PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あせも・・・ A^。^;)

私のアルバイト、今日で実質2週間行きました。意外にも続いてる(笑)

昨夜、寝る前に手の甲が痒くなって カキカキ・・・
何で? って思って ふと見ると、赤いブツブツが。
これって、あせもやん。

子供の時に額やら首筋に たくさん出来たあせも。
そして、白?い塗り薬を塗ったり天花粉をはたいたりした記憶が。
でも、エアコンが普及してる今、あせもなんて すっかり忘れてしまってた。

あせもが出来た理由。
それは、アルバイトでしているゴム&ビニールの手袋のせい。
ものすごく 蒸れて汗をかいてしまうから・・・

取りあえず、痒み止めに ムヒ って塗ってみたら 意外と

これから、夏場にかけて 辛そう・・・


この話とは、関係ないけど・・・
この前の日曜の シャンプー後のももちん。
しっかし、ぶっさいくやなぁ?

070603mimo1.jpg


美々ちん、ももがポロッ!と落とした骨を慌てて回収。
ももに、ビクビクしながらも 自分の分と2本 咥える美々。

070604mimo2.jpg



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃんがーーー

お仕事頑張ってて、偉い!
職場でお友達もできたのではないでしょうか?
アー、私も日本へ戻ったら雇ってくれるとこあるかな。

それにしても、美々ちゃんのお顔が不憫です。
そんなに怖いの?ももちゃん?ったら。
犬も表情豊かですよね。
特にコーギーはそのように感じます。
頑張れ、美々ちゃーーん。

| HKモモママ | 2007/06/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃんガンバ~!!

それにしてもデッカい骨ですね!!食べ応えありそうです♪(←!?)
ももちゃんが落とした骨を必死に拾う美々ちゃん。後で渡してあげるんじゃないんですよね(笑)
でもこうなると、またももちゃんが奪いに来てケンカになりませんか?この場合うちはももちゃんがとまとで美々ちゃんがリッキーです。リッキーが拾ってもまたとまとが来て大ゲンカです(汗)リッキーは銜えたガムを奪われたくなくて必死になって自分で口の中を切ってかなり流血したことがあります(大泣)なので間に食べ物をおいておけません。
あとあせもは痒くても掻くと治りにくいから辛いですね。正に職業病ですね。お手入れして乗り切ってくださいね!!

| みつみ | 2007/06/07 08:33 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです。毎日 暑いですね。(⌒∀⌒人)
お仕事に行かれているのですね。
お疲れ様です。<m(__)m>
あせもは知っておられるかもしれませんが、ゴムの手袋の中に極薄手の木綿の手袋を付けて2重にしたら、汗を吸ってくれるので、蒸れません。
一度やってみてください。
私の職場は2時間に1度手洗いが必要でチェック欄まであります。
こまめに流水で汗を流してもあせも予防に効果が有るみたいです。(^_^)v
美々ももちゃんは元気ですね。
我が家のレオはぎっくり腰になりました。( ̄д ̄)

| Leo and Misako | 2007/06/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

HKモモママへ

えへへ・・・偉いでしょ(笑)
職場でお友達は、出来る暇が無くって・・・
だって、何せ、休憩時間0ですもん。それに、それぞれ時間帯や出勤日も違うし・・・更衣室で着替える時に、少し話しする程度です。 又、与太話として、しょうもない話をブログに書いてみようかなぁって思ったりしてますが・・・

HKモモママさん、働く気さえあれば、大丈夫!
私より若いしね。(^O-)☆
一応、こんなグータラな私でさえ 雇ってくれてるし(でも、ヒドイとこやけど・・・汗)

美々はね、ももの怖さよりも、卑しさの方が勝ってるんですよ。美々の卑しさには、呆れるでしょ?
ホント、コーギーって、表情が豊かで面白いですよね~。

| 美々母 | 2007/06/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

みつみちゃんへ

デッカい骨なので、途中で取り上げて、冷凍保存してます。骨にチョッピリ付いてたお肉?髄液?の部分がなくなったら、ももは、そんなに興味無くなったみたいで・・・途中でポロッ!って口から落としてそのまま・・・美々に横取りされてもそんなに怒らなかったんですよ。不思議~(^^;)

とまとちゃんとリッキー君も、我家と同じ事をやってるんやね~
リッキー君、自分で口の中を切って流血してまで、ガムを死守したかったんやね(汗)
他の犬種もそうだと思うけど、特にコーギーって食い意地がはってるもんね~
お~ コワッ!

あせも、薬塗っても、すぐ痒くなるんですよね~
お手入れと言っても・・・薬塗るくらいかなぁ?有難う!何とか、9月末まで 頑張ります!!

| 美々母 | 2007/06/08 01:19 | URL | ≫ EDIT

Leo and Misakoさんへ

お久し振りです。
ホント、もう夏のように毎日 暑いですね。

アドバイスを有難うございます。
Misakoさんのコメントのように、
したいのは山々なんですが・・・
私のバイト先では、工場内へは、ハンカチとティッシュ以外は、一切、持込禁止なんです。もちろん、携帯も。バンドエイドも会社指定のに貼り変えてノートに入る前と後に付けてチェックされます。

私のバイト先では、ゴム手袋とビニール手袋の2種類があり、用途に応じて使い分けしたり、1つの商品が済むと、すぐに前の手袋は捨てて新しい手袋に穿き替えます。
2時間に1度でも、手洗いができたら、蒸れても、汗を洗い流せますね。Misakoさんは、長時間のお仕事されてて、尊敬します。

レオ君、ぎっくり腰って、大丈夫なんでしょうか?
コーギーは、ヘルニアとかになりやすい犬種だし、心配です。あまり無理しないようにしてあげてくださいね。どうか、お大事に!

| 美々母 | 2007/06/08 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/678-30760050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT