PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の美々&もも

今日は、ももの2歳の誕生日おめでと?
だけど、すっかり誕生日は終わったつもりでした。
だって、前倒し祝いは、済んでるしね? 

昨夜は、美々には抗生物質(オレンジ色)で、ももには
痛み止め(これも、オレンジ色)をフードに混ぜて食べさせた。
すると、美々は食後、一時間程経ったら、エリカラつけて
玄関マットの近くで、何かネチャネチャ言ってる。
私は、「何やろ」って思って「美々ちゃん、
どうしたん?」って聞くと すぐにゲボーッ! 
ゲボーッ!ゲボーッ!!
:と、3回嘔吐。
玄関マットも汚れてしもた?
きっと、あのオレンジ色のお薬が合えへんねんやなぁ?
結局、晩御飯のフードは未消化のまま殆ど、出てしまってた。


そして、今朝は、薬なしのフード。ペロリと完食。
何事も無く一日は過ぎて・・・
の はずが!!!!!

朝ごはんは薬はやめておいて、普通にふーどだけにした。
そして、晩御飯の時に、再度、お薬にチャレンジ

すると、又もや一時間程、経ってからゲボーっと
折角、今朝、洗った玄関マットの上に又、タップリと未消化のフードが
これで、この薬は美々とは相性が絶対、合わない事、決定
アカンわ? 取りあえず、塗り薬だけで様子見ときましょ!

ももはももで、夕方の散歩時、又もや右前足をいきなりビッコし出した。
やれやれ・・・ ┐(´ー`)┌  困ったもんだ
痛み止めの薬は一日一錠やから、作夜、飲んだ薬の効き目は
無くなったって事なんかなぁ・・・・

やれやれ? とんだ ももの誕生日でした。チャンチャン!
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう言えば・・・

鈴もあのオレンジ色の抗生剤を飲んでしばらくしたら戻したことがあったわ…
お薬が合わないんだねぇ、きっと。

| ともたん | 2006/06/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ももちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
なのに・・・。
今日は足の調子はどうでしょうか?
うちも2歳頃、痛がってものすごい泣いたのですが、次の日ケロッとしてぐいぐい引っ張ってお散歩してたんです。
でも、心配で病院行ったけど、レントゲンは撮らずに様子見。
何事もなかったかのように現在に至る。
あれはなんだったのか・・・?
薬は人間もそうですが合わないことってあるんですよね。
飲まずに良くなるのならそれが一番ですが。
大変なももちゃんのお誕生日だったみたいですが、楽しく元気にこれからも生活してくださいね~!

| そらまま | 2006/06/10 18:22 | URL | ≫ EDIT

ともたん、

鈴ちゃんも?骨折の時かなぁ?
あのオレンジは、キツイみたいやね~。

仕方ないか~って あきらめムード・・・
7月と8月のフィラリア薬もらったんやけど
一番、安いのにしたよ。フィラリア効果のみの分で
モキシデックっていう薬、1錠が1,100円でした。

| 美々母 | 2006/06/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

そらままさん、

有難うございます。
足、お陰様で完全復活です。(^-^;)
空君も そんな事があったんですね~
でも、お互い何ともなくて良かった~v(^▽^)

薬、合わない事も仕方ない事ですよね?
でも、せっかく病院で貰ったのになぁ~って思ってしまいます。(ケチですから私。・・・汗)

ホント、元気が一番です!頑張ります(^O-)☆

| 美々母 | 2006/06/11 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/57-2af09a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT