PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

eo光にするぞー!

今日の日記は、読みたくないと思う。
だって字や数字ばっかりで長いもん。すみません

昨日、担当の人が説明に来てくれた。
かなり、控えめな実直そうなおじさん ^^

色々な説明を受けたけど、私には
それを文字にする能力無しの為、省略(笑)
明石には残念ながら、まだ光テレビは繋がっていない。
それで、担当者の人は明石ケーブルテレビでのネット料金を
調べて資料をプリントアウトしてきてくれてた。

それで、


・・・
計算してみたら 殆ど料金の差が出ない事が判明。
(って、私は分かってたけど。 ^-^;)
そして、ポストに入ってたチラシにはeo光ネット+eo光電話の
工事費28,350円が無料で契約事務手数料が4,725円って
印刷されてるのに、実は、他に番号割り当て手数料2100円と
NTT休止工事費2,100円が加算されて、
8,925円掛かるって説明があった。

その担当者の人は、「これって、だましですかねぇ?」
私は、「う?ん、そやねぇ・・・だましみたいやねぇ。」
担当者の人は、「そうですよね・・・やっぱり このチラシの
前に書くべきですよね・・・」と。 まぁ、この人がこのチラシを
作った訳でもないし、ちゃんと説明してるしね。

そして、ケーブルで支払ってる明細書を見せて、
「実はネット契約解約するのに、撤去工事費用が
10,500円掛かるそうなんです。」 と言うと、
「えっ?そんなに?」と驚き、自分で持ってきた資料に
目を通し、「ほんとですねぇ。」と、ドンドン顔が曇る(^-^;)

実は計算してみると、ネットだけを比較すると
明石ケーブルテレビの方が、安かった。でも、
NTTをやめて電話も光にすると、659円が安くなる。
それで、初期費用に掛かる8,925円をペイするには
約14ヶ月掛かるけど それを過ぎれば得になるって
話をしてたのに 撤去費用が更に 10,500円増えて
動揺したみたい(笑) それで、計算したら何と
29.4ヶ月も!約2年半 掛かると分かったので
すっかり、私に勧めるのを諦めたご様子。
まぁ、私も 即、契約するつもりじゃなかったけど。

その担当の人に家のケーブルの支払い明細を見せたら、
その人がテレビのアナログ契約金額が違ってる事を発見してくれた。
毎月、420円も多く支払ってた。私は、そんな金額の確認なんて
した事がなかったので、ネットでケーブルテレビのHPを見てみると、

やっぱり 金額が違うし、電話してみる事に。
すると女性が電話に出て、最初に、
「ケーブルテレビの金額が420円高いのですが?」と聞いているにも関わらず、
「セット割引630円されてるでしょ?だから4704円から630円引いてください。
4074円になるでしょ?それに消費税の分を引いたら3880円なんです。」と
つっけんどんな答え。
私は、「ハァ? アナログテレビの方のことですよ。
それが420円多く請求されてるので聞いてるんですけど?」と
言うとやっと 理解したのか、バカにしたような口調で
「お客様の所は ケーブルテレビを設置した時にタダだったでしょ?
設置料無料の所は420円高くなってます」って。
なんてムカつく喋り方!
そんなの無料工事とちゃうやん!!毎月余分に取ってるし!
もう、まる3年使ってるし!充分、支払ってるで!腹立つ?!
もう、完全にぶち切れた!
もう、解約じゃー!10,500円?ノシ付けて払ったる!
で、今日 光の人に来てもらったのでした♪
でも、まだ 来年の一月末まで待たんなアカンねんなぁ?(T_T)



スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/584-55ce7302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT