PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチコチ、うろうろ? ε=┏(=^▽^=)┛ 《 午前の部 》   

今、ちょうど牡丹の花と藤の花が見頃らしい。
私達が明石に住むようになって25年程経つけど魚住町にある
牡丹寺と呼ばれる薬師院にも、藤棚のある住吉神社にも訪れた事が無い。

それで、ちょうど今、牡丹が咲いているらしいので
2人でミニバイクでツーリングして行ってみようって話になった。
午前中、美々ももはお留守番をさせて出発?

070429mimo1.jpg


入園料が一人、350円。
受付の所で、お財布の小銭を出そうとして700円が、無かったので
私が 「細かいのん無いわ? 別々に出す?」って、思わず
美々父の顔を見ると美々父は「エッ?出してくれへんのかいな?」って言うし
アホな会話で、受付のオバちゃんに笑われてしもた 

そして、中へ・・・

070429mimo2.jpg


070429mimo3.jpg


070429mimo4.jpg

牡丹にも種類や色もたくさんあったんだと改めて再確認。
黄色いのなんてバラのようやし、チューリップみたいな可愛いのもあった。

『よもぎ入りおはぎ』って珍しいのが売られてた。
生まれて初めて目にした『よもぎ入りおはぎ』を、買った。
帰宅後に食べたけど、へぇ?♪いけるやんウマウマでした。

070429mimo5.jpg


このぼたん寺を後にして、次に目指すは、住吉神社。
この薬師院のすぐ近く。

070429mimo6.jpg


070429mimo7.jpg

070429mimo8.jpg


070429mimo9.jpg

070429mimo10.jpg


この藤は、まだ、満開には少し早かったみたい。
ゴールデンウィークの終盤位が、見頃かも?こちらは、無料なので
お近くの方、GWに特に予定がなければ是非、どうぞ?
ちなみに5月1日は能楽が催されるとの事です。

そして、お次は・・・更に東にバイクを走らせ・・・
070429mimo11.jpg

070429mimo12.jpg

070429mimo13.jpg


キレイな砂浜のある海岸。
ここで、みもを遊ばせてあげたら喜びそう♪
*注* 7月8月は 駐車料金が千円要るようです。 
それ以外の時は無料? 今日は結構、賑わってました。

| お出掛け♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/653-f78c0d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

