PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れてた?  (/-\*)

すっかり、フィラリアの薬を飲ませるのん忘れてるやん
ホントは 10日に飲ませないといけなかったのに・・・

最近、ホント 私達二人ともボケボケ?

仕方ない・・・今夜のご飯の時に飲ませよう・・・
空白の期間は4日間だけやし。 まっ!大丈夫でしょ!


               

美々の食後・・・

 ガウウウウウゥゥ・・・・  と
キャリーに閉じ込められてるももにけん制吠え?をしながら
・・・ とソファの背もたれの上に駆け上る毎日。

070614mimo1.jpg


横から見ると  こ?んな状態。 

070608mimo.jpg


だけど、こんなんで一応、ももから逃げれてるつもり

美々が逃げたのを見計らってから ももを釈放する私。
しかし、そのまま釈放すると、ももが美々の真下から
ジャンプして噛もうとするので、毎回、フード5粒で気をそらせる。 
もちろん、美々にも5粒 


| 健康 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です。

皆さん、フィラリアのお薬、どうやって飲ませてますか?
我が家はいろいろ、手を変え品替えやっていましたが、去年から、やつらのアホを利用して、ええもんやるでと、一言、言ってそしてお座り、そして、マテ、と焦らして、よし、一目散で食べてます。アホな奴らです。

| レミちち | 2007/06/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

みもちゃんは10日

大地は毎月1日です。
みもちゃんの日、憶えて置いてお知らせに来ましょうか?な~んちゃって一番ボケてるのはわ・た・し。

レミチチさん、大地はフィラリアの薬大好きです。
チュアブルタイプで1カケラが¥1800円。
だから私は大地に「今日はステーキの日だよ」って言っています。大地、喜んで飛んできますよ♪

| 大地ママ | 2007/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ ええ方法♪

レミちちさん家のレミチャコちゃんは、お薬が嫌いなんですね。でも、美味しいおやつと勘違いさせるとは!( お~い!レミチャコちゃん・・・騙されてるで~ 笑 )
我が家のみもは、飢えてるからパクパクですよん f(^ー^;
とは言っても、お薬は胃を荒らしそうなので、フードに混ぜて食べさせてます。
一応、食べるときは薬も食べてるかをチェック!お皿から飛び散って食べてなかったら困るし~

美々は、超イヤシイからどんな薬でも食べるけど、
ももは、フードに混ぜても、一部 食べたくなくて何度も出すのはあります。(たしか、オレンジ色の抗生物質?)その場合は一口大にちぎったバターロールパンの間に入れ込んであげればOK♪イヤシイ我が家のみもは簡単ですわ (笑)

| 美々母 | 2007/06/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

アハハ・・・
大地ママ、来月から14日にお薬飲ませないといけなくなったわ~ (;>_<;) 
せっかく、10日って キリの良い日に決めたのに・・・
大地ママには、何だか頼めない気が・・・f(^ー^;
ところで、2割引で2倍の電車賃を差し引いた分以上の良いお買い物出来ました?(爆)

| 美々母 | 2007/06/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん!

落ちるよぉ~!とオバチャン思わず言ってしまったよ(^^;
その後、微妙に(?)バトルは回避出来てるんですね。

ウチのフィラリアのお薬もチュアブルです。ウチは¥1,000です。11.3kgまでOK(今ギリギリ)これなら喜んで食べて(?)くれます。
自分が出来る芸は全てやってくれるようです。

前の子は手のひらにお薬と鰹節を載せて、はいって差し出すと薬と一緒にペロッと食べました(^^)

| 凛 | 2007/06/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

美々チャンの気持ち分かるなぁ…なんとかももチャンの届かないところへ避難!してるつもりなんでしょうねぇ。
うちではフィオがそうです。
いつもピクもラフも絶対に届かないハウスの上でくつろいでますもん。
ピクもラフにはかなりやられますが、本気出せば「ガウッ」で一蹴できますから!
ドコのおうちも末っ子が一番強いんですね♪

| Nori. | 2007/06/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん最高!!

 ガウゥゥって、毎回けん制してから
ソファ-であのポ-ズ^^)なんですか??
美々ちゃん、ナイス芸達者ですなぁ~^O^))))

お母さんがくれるフ-ドGet!も目的のひとつだったりして!?
頑張れ!美々姉ちゃん^。^))

| ヴィム伽羅 | 2007/06/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

オバチャンって、誰?
皆さ~ん!凛さんは、全然、オバチャンとちゃいますよ~・・・
不思議な事に本当のオバちゃんって、オバちゃんって言われると怒るんよね~(笑)

取りあえず、ももにフードを一粒ずつ、5回あげたら、美々を襲うのを忘れるようでバトルは回避出来てます。(^^ゞ

クララちゃんもジャーキータイプ?なのに¥1,000?いいなぁ~ 安いなぁ~!
でも、11.3kgまでOKって、えらい、中途半端な体重設定やなぁ・・・
それって、美々もも も 取りあえず、11.0キロと11.2キロだからギリギリセーフなんやけどなぁ・・・

でも、我家の通ってる病院はジャーキータイプの値段は?
まぁ、今年の分は、もう買ってしまったけど・・・

アハハ・・・クララちゃんもオヤツを貰うがごとく、自分の持ち芸を披露しまくりなんやね~ (^-^;) 可愛いなぁ♪

ロクちゃんも、お薬を飲ませ易い子だったのね。(*^-^*) 
ホント、いい子やったんやね~♪

| 美々母 | 2007/06/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ 

そっか~!フィオ君と美々って同じ気持ちなんや~ (^^;)

フィオ君とピク君との関係はクールなのかなぁ?
仲良しさんですよね?
でも、ピク君からもラフ君からも逃げたいの?

ピク君って、優しいね~
ある程度、ラフ君の好きなようにやらせてあげてるのね~(*^-^*)

ほんと!ドコのおうちも末っ子って、恐いもの知らず?(笑)

| 美々母 | 2007/06/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

そうなんよね~ (-_-;) ガウゥゥって、言って行くから、余計に ももも闘志を燃やしてしまう部分もあるのにね・・・(汗)ホンマ、困った奴らですわ。

フ-ド5粒も、ご飯の一部なんやけどね。イヤシイ、アホアホ姉妹ですわ。(笑)
毎日、こんな大騒動の我家が情けない~ ((((*ノノ) 

| 美々母 | 2007/06/16 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/684-311e8b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT