PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ? ヘトヘトです? (T_T)

今日から、バイト初出勤。
12時?17時勤務なんだけど、最初は、色々と説明するので
30分早めに来るようにって言われて、11時過ぎに出かけた。
当然、早めにって事は時間給がいただけるものと思いきや・・・
違いました。


*****************

説明を受けて、更衣室など案内してもらって、制服に着替えて
髪の毛など厳重に出ないようにへアーバンドやネットや帽子を来て
手をしっかり洗って爪ブラシをかけ、衣類を何度もコロコロして
エアーシャワーを浴びて・・・ゴチャゴチャしてたら
30分以上掛かってしまった。

結局、社員さんの説明によれば、現場のラインに立てる状態の直前に
タイムカードをガッチャンした時からのお給料らしい。
なんじゃ?そりゃ?

って事は、絶対に準備するのが慣れるまでには30分?40分掛かるから
かなり早めに行かないとアカンやん。
現場へも階段を上がったり降りたりするので、慣れたとしても20分は掛かる。
安い時給やのに せこい会社や?!

そして、一通りの場所をチラーっと案内されて、誰にも紹介もなく
挨拶もせず・・・即、ベルトコンベアーの前に立たされ、
「ハイ じゃあネギを8gこのカップに入れて蕎麦の上に置いていって!」
で、ベルトコンベアーが動き出し、ドンドコドンドコ流れて来た?

チャップリンのモダンタイムスを思い出してしもた?(笑)

慣れなくて、ちょっと モタモタ。 ドンドンネギなしが・・・
取りあえず、入れれなかった分は前に除けて・・・
除けておく余裕もない私。(アセアセ)

お次は、かまぼこを任される。
細かく切ってあるのを3本ずつって・・・ 3本ではなく
5本入ったり4本入ったり、パック以外のラインに落としたり・・・

はぁ?・・・疲れる・・・戦争やぁ?

お次は、ビニールに入った おつゆをカップにギュッギュッと入れていく。
お次は、場所移動して すりおろした、とろろのパックを置いていく作業。
で、次は『おろしわさび』のパックを入れていったり・・・
出来てある稲荷寿司を3個ずつ詰めていったり・・・

又、場所移動してパックのフタを閉めていく作業をしたり・・・

作業内容はいたってシンプル。私向きやと思うけど・・・
スピードについていけましぇ?ん(≧◇≦)

そやけど、たくさんの人が働いてて、誰の顔も覚えられないし
名前なんて とんでもない。
ただ、紺色の名札は社員さんで赤の名札がパートやアルバイトって事。
その紺色で30歳前の女性の口汚さに驚いてしまった。
とても、上品な私(誰がや??)には勤まらないかも??

こうして、怒涛の5時間が過ぎたのでした。
5分の休憩もなし。 あの調子じゃあ トイレにも行けないわ。
足も腰も あ?しんど・・・

ウッ! 又、明日 行かんなアカンのね・・・(T_T)
 
* こんな 文字ばかりのつまらない長文ブログに
最後までお付き合い いただいた、そこのあなた!
どうもお疲れ様でした!アリガト♪(^3^) Chu☆
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様美々母さん。
辛抱の一言やね^_^;
お金儲けは大変です。
明日も頑張ってね。
みもちゃん達はお留守番寂しかったかな?
良い仔にしてましたか?
日記を読んで想像したら面白っくって・・・
明日も期待してますよ(*^^)v

| チョコママ | 2007/05/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!!

細かい作業いっぱいやん ̄▽ ̄;しかもトイレに行けないの辛いよ~ママ無理したらアカンよ。
頑張れママ!!(*^▽^*)

| けぇちゃん | 2007/05/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

時間との戦い

手際よくこなせるようになるまで時間が必要ですね~。
工程を読み進み、コンビニとかで売られてる、とろろ蕎麦!?かなと思いましたが。
これから食べる時、美々母さん思い浮かべて食べますね。
重いもの持たなくても立ちっぱなしは腰に来ます。お大事に!

| yucchi | 2007/05/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

ホンマ、少しのお金なのに、
人様からいただくってのは大変なもんやね~

みもは、大人しく留守番してました。多分、
お留守番、寂しかったかなぁ~?時々、私が実家へ行ったりして長時間の留守番させてるので大丈夫かな。

>日記を読んで想像したら面白っくって・・・←他人事やと思って~ (* ̄ー ̄)
でも、自分でもベルトコンベアーに酔いそうになりながら笑いそうになったわ。^-^;

明日も期待って、どういうこっちゃ~?(爆)

| 美々母 | 2007/05/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ 

細かい作業いっぱいやけど、けぇちゃんのバイトと違って、
難しい事覚える必要ないから、まだ良いかなぁ?
うん。トイレに行けないのが辛いねん。
漏らしたらエライこっちゃ~(爆)

アカンと思ったら すぐ辞めるし、大丈夫!
私、根性ないし・・・(笑)心配してくれて有難うね~♪

| 美々母 | 2007/05/09 07:13 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

手際よくこなせるようになるのはいつ頃やろ~?
私ってホント、ドンクサイからね~・・・f(^ー^;

そうそう~ コンビニとかで売られてるのんやで~。でも、大阪のコンビニでも、そこの商品が置いてるかなぁって思って見たけど、違うメーカーのんやったよ。兵庫県だけで、あんな膨大な麺類のパック弁当が消費されてるんやろか~?って、驚きました。

(*^m^*)これから食べる時、私のチャップリンのような手つきを思い浮かべて食べてね♪

<重いもの持たなくても立ちっぱなしは腰に来ます。お大事に! ←優しいお言葉、胸に沁みます~(ペコペコ)

| 美々母 | 2007/05/09 07:21 | URL | ≫ EDIT

無理しないでくださいね

初日でいきなりラインに立ったのですが・・・すごっ!
立ち仕事辛いでしょう。
私も20年近く立ち仕事してますが、今ではすっかり腰痛持ち・冷え症です。
トイレ行けないのは辛いですね。
身体が大事なので無理しないでくださいね。
これからスーパーやコンビニで「ざるそば」見かけたら美々母さん思い出しそう(^^)

| 凛 | 2007/05/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

凛さん、ありがと (^3^) Chu☆

すごくない すごくないって!誰でも立てるよ。
でも、考えてみたら 入って即、戦力って事は、やっぱ私ってば、スゴイのか?ガハハハ・・・(爆)←アホ!

そっか~ 言われてみれば凛さんは、立ち仕事されてたんですよね。大地ママも立ち仕事らしいし・・・
みんな、エライよな~!!なのに、ちょっと立ち仕事で5時間程、働き始めたとこで大騒ぎの私って・・・(滝汗)やっぱ、アホ? A^。^;)

そうなんや~ 立ち仕事歴が長くなると腰痛と冷えに悩まされてしまうのね。まぁ、私はこんな人間なのできっと、意気地なく即、逃げ出す事と思います(何、伏線 張っとんねん?)

うふふ・・・(*^m^*)コンビニやスーパーで麺類のランチパックを見かけたら、私がホイホイホイと慌てて、ワサビやツユを入れていってる姿を連想して楽しんでね~♪

| 美々母 | 2007/05/09 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/660-be0ad809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

