PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩、こ?りこり (+_+;)

昨日の明け方、5時半頃に首と肩が痛くて目が覚めた。
どうやら 肩が凝り過ぎて寝違えみたいな感じになったらしい。
下を向く事も出来ないやん・・・
良かったわ? 木曜を休みにしててって思った。

それで、お父さんを仕事に送り出してから、マッサージチェア?

私は、殆ど 使わないんやけど 40分位、延々と座ってたら
首が下を向けるようになったのであ?る。
スゴイな? このイス。ナイスなイス。(オヤジギャグか?)

今日は、・・・



・・・昨日よりはマシになってたのでお仕事して来ました。
しかも・・・
ヤンキーのお姉ちゃんみたいな社員さんは、今日はお休みのようで
何だか、和やかな空気で皆さん、お仕事出来ました。

しかも・・・
今日は、違う女性社員さんが代わりで、
私が12時から仕事を始めて13時半頃になると、な・何と
その社員さんがやって来て、
「今から、トイレ休憩してください。その間、代わります。」って。
うほぉ? 夢のよう・・・当たり前の話なのにねぇ。
そんなん、言ってくれてる時に行っておかないとね。
別に行きたくなかったけど、お言葉に甘えて、行っておきましたわ。

しかも・・・

今日は、注文が少な目だったのか、早々と4時半には全部の作業が終了。
する事が無くなり、4時半に帰れる事になりました。
ヤッタ? タイムカードの時間は減るんやけど、
そんなん ええねん。正直なとこ、5時間も働きたくないねん私。

来週も毎日、こんなんやったらええのになぁ?
と しみじみ思う私でありました。

azirithy-lain3.gif


私の、覚書として書いておくのだ・・・

今年は5月10日(水) つまり、昨日からみものフィラリア投薬を始めた。

070511mimo2.jpg


美々は 相変わらず、神経質そう・・・

070511mimo1.jpg


ももは、どんな食器でも枕にしとるなぁ (笑)
スポンサーサイト

| 健康 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

勤務始めの1週間は心身ともにキツイですよね。
お疲れ様です。
この土日はゆくりしてくださいね。

ももちゃん、そんなのを枕にして痛くないのでしょうか?^_^;
マッサージと言えば、クララに腰に乗って踏んでくれ~って言いたい時あります。
そんなことしたら、主従関係が思いっきり崩れるんでしょうけど(^^;

| 凛 | 2007/05/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

凛さん♪有難う。

5年ぶりのパート、怠け者の私にはきつかったです(汗)
はい有難う~!土日月と休みですので思いっきり、のんびりしてます。
でも、いつまでも右肩甲骨の所が痛くて・・・
お父さんにマッサージしてもらってたら、美々が思いっきり、お父さんに向かって吠えて吠えて・・・
美々は、私達がケンカでもしてると思うのか?はたまた、ヤキモチか?ホンマ、うるさい奴です。f(^ー^;

クララちゃんに腰に乗ってもらって踏み踏みしてもらいたい?それ いいかも?

うちでは ももが、いつも平気で美々父の上に乗っていってますよ。実は、ももが我が家の中では一番上?(汗)

| 美々母 | 2007/05/13 01:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

チョッとした事でも、有り難味が倍増する瞬間でしたね。どこの職場にも嫌な奴はいます。人として有り得ない性格の奴やら、何でそこまで???と疑問に思うような奴(あえて、奴と書きます)
でも、そう言う経験をすると、『自分は絶対にああはなりたく無い』と肝に銘じることが出来るし。
緊張と普段使わない色々な体の部分が凝っているのかな!?お風呂にゆっくり浸かって、リラックスして体を休めてくださいね。家に帰ったら軽いストレッチと化して体の疲れをほぐすのも良いかも!?
我が家でね、夫婦で交代ごうたいでやるんだけれど、1人は椅子に座って、一人はうつ伏せで寝る。それで、座ってる方が、足の指や、かかととか足を使って体のあちこちをマッサージするの。10分ずつにしてるけど、結構気持ち良いよ。

| yucchi | 2007/05/13 12:43 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

有難う!本当にねぇ・・・どこの職場にも嫌な人が居てますわ~(^^;)でも、殆どの方が大人なので、そんな人に一々、過剰に反応しないようにしてはりますね。私も、取りあえず、冷静にその人を観察していようかと・・・A^^;) コワイし・・・(アセ)

お風呂に浸かるとホッ!としますねぇ。そしてバンデリン塗り塗り~♪
yucchiのコメントの夫婦で交代ごうたいで・・・を読んでて、美々父が、「そんなん、お前に踏まれたらワシ、潰れてしまいそうやわ!」っだって。(*^m^*)
そんなん、お互い様やー!

| 美々母 | 2007/05/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

全体重じゃないから~

我が家も、お互いの全体重掛かったら潰れます(*^m^*) ムフッ
椅子に腰掛けているから、足先だけの力、これがまた気持ち良いのです。足の指先を器用に動かしたり、かかとだったりと工夫次第です。
バレリーナになったつもりで、いかがですか~(*^m^*) ムフッ

>ストレッチと化して
わわ・・・誤字でした~。ストレッチとかしてなのに~。

| yucchi | 2007/05/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

やってみたよ。

でもね、我家は、和室にあるのはキャスターの付いたイスで・・・美々父、机に手を付けて、キャスター付きイスが動かないようにしながら、私の肩甲骨の辺をグリグリ・・・
「しんどいわ~(≧◇≦)!手で揉む方が、よっぽど楽やー!」だって。(笑)

呆れた事に、まだ、先週の肩こりが残ってるんですよ。首も痛いし・・・いつになれば、慣れるのやら?

(*パソコンの漢字変換って、有り得ない変換してくれてる時が よくあるよね~ A^-^;)

| 美々母 | 2007/05/14 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/663-d2e10ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT