PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セラピー訪問活動

今日は、月に1度の訪問活動の日。
昨日の夕方、美々をシャンプーする予定が・・・
イカナゴを3キロ炊いてて遅くなり時間がなくなってしまった。
で、もう今日、セラピーはパスしようかって思った。
思いつつ、取りあえず朝の散歩が終わってから美々をシャンプー。
10時前にドライヤー終了。でも、キレイには乾ききらないので
ガスファンヒーターで部屋をガンガンに暖めて美々を乾かす

すると、カルビママから携帯メールが。
今日はカルビちゃん、出勤との事。美々も行く準備してて良かった

ちょうど午後2時に施設の駐車場にカルビママも私も到着 
(今日は、行く気満々のももを残して行く為、美々父に留守番してもらった)

070310mimo4.jpg


070310mimo3.jpg


今日は、ワンコは少な目。
カルビちゃんと美々の相性が かなり悪くって・・・
前回、カルビちゃんとこの施設で会った時もガウガウ言ってたし・・・

今日は美々ちん、全く落ち着かず、
おじいちゃん、おばあちゃんにナデナデしてもらってても、わざわざ
カルビちゃんの方を見て戦闘モードの準備しようとばかりしてたし。

どうして こんなに仲が悪くなってしまったんやろか?
播磨コーギーズのオフ会や、こぎっちのオフ会では、別に
仲が悪くなんてなかったのに・・・
久しぶりにカルビちゃんをワシワシしたかったのに・・・

ごめんやで? カルビちゃん。アホアホ美々で・・・

070310mimo2.jpg


070310mimo5.jpg


私は、美々がカルビちゃんを見ないようにするのに必死で・・・
カルビちゃんのセラピーの様子は全く、カメラに写す事も出来なかった。

まぁ、取りあえず、落ち着きの無い美々ちんの仕事終了。

家では ももちんが・・・

070310mimo1.jpg

スポンサーサイト

| アラカルト | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね

かわいいいわれるのが、一番うれしいワンコ・・・
がうがうになるんは、しょうがないですよ~
びっきもよく吠えるんです。パセリはうれしいときのみ吠えます.

| びっぱのママ | 2007/03/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん、ちゃんとお仕事してて偉い!!スゴいなぁ~(*^▽^*)
ももちゃんはヒートでお留守番だったんですね。退屈~って感じです☆
ワンコに限らず、動物ってほんとに癒やしだから、こんな風にお年寄りを癒やしてあげるのは素敵なことですね(≧∇≦)/
我が家ですら、リキとまと猫のぎんちゃん(♂)がいなかったらどうなってただろうっなって考えることがあります。
きっと会話もほとんどなく、殺伐とした雰囲気?になってたと思います(汗)
↓淡路島に旅行に行かれたんですね。すごく良さそうなお宿ですね!!
「つなの丘」ってお友達も行ってて良かったと言われてたので今年はぜひ行きたいです♪

| みつみ | 2007/03/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

びっぱのママさんへ

え~v-361ガウガウになるのは、しようがないの~v-388

ガウガウ言ってほしくないんですけどねぇ・・・v-403
ガウガウな子はセラピーには向いてないからねぇ。

| 美々母 | 2007/03/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

みつみちゃんへ

v-356いやいや・・・
美々は、偉くないわ・・・だって、おじいちゃん、おばあちゃんに撫でられてても、よそ見してて・・・v-390
まるで、やる気ナシなんやもん。
でも、こんな美々でも、撫でたりするだけで
喜んでくれてはるから少しはお役に立ててるのかも?

『つなの丘』さんでは、ペンション内を、美々もも共、
自由に走り回れて大喜びでした。
ドッグランも広くて良かったですよ。
是非、行ってみてね。

| 美々母 | 2007/03/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん頑張っ!

 美々ちゃんセラピ-頑張ってて偉いっですね~^^)
表情が少しお難いようですが・・(笑))
月一回活動があるんですね?
美々ママさんは、ワンダンスもされてましたよね??
いろんな活動されてて凄いなぁ~♪
我が家は只々、走ったり食ったりしてるだけです(大笑)
記念旅行も楽しそうでしたね♪
我が家も一回だけ伽羅が我が家に来た頃、
行ったことあります。
お友達ワンちゃんが隣り部屋の方のイビキに反応してズ--ッとウゥ~って唸ってたり、ヴィム伽羅は夜の早いワン子なので、布団占領して熟睡(>。<)でした。

| ヴィム伽羅 | 2007/03/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅 ママさんへ

一応、美々はセラピー活動を頑張ってるって事になるのかなぁ~v-403
殆ど、おじいちゃん、おばあちゃんをシカトしてたけど・・・v-356

ワンワンダンスは成り行きで、ちょこっとお邪魔してただけで・・・これも、美々が全くヤル気無しだから、皆の足を引っ張らないようにもう、やめたよ~。v-413

ワン連れ旅行は、やっぱりお友達ワンコが、一緒の方が断然、楽しいよね。

ヴィム伽羅 ママさんの旅行の時は眠れなかったんやね~v-398
ワンコにも、神経質な子と肝っ玉の据わった子がいるもんね~
ヴィムちゃん、伽羅ちゃんはどちらも 肝が据わってたのね。v-398
お友達ワンコちゃん、隣のイビキに反応って・・・かなり大イビキやねぇv-403

| 美々母 | 2007/03/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

わるかったですね(~_~;)

悪い意味でいったつもりは、なかったんです。
他のわんに、吠えるとかはセラピーにむかないのも、わかります。
だから、うちは避けたんです。セラピー犬。
すみません。

| びっぱのママ | 2007/03/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

びっぱのママさんへ

別に、気を悪くなんてしてないですよ(^-^;)
悪くも取ってないからね~

セラピードッグの基本は、他のわんに吠えたりしたらいけないんですよ。だって、お年寄りの方が驚いてしまうから・・・

それに、よく吠えたり他のワンコと上手く付き合えるかどうかも、セラピー犬になる前に審査があるので。
一応、いつでもどんなワンコでもセラピー犬になれる訳ではないので、ご安心下さい。

それに、その時になれたとしても、後々、適正に外れる場合もあるので、その時は、飼い主やセラピーの責任者(動物病院の医師)が判断してセラピーを辞める場合もあります。

我が家の場合、ももは、セラピー犬に不適切だったので、もう ももはやめさせました。
美々には出来れば続けさせたいとは思いますが、又、考えていこうと思ってます。

私って文章が下手だから、思ってる事と違うように受け取られてしまったりするんですよね。私のコメント、多分、きついかも?こちらこそ、ごめんなさいね。

| 美々母 | 2007/03/13 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/610-3d857e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT