PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー&爪切り

今日は月に1度のセラピー活動の日。

美々と私は、午後2時からの開始に15分程、遅刻して参加。
美々父は私と美々を施設で降ろしてから一旦、急用で自宅へ戻り
用をすませてすぐに、施設の方へ。

ワンワカももちんは嬉しさのあまり、ついついテンションが上がってしまい
ワンワカうるさいので引退したはず。なのに、今日は・・・

070414mimo2.jpg


オッ ももちんが・・・

070414mimo3.jpg

ももちんが、車で待機のはずだったのに・・・
はやる気持ちのももちんをダッコしてクールダウンさせて美々父が連れてきた。
今日は、美々に向かって「私も来たよ」ってワンワンと少し鳴いただけ。
メチャメチャ、お利口さんでした

070414mimo1.jpg


今日は新たに、ラブラドール2頭がセラピーの新メンバーに
美々ももと相性の悪いシェリーちゃんとのガウガウ合戦が心配だったけど、
シェリーちゃんも美々も、お互いに目を合わせないようにしてて
ガウガウは一切、無かった。スゴイ進歩

シェリーママ曰く、「シェリーが目をそらしてた。」って。
賢いなぁ? シェリーちゃんは。
多分、シェリーちゃんが目をそらしてくれたから、
美々もガウ言わなかったし美々も目を合わせないようにしてたと思う。
これが、ももなら・・・相手が目をそらしてもガウってるんかなぁ






セラピーの後のミーティング終了後、帰りに買い物をして
美々ももの爪切りをメープルカフェさんでしてもらおうと寄ったけど
あいにく、トリマーさんが帰った後だったので、
例のペットショップさんへ向かった。

30分程、待ってから、美々をお願いした。
案の定、嫌がる嫌がる?  今日の嫌がり方は、かなりのもの。
こりゃ?、料金上乗せ覚悟しとかなアカンなぁって思ってて、
何気なく料金表を見てたら値上がりしてますやん
確か、爪切り450円?ってなってたかな?

そして、次にももを頼んで 料金は2匹で950円やった。
って事は、美々が500円でももが450円?かな?
え?ん

何とコギ友さんが、そのペットショップでパートしててビックリ
いいなぁ? 可愛いワンコのいる環境でのお仕事。
楽しそうに見えるけど、かなりの重労働だし立ち仕事で大変そう。
でも、笑顔でお仕事してて、とても輝いてたよ。
頑張ってね? 

爪を切ってから遅くなったけど、少し稲美中央公園で遊んで帰った。

070414mimo5.jpg

070414mimo4.jpg


今日は、美々もも、お疲れ様の一日でした。
スポンサーサイト

| アラカルト | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

セラピーお疲れさまでした。
いつも写真をたくさん撮らせて下さってありがとうございます♪

こちらで美々さんとももさんの可愛い写真がたくさん見れてニヤけっぱなしです。

私、犬が飼いたくてたまらない時期があって、その当時親にねだっていたのがコーギーだったのですよ。結局今も叶わぬ希望ですがコーギーを見るとついつい触れ合いたくなってしまいます。

これからもよろしくお願い致します☆

| なぎさ | 2007/04/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

なぎささんへ

セラピーでは、いつもお世話になってます。e-466

美々の事、可愛いって思ってくださって有難うございます。親ばか飼い主にとっては、とても嬉しいコメントです。v-344

へぇ~そうだったんだ!コーギーが飼いたかったんですか・・・

いつか、結婚されてからとかでも きっとコーギー飼ってみてくださいね。信じられない位はまりますよ~。
メチャメチャ面白いんですから・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆

美々から、なぎさお姉さんへ・・・
これからも、イッパイ、ナデナデしてね~♪
特に、首の所 揉んでもらえたらサイコーv-426
     by 美々

| 美々母 | 2007/04/16 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/635-5e550d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

