PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンアスパラが届きました。

北海道のジョンパパが、グリーンアスパラを送ってきてくださった。
実は、私って苦手な野菜が多いんよね?
BBSに、ジョンパパが書き込みしてくれてて、失礼ながら、
『実は苦手だから送ってくれなくていいです?』な?んてレスを・・・

そしたら、翌日、『苦手とは思わずもう、発送してしまったよ。
でも、絶対、美味しいから食べてみて。』のメールが。

で、昨日、届きました。 これが、又、太?いアスパラ 

070521mimo.jpg




私が、たま?に スーパーで買うグリーンアスパラは決まって細いの。
細い先っちょなら、何とか食べられる私。
グリーンアスパラは、殆ど、ベーコン巻きにして食べてた。

でも、昨日は、シンプルに茹でてそのまま、醤油を少し垂らして食べた。
ん? いつもの知ってる味と違うやん
太い部分も、甘みがあって美味しいと感じた。

それと、天ぷらにもして食べてみた。天ぷらの方が美味しかったです
ジョンパパさん、どうも有難うございました。

このグリーンアスパラは、北海道ホープランド産でございます。
グリーンアスパラのイメージが大きく変わりました。
このグリーンアスパラに興味がある方、是非、試してみて下さいね。

070521mimo5.jpg


みもに、先っぽの方を あげたら、速攻で食べてしまい
写真撮影、失敗! で、次は太い軸の方で、『待て!』
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いな~

食べず嫌いだったり、初めて食べた時に、不味くて嫌いになったり。
でも、本当に美味しいものを食べると考え変わると思います。アスパラに、シャブシャブ用とかの薄いお肉をくるくると巻きつけて、塩コショーで焼いてみたり、フライにしても美味しいですよ。
私は昔、喫茶店で食べた野菜サンドに入ってる缶詰の白いアスパラ大っ嫌いだったのに、今は好きです。セロリも産後大好きになったし。
美味しいのを食べられて良かったですね。

| yucchi | 2007/05/23 07:38 | URL | ≫ EDIT

福来家にも届きました(^^)
ぶっとく立派なアスパラでしたね♪
うちは普通にゆでてマヨネーズで食べると言う
ごくシンプルな方法で。。甘味があってすごく
美味しかったです。
私の苦手なのは椎茸。。生を焼いてはなんとか
食べれるけど、干し椎茸は。。だめです。

しかし、いつも買うのとはぜんぜん違いましたね!
福来もうまうましてましたよ!

| 福来まま | 2007/05/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

本当に美味しいものを食べると考え変わるもんなんやって、あらためて分かりました。

私は、フキも嫌いだったんよね~ これは、食わず嫌いじゃなく、食って嫌いでした。でも、妊娠した時に、とっても食べたくなったから、おかずの一品に炊いて春の香りを楽しみながら一人で、食べました。だって、美々父もフキが嫌いなんやもん(汗)

とにかく、この北海道産のアスパラは、どんな食べ方でも美味しいと思います。ベーコンは味が濃いからシャブシャブ用とかの薄いお肉がイイかもですね。
明日、やってみようかな?ちなみに、今日も天ぷらしちゃいました。ウマウマ~

あ~ 私は、缶詰の白いアスパラも、セロリも全くダメ~(;>_<;) もう、最初っから拒否反応・・・
これって、食べず嫌いやね f(^ー^;

女の人は出産前後で味覚や嗜好も変わるんやね。(*^.^*)

| 美々母 | 2007/05/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

うんうん(*^.^*) 甘みがあるよね~
最初に こんなグリーンアスパラに出会ってたら好きになってたかも?
福来ちゃんもウマウマさせてもらったんやね。(^o-) 

福来ままは、椎茸が苦手やったん?
実は、何を隠そう・・・私も椎茸が嫌いでした(笑)
好き嫌い女王で~す f(^ー^;
でも、今では、椎茸、大好きよ。
焼いても炊いても好き♪美味しい~。 
徳島産の大きな肉厚のなんて焼いて生姜醤油で食べると最高~♪
でも何で、食べれるようになったんやろ?
好き嫌いが激し過ぎてオカズを作るのにかな困ったからやったんかなぁ?

| 美々母 | 2007/05/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

美味しそう^^)

 美々ママさんは、好き嫌いがあるの?
私は、子供の頃、典型的な好き嫌いの激しい子供だったけど、なぜか、お酒飲めるようになったら
好き嫌いが減りました(笑))
貝類は未だに苦手だけど^^)

美味アスパラ新発見、おめでと--^O~)))

| ヴィム伽羅 | 2007/05/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

ふき、沢山食べてます。

美々母さん、こんばんは。
アスパラ食べて下さって有難うございました。
ちょっと贅沢ですが毎日お昼と晩ごはんには必ず、アスパラが食卓に上がります。毎回食べても飽きのこない食材です。ホワイトアスパラはグリンアスパラとまた違った食感でいっそう美味ですゾ・・・。
 そうそう、北海道の自生のふきは径が太くて柔らかで、こちらに来てから好んで食べています。
お隣さんに「わらび」を頂き、今アクをとったところです。明日は「わらび」を食べましょう。って健康的な生活を送っとります。

| じょんパパ | 2007/05/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

ショコラのお米お手伝い第1弾も無事に任務を果たしました。
鳥を見つけたら追いかけていったりしますが、飛んでるのは無視してます。
飛べないのをわかってるからかなぁ。
今年の不安は小雨なので水不足が懸念です。
一度、警報が出るほどどかっと降ってくれると助かるんですがね。
今日はお湿り程度だわ。
長雨だと生育は悪くなるからね・・しかしこれだけはどうしようもないからなぁ。

