PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂の蛇口 修理・・・

朝、みもの散歩をし終わり家へ帰宅する前に
お隣りさんに、どこのお家の蛇口が壊れたのか聞こうと思ったけど
あいにく、お隣さんはお仕事に出かけたあとだったので
情報通の違う、ご近所さんへ聞いてみた。


そしたら、そのお隣さんが 近くのお店で直してもらったとの事。
で、又、その方に聞いてみると、その日に来てもらえて、1万5千円だったって。
本当は、シングルレバーに変えたかったらしいけど
それになると、取り寄せになってしかも値段も4万5千円位になるって。
我家も以前から、シングルレバーにしたいって思ってて
ホームセンターで見たりしてたけど・・・
安いのだと2万円までであったけどなぁ・・・
取りつけ工事が加わると そんな値段になるのかなぁ?

とにかく、みもを家へ置いてから すぐにそのお店へ行ってみる事にした。

すると、お店には仕事の内容は分かってない留守番のおばちゃんだけ。
そこは家族でしている店で旦那さんと息子さんがしているらしい。
で、おばちゃんが息子さんの携帯に電話してくれて
今日の2時か3時頃に来てくれる事になった。

何しろ、不自由な事この上ない。
朝の洗顔も洗濯する時も、水を浴槽に出しっ放し状態で洗濯機を回した。
みもの足は浴槽に溜まった水でタオルを絞り足を拭き、
私がトイレをしたら、取りあえず、溜まったタンクの水は出るけど
手を洗う方は出ないので、浴槽の水を洗面器で取って洗ってと。

とにかく、不便なのですぐに交換してほしかったし
思いがけない予定外の出費で、いきなりの4万5千円は考えてしもた。

まぁ、いいや? 
これからも地道にクルクル蛇口を回す事にしますわ 

070621furo.jpg


だけど、こんな蛇口やったらホームセンターで
全然、1万円もしてなかったけどなぁ? 

まぁ、仕方ない。すぐに 取り付けて欲しかったんやもんなぁ・・・
作業の様子を見てたけど、特別、難しそうなことは無かったなぁ。
大きなモンキースパナさえ あれば美々父に出来そうやったし。

まぁ・・・しゃあないなぁ・・・
でも、早く水道が復旧してホッとした。
元栓をしめてるから、出ないって分かってるのについ何度も台所のレバーを
下ろして、アッ!そうやったと気付くオバカな私やったもんなぁ。

夕方の散歩の帰りに、その事を教えてもらったお宅にお礼のご報告。
で、私が2万5千円だったわ?と言うと、金額を勘違いしてたみたいで
ごめんね?って言ってくれた。

そうやんね? 確か、1万5千円で修理してもらったって聞いたから
そこで頼もうって思ったはずやったし・・・
でも、私もいい加減な人間やから、あら?2万5千円って聞いたっけ?
と思って、工事してもらったけど・・・

やっぱり、急いては事を仕損じるって事やね。

* 何にでも興味津々の美々ちん。隔離した和室から鼻で襖を開けて
トコトコ洗面所にやって来て一緒に作業の様子を見守ってた 
意外にも ももは、クール?マッサージチェアの後ろで寝てた?模様。

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お家近かったらパパさんから格安で業者さんに修理依頼してあげれたのに~^_^;
お役に立てなくて残念です^^;

美々ちゃん、体調どうですか~?

牛膝軟骨の保管方法有難う御座いました(^.^)
やはり・・・ぺこりは朝のお散歩前の30分しかあげれそうにないです^^;それ以外は取り上げた後うるさくて(>_<)

クールダウンベスト!凛さんが『一緒に注文しようか?』と優しいお言葉を掛けて頂いたのでお言葉に甘えて購入お願いしました(^^♪
クララちゃんと色違いで~す(*^。^*)

今日はぺこりが我が家にやって来て2年になります(^.^)

パパさんのお誕生日の次の日なので絶対忘れませんね(^^♪

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/06/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

まぁ~!

水道の修理代2万5千円もかかったんだ。
家は最初は水道やさんの大将がネジ外すのに1時間も頑張ってたけど、結局ダメで、どうしても他の現場にいかなあかんで事で、若いお兄ちゃんに交替したので、料金が分からないと言われ、まだ払ってないねん。
私は勝手に1万5千円位と思っていたけど、そんな値段ですみそうにないね(~_~;)
台所の水道の蛇口ってハイカラだから高そう。
アァアァ~~~!ため息出るわ。

| 大地ママ | 2007/06/22 18:40 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

あ~そっか~!ぺこり家も建築関係やったもんね。
う~む・・・残念!(; ̄▽ ̄)
優しいぺこりママ、ありがとね♪

美々の体調は、バッチリですよ~(o^-’)b
恥かしながら、オチッコが漏れちゃうのよね~
でも、すこ~しの量のホルモン剤で効き目バッチリ。
ピタッとお漏らしが治まるから、返ってコワイ気がします。

ぺこりちゃん、朝のお散歩前の30分で、充分やん。
でも、いつでも取り上げれるんやから、いいよね。
美々は、執着心がきつくて・・・今日は、美々父が
取り上げに失敗して、指を噛まれてました。(≧◇≦)

ぺこりちゃんもクララちゃんもクールダウンベスト、買ったのね。 もしかしてみもとオソロ?
今日が、ぺこりちゃんが家族になってまる2年の記念日なのね。ぺこりちゃんは何か、美味しいディナー食べれたのかなぁ~?

昨日がぺこりパパさんのお誕生日だったん?それはそれは 
おめでとうございます~!思い出に残る楽しい1年になりますように!!

| 美々母 | 2007/06/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

大地ママ、水道の修理代の値段も聞かずに修理してもらったん?
おおらかやな~ さすが、お金持ちは違うわ~。それとも性格か?大地ママ、ぼったくられたらアカンで~!

台所の水道の蛇口って、多分、高いやろうね~
ネットで 予め値段を検索しておくべし!

我家が最初に食器洗い器を買った時、水道蛇口部分のの部品?が必要やったんやけど、それが1万2千円もしたもん。 絶対、負けてもらいね。

| 美々母 | 2007/06/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

高い!!
高すぎるよ!!

とにかく不便だし、早く改善して!!って言うお客様には高額で請求しても出してくれるって思ってるらしくって、いい加減な請求金額を言う所が多いらしいよ。
大体はホームセンターで見るような材料費+出張料(最高でも5000円ぐらい)が妥当らしいよ。

そういう家のパパさんも、緊急の工事の時はかなり上乗せの見積もり金額を提示するらしい。
そうやって本当居困ってる人から高額な請求をして会社の利益にするようにってなってるんだって。

大体、公示されてる金額って定価じゃない?
それより下回ってる金額で販売されてたって、工事店には利益が入るようになってるわけじゃない。
知らなきゃ損するってのは本当にあるよね。

| ともたん | 2007/06/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

ともたんへ

やっぱり、高いよね!足元見られてしまった訳やね。

でも、本当に近所のお店なのになぁ・・・
今後は、少々 不便でも、アチコチに見積もってもらってから、頼むようにしなくちゃね。貧乏な我家なのに、変なところで、イマイチ、押しが弱い私なんよね。

“高いわ~ もっと 負けてよ!"って言うべきやったなぁ・・・
とにかく、困ってます!を前面に押し出してたもんなぁ・・・(^^ゞ

| 美々母 | 2007/06/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

みもチャンおりこう!
うちだったら作業してる間、最初から最後までけたたましく吠えてたコトでしょう…
なんか、何してもらうのも「工賃」って高いですよねぇ。
自分で何でもできたらなぁってほんとに思います。
美々父サンはとっても器用なんですねぇ!ステキ♪

| Nori. | 2007/06/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

工賃。。

車や電気製品にしろ高い ̄▽ ̄;
水道はおじさんが居るので安心です。
友達も同じく風呂場だめで8千円やったよ(-_-;)


牛膝軟骨話題ですが友達にも薦められてHP見たらたまたま発売日で夜中で残っててかえました♪
あげるのが楽しみですが怖い気も・・・

| けぇちゃん | 2007/06/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

ほんとに?ピク君達も、吠えないと思うよ。
だって、Nori.さん家には、常にお客様がワンサカ
いらっしゃってても吠えてないでしょ?3ワンコは、人が
大好きだから、きっと吠えないよ。(^O-)☆

ホント、何でも「工賃」って高いね~。
だから最近は、自分で何でもする人が増えてるよね?
美々父は、便利やで~♪(笑)
そういうとこは素直に尊敬してま~す。(*^m^*)

| 美々母 | 2007/06/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ 

ほんとにね~ 手に職あれば大もうけ出来そうやね。 ̄▽ ̄;

けえちゃん・・・そうだったのね~
8千円(-_-;) 私、やっぱ、早まったのね~(T_T)

牛膝軟骨、買えたんやね~ 良かったね。
私も、けぇちゃん家の状況、怖い気がする・・・
誰も怪我等、しませんように・・・(ー人ー)

| 美々母 | 2007/06/23 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/692-a0fea151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT