PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日中、大騒ぎ・・・ A ^-^;)

今日の午後1時過ぎに届いたクールダウンベスト

以前、買ったのが とっても良かったのでもう1枚ずつって思って注文。
で、早速、美々ももに試着させてみた。
写真は後で撮ろうと思って着せたままにしてた。

3時過ぎに、又もや、チャイムが・・・ ピンポ?ン 



それは、郵便の小包配達のおじさんやった。
私は、ハンコを持って みもを制止しながらソロ?っと玄関を開けた。
その瞬間、ももが脱兎のごとく飛んで出てしもた?

すると、美々まで 

「ももーーー 美々ーーー」って、
私が叫ぶと、おじさんは 「噛みまんのんか?」って聞く。

「いえ、噛みませんけど、雨が降ってて足が汚れるから!」と言う間に
美々ももは ガシャガシャが開いてるままなので外の道へ出てしまった。
「美々 ハウス 」って怒鳴ると、美々は戻ってきたけど、
ももは、わ?い わ?い状態で斜め前の家の庭へ入り込んだ。
オイオイ? 「もも ハウス 」なんて呼び戻しは全くきかないし

仕方なく、私は そのお宅の庭先へ不法侵入・・・
で、ももをやっと確保。
車 来てたら どないするねんバカタレが

で、せっかくのオニューのベストは泥ビショ状態 
結局、洗面所で手洗いして先に洗濯してたタオル類と一緒に干すはめに。

070618mimo.jpg


昨日、あれだけヘトヘトになるまで遊んだっちゅうのに・・・

郵便の小包は、チョコママからだった。
先日、我家の分も一緒にネット注文してくれてた牛膝軟骨。
私は、時々、そのホームページを見るんやけど、いつも売り切れ状態。
でも、チョコママのチェックは鋭く、売り出してるのを見逃さない。
それで、一緒に頼んでもらえた。ほんま、有難うね?

それで、9時過ぎに みもに30分程、1つずつかじらせた。
美々もも 必死でかじってたけど、ももに 他のオヤツを見せたら
すぐに牛膝軟骨をボロッ!と出してくれた。

でも、美々は、執着心が酷くて中々、もものようには行かない。
魅力的なオヤツを鼻先に持って行っても、軟骨を咥えたまま
新たにオヤツも咥えようとする 卑しさ。
四苦八苦の果てに ようやく 取り上げ成功。

そして、ももは違うオヤツを食べ終え、もとの場所へ戻ってきて
美々に取られたと思って?いきなり、美々に襲い掛かる。
スゴイ 恐ろしい唸り声で迫力満点

私はももを必死に取り押さえようとして右腕にももの歯がヒット
もぉ? 内出血してしもたやん 

オヤツあげるのも命がけ?ってのは大袈裟やけど、ほんま、困ったもんや
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オニューなのに・・・・

洗濯する羽目になったのね。
大地は39のロゴ入り購入しました。
今度会う時着せて行くね。
しかしももちゃん色々とやってくれますね。
ブログの材料事欠かないけど、美々母さんの立場になると大変だよね。右腕大丈夫?
ももちん直ぐに捕獲できて良かったわ。
車やバイクが来てたらと思うとゾォ~!だわ。

それから牛膝軟骨ゲット出来て良かったね。
我が家は冷蔵庫にまだストック残っとります。
大地は1個食べるまでどんだけ時間がかかるか。
執着心も余り無いのよ。
歯が弱いのかな?って思ってしまうわ。

| 大地ママ | 2007/06/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

そうなんよ (-_-#)
ブログには書いてないけど、玄関をすり抜けようとした時、ももを捕まえようとしてスルリと抜けられた拍子に私は玄関前の植木鉢を引っくり返して尻モチついてしまったし・・・(汗)
ご心配いただき、ありがとさんです。腕は大した事無くて、今は もう赤くなってま~す。

我が家も、39にすれば良かったなぁ・・・

大地君は、ピカピカの丈夫そうな白い歯やん。
硬いものは ホントは良くないのかもよ?だって
硬いの食べて歯がかけたりとかする事あるしね・・・

執着心がないのは、一人っ子で良いところのお坊ちゃんやからかな?だって、同じマジックじいちゃんの血なのにね。

| 美々母 | 2007/06/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)
わ~クールダウンベストだ~(^^♪
私もぺこりに買ってあげようかな~って思ってまぁす(^.^)

牛膝軟骨のお話し・・・
みもちゃんも牛膝軟骨、好きなんですね~(^^♪
ぺこりにもやっと解禁したのですが・・・最初は噛まずに取られるまいと必死で守ってるだけなんですよ。
『ぺこり~カジカジしないと意味ないよ~』と声を掛けると威嚇するだけ^_^;
『何じゃコイツ(ーー;)』
落ち着いたらカジカジし出しましたが・・・時間が経って取り上げるとクンクン泣くんです^^;
他のおやつに見向きもせずにクンクンクンクン探し回ってましたが、少し落ち着くと大好きな鳥さんのおもちゃで気が紛れたみたいでした。ホッ!^_^;

今日の朝はお散歩行く前にあげてみました。
さぁ~そろそろ取り上げなければ・・・
『ぺこり~散歩行くで~!』って言うと牛膝軟骨はそっちのけで『散歩だ~』と飛んで来ました。
その間に取り上げ成功(^.^)

なくなるまで、ぺこりとの戦いです^^;

ラップをして冷蔵庫に保管してますが、皆さんはどうされてるのかな~?って教えて頂こうと思ってたら大地ママさんも冷蔵庫だとの事で安心しましたが、美々母さんはどうされてますか??

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/06/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

私も買ったのよクールダウンベスト
美々母さんが「いいよ~」って言うてたから・・・
4日程前に届きました。
みもちゃんと同じ柄です。私も39と迷ったのですが、雨上がりだって遊びたい~の白がほしかったので、色つきにしましたら、雨上がり・・・・・・は売りきれでした^_^;
うちはピンク&オレンジにしました。
そしてお友達のシュナウザーがピンクです。
また、オソロで遊ぼうね・・・

私の事(チョコママ)が、書かれていると何故か
素直に嬉しいよ~(^^♪

チョコは硬いの大好きなので歯はかけまくりです。
歯石が付くのも困るし臭い・・・
歯が欠けるのも困る・・・

| チョコママ | 2007/06/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

クールダウンベスト去年2枚買ったので
今年はもういいかな~と思って。やめました。

牛軟骨、私もときどきHP覗くけどよく売り切れですよね。
かじらせるとカーペットとかよだれと肉?で
ベタベタになるのでとうさんは嫌がるのよね~
福来は好きなんだけどね。。

| 福来まま | 2007/06/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

うふふ(^^)

大騒ぎの様子が想像できて・・・ももちゃんの表情が思い浮かんで・・・ニヤニヤ笑ってしまいました(^^)
大変でしたね。
美々ちゃんはちゃんと呼び戻しが出来てるんですね!
偉い偉い!
クールダウンベスト、訓練仲間もみんな着せてますよ。
サイズはMですか?クララにも買おうかな・・・?
牛膝軟骨、そんなに魅力的なんですか。
ウチはアレルギーあるし、歯石はお陰さまで「プロ」が取りますので(^_-)-☆必要ないです。

| 凛 | 2007/06/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

クールダウンベスト、ぺこりちゃんにも是非 ど~ぞ!
夏は散歩前に水でぬらして絞って着せたら、帰宅してベストを脱がせて美々ももの身体をさわるとヒンヤリしてるんよ。ホント、お勧めやわ(^-^)

ぺこりちゃん、可愛い~♪牛膝軟骨、
取られないように必死で守ってるだけやったん?
ぺこりちゃんから簡単に取り上げれるんや~
ええなぁ~ 優しい子で。
しかも、食い気より散歩の方が嬉しいやなんて・・・
上品で、楽な子やなぁ~  (o^-^o) 

