PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛膝軟骨のオヤツ

先日の、お花見オフ会の時に大地ママさんから頂いた牛膝軟骨のオヤツ。
写真を撮ろうとテーブルに置くと、ももは興味津々。邪魔?

070402mimo1.jpg


気を取り直して・・・
こちら、 『 Tail style 』 さんって所の牛膝軟骨。

070402mimo2.jpg


大地ママのブログ《 3月26日 》で気になってた。
だって、美々もも どちらも歯がとっても汚くて歯磨き出来ないし
どうしたら歯がキレイになるやろう?って悩んでたから・・・

そしたら、優しい大地ママさんがお土産に持ってきてくれはった
ラッキ? ? ? 有難う?大地ママ 

早速、日曜の夜、美々とももに齧らせてみた。
物凄い勢いで目を血走らせゴリゴリガジガジ
大地ママは朝夕、10分程度って言ってはったけど
美々ももに30分位 齧らせてあげてた。 
で、取り上げようとしても 必死で取られまいと抵抗。
で、ももに違うオヤツを見せると軟骨も気になりながらも、ポロッ!

美々からの取り上げは お父さん担当。
何とか、取り上げ成功。






そして、
月曜の朝のウンチは・・・
《 美々の場合 》
最初、トイレで したのは通常のブツ。で、
その後、朝のお散歩時のが、白っぽくて柔らか目をタップリ・・・
で、又、すぐ位に、白くて小さい硬いブツ・・・

夕方の散歩で、又、白っぽいけど普通の硬さ。

《 ももの場合 》
ももは、朝は外の散歩で タップリ目の通常のブツ。以上。

夕方は、やや白い目のブツで普通の硬さ。


で・・・月曜の夜も 牛膝軟骨を美々ももに。

すると、美々は 物凄い勢いでガリガリゴォ?リゴリ!
見る見る小さくなってるし・・・
ももは悪戦苦闘でそれ程ではない。
で ・・・ 30分経過。

離しませ?ん 離す所か、美々なんて、スルリスルリと逃げる逃げる? 
オヤツ色々、あげようとしても『 交換なんてするもんか? 』で
ガルガル牙を剥きながら怒りながら逃げて、全く捕まらない。

ももは、単純なので、ちょっと魅力的なオヤツでポロリン(笑)

美々から、ようやく色んなオヤツで気を引いて取り上げに成功したものの、
今度、あげたら危ないかも
だって、かなり小さな丸になってたので次に やったら
取り上げられまいとして丸のまま、ゴックンしそうで

今日は、どちらにも あげてない。何だか、ももだけにやるのは・・・
牛膝軟骨って 丸い形だから、奥歯を使ってガシガシして歯磨きになる。
なのに、なのに・・・
まだ、歯磨きピカピカ効果を実感してないのが悲しい

| アラカルト | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味深々

チッチも歯が汚いので食べさせたいな~。
たまにパパが親指の爪でカリカリしたり
歯医者さんが使うような歯石取るのでやってみたり・・・
今更ながら歯磨きチャンとすれば良かったと後悔してます。
でも一旦食べだしたら、形的に取り上げるの苦労しそうですね(*'ー'*)ふふっ♪
歯がキレイになる前に完食・・・うちも有り得る~。
病院で歯石取るには全身麻酔だし・・・・・。
年齢的にも、あと2年くらいかなあ!?
あまり先だと体調が心配だし・・・・・。

| yucchi | 2007/04/04 06:53 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

チッチちゃんの歯もやっぱり、汚れてる?
パパさんが指の爪でカリカリしたら、
パキッ!と歯石が取れたりするの?
でも、その方法は私も、獣医さんに、すすめられたよ。

麻酔してまでとなると、二の足を踏むよね。
あのね、今日の昼間に美々の歯をチェックしてみたら、
かなり、歯の汚れが取れててビックリ。
そりゃ、さすがに全部ピカピカにはなってないけどね。
ももの歯も、少しマシみたい。
ももの場合は、美々より かなり汚いから
中々やけど・・・
美々には、可哀想やけど ももだけにやろうかなぁ・・・?

| 美々母 | 2007/04/04 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/627-1cc1e83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

