PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも、3歳になりました ☆(*^?^*)☆

今日で、やんちゃくれ ももちんが 満3歳になりました
ももの誕生日だけど、美々の誕生日に前祝済み。

で、今、私は『県庁の☆』を見ているのだ?!

続きは、後ほど・・・って事で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、セラピーの日。

行く気満々のももちん。玄関のドアを両手でガシャガシャ
開けろ?!状態。
お誕生日なのに 可哀想だけど お留守番ももちんやで。

そして、午後2時に 施設へ到着。

070609mimo9.jpg


美々、にこにこで、お仕事しています風・・・

070609mimo8.jpg


でも、実は、イヤイヤ仕事している ご様子・・・

お年寄りの方が、「こっちへおいで?!」と美々を呼んでくださっても
心ここにあらずで 全く、その方の方を見ず、
他のワンちゃん達や他のハンドラーさん達の方が気になって集中しない。

070609mimo6.jpg


今日の主役は、なんと言っても、ハッピーロコさん家のニューフェース
生後2ヶ月になったばかりのカーディガンの赤ちゃん達
可愛過ぎる?

070609mimo2.jpg


070609mimo3.jpg


070609mimo4.jpg


070609mimo10.jpg


070609mimo7.jpg


070609mimo5.jpg


美々と私のペアは、イマイチ、お役に立ててないんやけど
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔に たくさん出会えた。

帰りの車の中で、お父さんに「美々にはセラピーは限界みたい」って話したら
「何、言うてるねん。 我家は、もう 前に、一度 辞めてるやん。
美々は何もせんでもいいねん。ワシらが行くだけでええんちゃうか?」
って返ってきた。

そうやんなぁ・・・ そう言えば もう辞めてるんやった。
取りあえず、何がなんでも行かなければではなく、行ける時に行く。
そんな風に軽い気持ちでないと、しんどくなるなぁと納得。

このセラピー活動のワンコ達は、特別に訓練を受けてる訳では無く
普通の家庭で愛情いっぱいに育った子達ばかり。

美々も、仲間にしてもらっとこか? ももはやけど・・・
もももたまには、ちょこっと参加出来たらいいよね?



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!HAPPY BIRTHDAY!

またまた一日遅れましたが、ももちゃんお誕生日おめでとうございます!!
美々ちゃんとともに元気にお誕生日迎えられてホント良かった(*^_^*)
クララも間もなく3歳です。お互いオトナのオンナとして仲良くできないものか・・・と思うのですが^_^;
これからもよろしくお願いします。

*例のもの、大変遅くなってすみませんでしたm(__)m

| 凛 | 2007/06/10 07:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!(^^)!
可愛くて天真爛漫なももちゃん♪
美々姉ちゃんと仲良く父さん、母さんの励みになって下さいね。
チョコチップとも仲良く、いっぱい遊んでね(^^♪

| チョコママ | 2007/06/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

私も1日遅れました(^^;)
ももちゃんおめでとう!!
元気で可愛いく、何よりも?最強のももちゃん!
これからも美々ちゃんと姉妹仲良くね~

昨夜は雨にもかかわらず区の「ほたる祭り」でした。
しかも寒かったし。。
夜は祭りの打ち上げで飲んでしゃべって楽しかった♪
でも「県庁の★」観たかった。。

| 福来まま | 2007/06/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

ももチャン、おめでとうございます♪
うっかり年齢を間違えてしまいすみませんでした…なんせ我が家のワンコ達の年齢も間違う上に、今日は母の年齢まで「え~っと、よんじゅう…」と大間違いして「君、いくつやねん!」とツッコマレたおバカな私なもので…

美々チャン、お仕事頑張ってますね♪
ってゆうか、ほんとに美々父サンの言う通りだと思います。
愛想がいいとかじゃなく、ワンちゃんとハンドラーさんが遊びに来てくれるだけで皆さん嬉しいんだと思いますよ!
ステキな活動ですね♪

| Nori. | 2007/06/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

凛さん、有難う♪

何を仰いますやら・・・私がブログをアップするのに
日付が変ってしもてるんやもん。(汗)

クララちゃんも後2ヶ月ちょいやね。
お互い、大人のオンナねぇ~ 何だか、信じられないわ。
どちらも、おとなっちゅうより 全然、お子ちゃまで・・・
こちらこそ、こんな美々ももですが、引き続き、今後とも宜しゅうに・・・!!

* 遅いだなんてとんでもない! 例のもの、厚かましくも有り難くちょうだいいたしました。美々ももに、オモチャを買ってあげますね。本当に どうも、有難うございました~!! *

| 美々母 | 2007/06/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

携帯でもデコメールでお祝いメッセージもらったのにね。
こちらでもコメントを どうも有難う~♪

ももに、最高の褒め言葉をどうも有難う(*^▽^*)
チョコチップちゃん、これからも、美々ももと仲良くしてね。

| 美々母 | 2007/06/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

いえいえ~ 遅れてませんって!!
お祝いコメント、どうも有難うです。

ハイ!これからも元気で最強のももで突っ走る事と思います(笑)
ももが、『 美々と姉妹仲良く 』は、どうかなぁ~?と申しております(アセアセ)

「ほたる祭り」・・・すごーーーい!いいなぁ~
そんなイベント!でも、ホント、昨日は寒い位だったよね。でも、飲んでしゃべって楽しかったようで何よりでした(*^-^*)

・・・「県庁の☆」面白かったよ~(へへへ・・・)

| 美々母 | 2007/06/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

Noriさんへ

可愛いGカードを、美々にもももにも、送ってくださってどうも有難うございました。

いえいえ~ どういたしまして!(*^m^*)
何と!お母様の年齢まで間違えてしまったんですか?(笑)
大丈夫ですよ~!私達も、自分の母親の年齢を未だにハッキリ覚えてませんから。(+◇+;)いつも、え~っと・・・って考え込んでます(笑)

美々って、ももが我家に来るまでは本当に、誰にでも頭を撫でて欲しくって、なついて擦り寄って行ってた子だったんですけどねぇ・・・
すっかり、人格・・・いや、犬格が変ってしまって・・・愛想なしの子になってしまいました(T_T)

Noriさんの、『ステキな活動ですね♪』ってあったかいコメント、嬉しかったです。ありがとう!

| 美々母 | 2007/06/10 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/680-9ede907f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

