PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々の目が充血&目ヤニ

昨日の朝、起きて美々ももにオハヨ?攻撃を受けて・・・
美々の顔をふと見ると、目が充血してて目ヤニが
あれ??どないしたんやろ?
結膜炎?目にゴミが?それとも、やっぱりももか?

昨日は、私はバイトやし、取りあえず
市販の買い置きのワンコ用目薬を差して様子を見る事にした。

でも、夕方には、充血は少しマシになってたものの涙目&目ヤニが酷くなってた。

どうせ、フィラリア薬も貰いに行かないといけないので
目の角膜に傷でもあったらいけないので診察をしてもらう事にした。

病院は大入り満員で、ももは別に診てもらう必要はないけど
待合室でブルブル、携帯のバイブのように震えての付き添い(笑)

結果、上まぶたの淵(アイシャドーの部分)が縦に切れてた。
前回、ももにガウガウされて血の涙を流した時に切れてた部分とは別に
もう一箇所、切れていた。 可哀想な美々ちん。
最近、私達が食事していてもテーブルの下にスタンバってるのはももだけ。
美々は最近 一人、洗面所で居る事が多くなってる。
かなり、ももにしいたげられてるから?不憫やなぁ・・・

結局、抗生物質の飲み薬と、抗生剤の含まれてる目薬が処方された。
そして、フィラリアの薬、11月までの6ヶ月分とで
会計、12,390円だったので、あれ?安いなぁ?と思いつつ支払い、
エレベーターを降りると、看護婦さんが慌てて私達を追っかけて来て
「すみません!! 間違ってました。フィラリアのお薬、
3ヶ月分にして計算してました?!」って・・・
ガーーーーンやっぱ、そうか? そんな事やったのね。
まけてくれはったんかと思ったのは甘かった・・・
結局、後、6,930円を追加支払い。合計19, 320円に・・・

070519mimo.jpg


そして、えるみた?じゅさんでランチして、
ミッキーママがバイトしてるショップで爪切りしてもらおうと行ったけど
今日は混んでて6時半以降になるとの事だったので諦めて公園へ・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場からすぐの公園の入り口の並木道。
楓の緑の葉っぱが まぶしい程に綺麗・・・

070519mimo1.jpg


うるさいなぁ? ももは・・・

070519mimo2.jpg


こんな事されても、耐えるよ? ・・・

070519mimo3.jpg


ほんま、もう? うるさいねん!って・・・

070519mimo4.jpg


笑顔で耐えとりまんねやわ?

070519mimo5.jpg


070519mimo6.jpg


070519mimo7.jpg


070519mimo8.jpg


この写真では、分かりにくいけど美々の左目が、ショボショボ目ヤニ。

070519mimo9.jpg


同じような写真3枚、立て続けにお披露目?

070519mimo10.jpg


070519mimo11.jpg


070519mimo12.jpg


天真爛漫な ももと、暑くて思わず笑顔の 美々 でした。おしまい。

スポンサーサイト

| 健康 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃん大変でしたね。目の裏側が切れてたなんて、痛かったか痒かったかそれとも両方?
結構ももちゃんが幅を利かしているみたいですね(汗)
男の子と女の子だとやっぱり女の子の方が気が強かったり優位に立ちたがるらしいですが女の子同士も難しいのでしょうね。
美々ちゃんはきっと優しい性格なんですね☆ももちゃんは怖がりさんで自我が強い感じがします。ってうちのとまともリッキーが♂じゃなく♀だったらどうなってるか分かりません(泣)
うちでは完全にとまとが優位に立ってます。リッキーも一目置いているみたいで逆らいませんが食べ物が絡むとこわいくせにケンカしにいきます(嘆)
明日は六甲山の持って来て大会に参加します。美々ももちゃんもお出かけでしょうか?

| みつみ | 2007/05/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

優しいのね、美々ちゃん

美々ちゃんのお目目、かわいそうに、痛いんでしょうね。
お大事に。
画像で美々ちゃんとももちゃんの性格の違いに納得しちゃいました。
優しい美々ちゃんと天真爛漫なももちゃんかしら。

ももちゃんは可愛いお顔なのに目一杯頑張って吠えてますね。
何に吠えるのかしら?
モモは最近小さいワンちゃんにガウガウで困ってますが。

| HKモモママ | 2007/05/20 01:57 | URL | ≫ EDIT

早く治りますように・・・

美々ちゃん大変でしたね。
点眼は大変だと聞きましたが、美々ちゃんは大丈夫ですか?
早く治りますように・・・。
お代金!私も「えらい安いなぁ~」って思ってたら・・・ぷぷぷ、そう言うことだったのですね。
もう、気が付かなくっても良いのにね!

ももちゃん見てると・・・クララとかぶります(-_-;)
でも、クララの方が酷いですよ・・・。
最近特に。母に「訓練行ってる意味ないんとちゃうの?」なんてムカツクこと言われるくらい・・・。

もう少しでヒートが終わります。また遊んでくださいね。

| 凛 | 2007/05/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

美々ちゃん、お目目がショボッとなった感じですね。ワンコに目薬って大変でしょうね。先生に診てもらって、お薬出してもらったら安心ですね。良くなりますように。
ツーショットで見ると、本当に、ももちゃんの天真爛漫さが伝わります。美々ちゃん我慢が多いようだけど、くじけず頑張ってね。
ワンコラ言うチッチ、昨日お友達に、何か要求のワンコラだって言われました。聞いてみたいです・・・文句ばっかりだったりしてアセアセ...A=´、`=)ゞ

*私、計算するのめんどくさい(出来ない・・・恥)から気付かず帰ります。

| yucchi | 2007/05/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん可愛そう。

何時もももちゃんひいきの私やけど、今回は美々ちゃんが不憫に思えました。
洗面所で1人でいる事多いなんてね(~_~;)
今度あった時はいっぱいナデナデしてあげたいわ。
美々ちゃんはほんまに優しいお姉ちゃんやね。

ももちゃんは家の中では自分が一番と思っているのかな?
誰かさんと一緒で(苦笑)

美々ちゃんのお目目早く良くなります様に。

| 大地ママ | 2007/05/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

みつみちゃんへ

六甲山の持って来て大会は、どうでしたか?
楽しそうな「持って来て」は、美々なら、ちゃんと持ってきそうだけど、その横から ももが絶対に邪魔をして台無しにしてしまうから、そのゲームには参加したくても出来ないわ(TT)

美々は、ホント ももに よく耐え忍んでますよ~(汗)

我が家は、もう、すでに美々とももの順位は逆転してる気がします。

男の子と女の子も、どちらを上にするか悩むところですよね。女の子同士も年齢で順位を決めなくてもいいらしいけど、私達の気持ちでは、美々を上にしてあげてたいし・・・ホント、難しい問題やわ~

美々は優しい性格と言うより、アカンタレなんです。(汗)
みつみちゃんのご指摘の通り!!ももは怖がりで自我が強い!です。
とまとちゃんとリッキー君の場合は、とまとちゃんが上なんやね。リッキー君も、とまとちゃんが上でOKで上手く行ってるのね。
でも、さすが、イヤシイ犬コーギー。食べ物は別なんや~(笑)
美々も、そんな感じ。最近、ももの一歩、後ろを行ってるくせに、食べ物が絡むと、ももの前に出てるもん(笑)

| 美々母 | 2007/05/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

HKモモママへ

ありがとうございます。
美々の目は、お陰さまで飲み薬と目薬で、かなり良くなってます。今朝はまだ、目ヤニが出てたけど充血も治まってきてるし、多分、もう痛みもない感じです。ワンコの自然治癒力もかなり、大きいかも?