日曜日は肥料の敷設を行ってました。
後は水のみだなぁ。

| おぼったま@トミエモン | 2007/05/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

わたしも、好き嫌いが多すぎて、好きな野菜をあげた方が早いんじゃない?って感じだけど、グリーンアスパラは大好き♪
かつお出汁をかけて(粉末)炒めて、ベーコンも一緒に炒めて最後に醤油を数滴…
めちゃめちゃ美味しい♪
天然うどや、水ふき(?)を頂いて同じ調理法で美味しく頂いてます(*^m^*) ムフッ
何せ、好き嫌い多くて料理が下手なのよ(^-^;
教えてもらった調理法で美味しく頂いて少しずつ克服。
でも…しいたけはだめ(・・;)
生の椎茸を焼いてポン酢で食べるのは大丈夫だけど、煮物になると…(^^;

| ともたん | 2007/05/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅 ママさんへ

私は、好き嫌い有りまくりなんよね~f(^ー^;
子供の頃、好き嫌いが多いからって嫌いなオカズの時には、母が私の食べれる卵焼きやハムなんかを焼いてくれたりして好き嫌いはなおらなかったんよね。(実は母も好き嫌いが激しかったから、甘やかしてくれてました。笑)

そっか~!お酒飲めるようになったら好き嫌いが減るんや~(; ̄ー ̄A 
私は、結婚して自分がご飯の用意しないといけなくなって、少しだけど克服・・・だって自分の食べれないものを除けてたら何も作れないから・・・(汗)

ホント、美味アスパラは、新発見でした v(=∩_∩=)

| 美々母 | 2007/05/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

ジョンパパさんへ

アスパラ、ホント美味しゅうございました。ご馳走様でした。

ふき、沢山食べてはるって・・・( ̄O ̄;

太いアスパラ=スジだらけで不味い。って思ってたのは間違いでしたね。(*^.^*)

ホワイトアスパラですか?・・・イヤ・・・あの~ 一気にそんなに色々、克服しなくても良いかなぁ~って・・・f(^ー^; 

ジョンパパさん、北海道へ行かれてから健康街道まっしぐらですね。
私、ふきは食べれるようになったけど、好んでまでは食べないなぁ・・・昔、札幌で住んでた時に、ふきのとうを天ぷらにしてみたら、思いっきりフキの香りが部屋中に充満。当たり前なのに、ビックリ!
結局、1つだけ食べて、捨ててしまった思い出があります。

私、「わらび」も嫌いだぁ~(;>_<;)
美々父は食べれるみたいだけど、これは私がムリやしね・・・

| 美々母 | 2007/05/26 00:56 | URL | ≫ EDIT

トミエモンさんへ

ショコラちゃんに、お米お手伝い第1弾のお手当ては支払いしましたか?

警報が出るほどどかっと降ってくれるのは、真夜中にしてくれると、我が家も助かるんですよね。
何せ、美々父は、バイクでの仕事だから・・・

今日は、結構な量の雨だったと思うけどなぁ・・・
こんなんじゃ、お湿り程度なんですね。

美味しいお米作りは、八十八の苦労が必要なんですね。豊作を祈ってま~す!頑張れ~ショコラちゃん。

| 美々母 | 2007/05/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

ともたんへ

ともたんも、好き嫌いが多い?わ~い!仲間~♪

かつお出汁をかけて(粉末)炒めて、ベーコンも一緒に炒めて最後に醤油を数滴…いいかも?
真似してみようかなぁ?


私も~♪料理が下手やで!
ともたん、しいたけはだめって言っても、椎茸を焼いてポン酢で食べるのは大丈夫やったら、充分やん(*^.^*)
煮物?無理に食べる必要ないやん?(^o^)

| 美々母 | 2007/05/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

日曜日はジャガイモの試し掘りを合間にしました。
週末には全て掘って、水田になります。
今週末と来週末が代掻きや田植えで一番大変だわ。
おまけに芋掘りもしないとあかんしなぁ。
手伝いに来る?
筋肉痛が出てきたら宅急便で着払いで送り返せば良いよね?(爆)。
多分筋肉痛が出るまでタイムラグがあるでしょうから・・・その間頑張ってもらえば(笑)。
今年の梅雨は空梅雨とかも言われてるし心配です。

美々父さんは、バイクでの仕事ですか。
そりゃぁ~これからの季節は大変ですね。
じゃぁ~夜中に土砂降りでお願いします!
え?降らせることはできないの?
雨乞いとかの得意技持ってない?。
持ってないですか・・・そしたら人柱候補にいかがでしょうか?(爆)。

| おぼったま@トミエモン | 2007/05/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

トミエモンさんへ

家の隣りの田んぼも、先日から水を張って田植えの準備してはりました。でも、今日は たくさん雨が降ったから前日の水入れしなくても良かったんちゃうんやろか~?

私がアルバイトを始める前やったらトミエモンさん家の芋掘りのお手伝いしてあげてんけどなぁ~
ももだけ、アルバイトに出しましょか?時給750円って事で・・・もちろん交通費もお願いします~
ももはショベルカー並みのええ仕事しまっせ~(*^-^*) こうなったら、ももにも働いてもらって我家の家計の足しにしよっ!(笑)

美々父が雨を自在に操れるなら苦労しませんって!
ホンマ、夜中に降って昼間は降らないでほしいよ~

| 美々母 | 2007/05/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんこちゃん

沢山降るかどうかは結果論ですからね。

芋掘りのお手伝い・・・結構重労働ですよ。
今回のジャガイモは雨が降ったから土壌は柔らかくなったかなぁ。
ももちゃんがショベルカー並みのええ仕事・・・でも傷だらけにされそうなので、せっかくのお話ですが・・。

| おぼったま@トミエモン | 2007/06/01 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/670-dc398ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。