保管方法やけど、私は、新しい分は取り合えず冷蔵庫に。(消費期限が書いてあったのでもうじき、冷凍かな?)
そして、食べかけの分は、ビニール袋に入れて、冷凍庫へ入れました。
毎日あげるのは、ウンチが真っ白になるので、日を置いて又、明日かあさってにあげるつもり。
何せ、美々は30分程で、かなり しっかり食べて小さくなってたから・・・

| 美々母 | 2007/06/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

チョコチップちゃんと 又、おソロやね(*^.^*)
美々父もピンク&オレンジにしたら?って言ってたけど
今回は水色にしてみてん。

うん。また、オソロで遊ぼう♪
チョコママが、って書かれてて嬉しい?何じゃそりゃ?
でも、書かんといて~!って言われると辛いけど
何や知らん、喜んでくれてて良かったわ。ありがと。(笑)

あっ!そっか~ 
どこかで歯がかけてる子の話、聞いたと思ってたけどチョコちゃんやったんやね f(^ー^;

| 美々母 | 2007/06/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

福来ちゃんも、クールダウンベスト着てたよね~
え~ そうなん? 2枚も 買ってたんや~!
そりゃ、もう充分でしょ。(笑)

牛軟骨、大人気やもんね (^ー^;
そうやで~かじらせるとアチコチ、ベタベタのモロモロ・・・で、くっさ~(;>_<;)やで。
座蒲団は、最悪な状態ですわ(トホホ・・・)

| 美々母 | 2007/06/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

凛さ~ん・・・

こっちは、笑い事ちゃいまっせ~(^^;)

美々は ちゃんと?は怪しいんですが、こちらが、
凄みのある声で怒り呼び戻しをして、何とかやっとですよ。

クールダウンベスト、訓練仲間さんが愛用されてるのって分かるわ~。ホント、暑い日の訓練には欠かせないって思うから。
みものサイズはMですよ。クララちゃんもMでいいと思うよ。是非、ど~ぞ♪(又、クララちゃんの衣装が増えますなぁ)

こりゃあ、D&TさんにCM料いただかなくっちゃ~(笑)

牛膝軟骨、かなり魅力的~
私は凛さんのように歯石を取ってあげれないし・・・
クララちゃんには必要ない。う~ん 羨ましいっす!!

| 美々母 | 2007/06/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

フリスビー

むちゃくちゃ安かったのです、もち、プレゼントですいつもお世話になっているお礼です。
ちなみに一枚198円ですもん。

| レミちち | 2007/06/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

おNEWのお洋服早速洗うコトになっちゃいましたが、事故にあったりせずよかったですね!
私も何度も脱走されてますよぉ…最悪だったのは臨月の時、探そうにも走れず見失って半泣きでした。
内出血大丈夫ですか?
おやつの恨みって怖いですよねぇ。
うちはピクからは取り上げるのはだんなサマしか絶対無理なので、私があげるのはチビッコいのばっかりです!

| Nori. | 2007/06/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

レス、いつもの事ながら遅くてすみません。(^^ゞ

うひゃ~♪ご機嫌のお安さですね。
いつも、レミちちさんのお買い物上手には舌を巻きますわ~ 
見習わなくっちゃ!です。で、いつ遊びます?
現金な奴?(笑)

| 美々母 | 2007/06/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

はい~ ありがとうございます。(^ー^;

え~っ?最悪やったね~
そら、臨月の時は、走れないわ・・・でも、
ちゃんとお利口さんに戻って来てくれたんやね。
ワンコにしてみたら、軽い気持ちでも一歩間違うと
命に関わるもんね。半泣き、分かります!

有難う。内出血は、派手にひどい感じに
なってるけど実は全然痛くないです。(^^=)

そっか~ ピク君だと、結構、迫力あるやろね~
やっぱ、ピク君も、オヤツは死守するタイプなのね~(笑)

| 美々母 | 2007/06/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

あそびーましょ。

我が家は今週仕事で7月1日ならOKですよ。防災なら雨でも遊べますよ。

| レミちち | 2007/06/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、そういう事で(*^-^*)

7月1日、防災公園でね~
で、何時にしましょ? お昼前?それとも午後から?
11時頃に各自、弁当持ちって事にします?
各自って、我家とレミチャコ家以外に 誰や~?(爆)
遊びたい人、この指と~まれ♪
な~んちゃって、このブログの このコメント、
見てる人いてるんやろか?(^-^;)

| 美々母 | 2007/06/22 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/689-824c80eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