アカンタレの美々と天真爛漫なもも。(*^.^*)
ホント、画像にも如実に性格が出てますよね。(笑)

ももが吠えてる理由は、「そんな写真なんて撮ってないで早く、フリスビーやボールで遊ばせろ~!」って事ですが。f(^ー^;

モモちゃんは、最近、小さいワンちゃんにガウガウ言うようになったんですね。
レミ父さんって方がおっしゃるには、コーギーの女の子って、年齢を重ねる程、ガウガウが酷くなってく傾向が強いって事でした。レミちゃんは10歳になったけどそのお誕生日の直前に、トイプーの子にガブリンチョしたそうな・・・(汗)
私は、ワンコって年齢を重ねれば、落ち着いてくるとばかり思ってたんですが。。。どうやら違うようです。

そう言えば、美々は、ももの影響もあると思うけど、
誰とでもフレンドリー美々だったのに、美々の方から、散歩中に出会う子にワンコラ言ったりするようになってきましたもん・・・ホンマ、困ったもんです!

| 美々母 | 2007/05/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

ご心配、いただき有難うございます!
点眼は、フードを3~4粒程、ご褒美にあげてます。
目薬は、嫌いだけど、美々もも、どちらも、それ程、拒否しないので助かります。ただ、美々だけの目薬なのに、フードを持ってるのが、分かるから、余分なももにまでフードのご褒美あげるのが変なんやけどね(笑)

そうなんですよ。代金、ホント安いって思ったからラッキーって。でも、そうは問屋が卸さなかったです(泣)ホント、気付かないで欲しかった(笑)

もも=クララちゃん=とまとちゃんやね。(-_-;)

いや~、クララちゃんは訓練行ってる成果があらわれてると思うよ。かなり賢くなってるもん!
訓練って飼い主さんの努力が大変やもんね・・・
本当は、ももも訓練した方が良いとは思いつつ、経済的な面と、良い訓練士さんとの出会いも無いし、第一、私の忍耐力が・・・(汗)

クララちゃんと、とまとちゃん、そして、もも。この3コギが集結した所を想像すると、ちょっと怖いねぇ・・・ f(^ー^;
こちらこそ、又、遊んでね~♪

| 美々母 | 2007/05/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

ワンコに目薬って大変そうに思うけど、案外、簡単。
イヤシイ美々ももは、オヤツやフードをあげれば、おとなしく目薬させてくれるよ。
(本当は塗り薬の軟膏の方が良いんやけどって言われたけど、そちらの方が難しいと思ったから、目薬にしてもらった。)
美々は、ももに目を舐められてもジッとしてるんやもん。オイオイ~って感じ。美々の目ヤニが酷い時に、ペロペロももが舐めてたんよ。やっぱり、美々はももより下なのかなぁ?

美々の目は、ホント、抗生剤の飲み薬と目薬で、もう
かなり良くなってます。スゴイ回復力~。

本当、ももは天真爛漫で、美々は我慢してるでしょ。
美々を応援してくれて有難うね~(*^.^*)
美々にyucchiが応援してくれてるよ!って言うたらキョトンとしてたよ。(笑)
ワンコラ言うチッチちゃんは、きっと、ママに何かを訴えてるんやね。
アハハ・・・文句ばっかり?きっと、そうかもね。

病院の会計はね、ちゃんと明細書をくれてるから
安いって思ったらその明細を見れば分かるはずだったけど、わざとにその場でチェックしなかったのよ(笑)ズルっこい私なんですわ。へへへ・・・(汗)

| 美々母 | 2007/05/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~大地ママ

お陰さまで、美々の目は、かなり良くなりましたよ♪

さすがの大地ママも、美々の事、不憫になってくれた?
もう、ももの事、嫌いになったよね?(*^m^*)

今度あった時は美々に、オヤツをた~んとあげて、ナデナデしてあげてね。(≧▽≦)ゞ それで、イヤシイ美々は大喜び~

美々は優しいんじゃなくて、アカンタレなだけ(汗)

ハイ!確実に、ももは家の中では自分が一番と思っているかも?だって、美々父が呼んでも、私が呼んでも自分の気が向かないと、絶対に来ないもん。呼び戻し能力は皆無!!!
(オヤツナシで、私が呼んで来てくれたのは、たった2回ですよ~泣)

家の中では自分が1番と思ってるの・・・誰かと一緒?プププ・・・(大地ママさん?)(*^m^*)

| 美々母 | 2007/05/21 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/667-704079a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

