PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の得意料理 (^▽^)

私の得意料理は インスタント料理 

ホンマ、楽や? いつも、助かってます

今回、初めて使う、このおかずの素。
じゃがいもとピーマンだけで出来ちゃいます。

070418mimo1.jpg


で、登場したジャガイモは、ジャジャーーン

ジョンパパさんからいただいて大事に温存していた『インカの目覚め』

で、完成したのが こちら 

070418mimo5.jpg


まるで、カレー粉でも使ったみたいやけど・・・
違うねん  これは、『インカの目覚め』って品種のジャガイモの天然の色。

上のパッケージに、『じゃがいものピリ辛炒め』ってなってるけど
この『インカの目覚め』の甘い味が勝ってしまいました。
( 美味しいのは、美味しかった。)


しまった? もったいない事をした。
この『インカの目覚め』は、単純に茹でるか、ふかすかだけで食べれば良かった。

今度は、普通の男爵かメークインで試してみよう。って、まだ、
このインスタント買うんかい? 



スポンサーサイト

| おいしい? | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一瞬カレー炒めかと!?

ジャガイモも色々ありますね~。
美々母さんは北海道に住んでいた事あるから
美味しいジャガイモ食べてたかな!?
TVで、ふかしたジャガイモに塩辛乗っけて食べてるの
スンゴイ美味しそうで憧れです。
インスタントも最近は味が良くなったし
美味しいの色々ありますね。

↓の寝姿、もう開けっ広げで
どちらのお嬢様も緊張感ゼロです(*^m^*) ムフッ

| yucchi | 2007/04/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

ホント、見た目はカレー炒めでしょ?

私が昔、札幌に住んでたけど、
『インカの目覚め』とかの種類は知らなかったよ。
って言うか、つい最近まで男爵とメークインしか知らなかったv-356

支笏湖とかの売店とかでジャガイモを焼いて
バターを乗っけてるのとかは美味しかったなぁ・・・

でも、日常でのジャガイモは普通だったっすv-389

ふかしたジャガイモに塩辛乗っけて・・・
アカンわ~ 私、好き嫌いの女王やねんv-356
塩辛が無理・・・なんでも食べられるって人が羨ましいなぁ・・・私は、人生損してるんよねv-406

インスタントは、私の必需品。(恥)
でも、添加物とかが入ってるやろうけどね~

チッチちゃんも、よく、↓こんな格好で寝てるよねv-398無防備な寝姿。ホンマ、可愛いよね。

| 美々母 | 2007/04/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

にらと芋もちにはまってます。

味を想像してみました。
辛さと甘さががっつんこ?
北海道のスーパーでは”インカのめざめ”がなにげに売ってます。それと、一冬越すとあまさが増しておいしくなるので、「越冬じゃがいも」ってのも並べられてます。
そうそう、こちらに来て「芋もち」と「ニラ」にはまっております。ニラがとても美味しく、炒めても酢味噌であえても、もちろんお吸い物にもGOOD!毎日食してます。それと芋もち。
こちらではポピュラーな食べ物です。
生ものなのでお送り出来ないのが残念。

| じょんパパ | 2007/04/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

じょんパパさんへ

このインスタント料理は『辛さと甘さががっつんこ』って
言うより甘みの圧勝でしたよv-356

さすが北海道。
“インカのめざめ”や“越冬じゃがいも”なんてのも
売ってるんですね。

ニラは、北海道だから特別、美味しいんやろか?
芋もちって、食べた事ないなぁ・・・
どんなんやろ?今、ネット検索したら
何だか私の好きそうな感じでしたv-398
生ものなのでお送りいただけないのが残念(≧▽≦)ゞ (激爆)

| 美々母 | 2007/04/20 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/638-139996a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT