちゃん、肉球切ったって、大丈夫?
早く治ってくれればいいけど・・・
ミュウちゃん 可哀想やけど、しばらく安静やね。

29日のブログ見てくれた?
もも、その後は 呆れる程、元気~(笑)

ミュウちゃんって あんなに小さい体なのに
スゴイつわもの~(@_@)
そりゃ、インスタントラーメンの汁はアカンわ!(汗)

ミュウちゃんの可愛いアンヨ、お大事にね!
大兄ちゃんの風邪も 早く治りますように!

| 美々母 | 2007/06/30 00:42 | URL | ≫ EDIT

大地ママ へ

ももって付き合い良いでしょ?(笑)

その後は全然、何とも無くて元気元気~
やっぱり、アホアホですわ  A^-^;)

大地君、普通の便に戻って良かったですね~。
今回はホント長引いてしまったね。

これで大丈夫になってもらわな困るで~!
ももが待ってるで~(*^m^*)

是非是非~日曜はワンコラ久しぶりに遊びましょう♪
お大事に~!

ミュウちゃん、ホント スゴイ小さいあんよだもんね。
早く治って欲しいよね。ミュウちん、ガンバだ-!

| 美々母 | 2007/06/30 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/696-50ab6bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT