PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

今朝、リベンジ?血液検査に行って来た。

やっぱり二人とも仲良く総コレステロール値が高い
正常値は133?220やのに、280前後。
そして美々父、中性脂肪の数値が正常値の倍以上
血糖値は二人とも正常値より微妙に高いだけだったので

私は血圧が気になるので計ってもらった。
上が149で下が90。下がちょっと高め。

結局、薬で治療まではしないで、まずは食事と運動で
体重を減らすようにすれば自ずと数字も下がってきますって診断。
『 高脂血症 』 『 コレステロールが異常といわれたら 』って
パンフレットをもらい、3ヵ月後に又、血液検査をしてみましょうって事に。

3ヶ月で体重を落とす自信は全く無いけど、
数字が少しでも減るように努力しないとなぁ・・・

な?んて、言いつつ病院の帰りに王将へ寄って
餃子、天津飯、海老の天ぷらなんぞ食べてるし・・・・

こりゃ? 先が思いやられるかも?  ね。
スポンサーサイト

| 健康 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

^O^)同じだわ!

 は~~い♪
お友達---^。^)♪
高コレステロ-ル&高脂血症♪、
中性脂肪は大丈夫だったんですか?
私も4年前にお仕事リタイヤしてから
ストレスから開放され、プ-タロ-生活にどっぷり浸かってしまったせいか、体重10Kg増で、血液検査に思い切り引っかかり、ドクタ-チェックが入りました(笑うしかない)
気持ちはあるんですが・・全然減らない体重どうしたもんかと悩んでる最中です^O^)

| ヴィム伽羅 | 2007/02/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

お友達って・・・ ^_^;

わ~い♪ お友達やった~♪って・・・
あんまり喜べないですよね?

中性脂肪、私は大丈夫だったけど、美々父は
平均の数値を上回ってましたわ
あの表って素人の私には、メッチャ見にくくて・・・

ヴィム伽羅ママさんってお仕事辞められてから
あれで、10キロも成長したって事?
って事は、お仕事してはる時って、かなりスマート
やったんですね。(*^.^*)

ホント、気持ちはあっても体重って減らないですね。
私もそうだけど、揚げ物が大好き!って事、ないですか?
まずは、揚げ物や炒物を減らして、煮物中心に
していかねば!ですか? 
はぁ~ぁ・・・! ← ため息(笑)

| 美々母 | 2007/02/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

王将・・・

こちらにも、隣の市に(車で30分位で行けます)一軒あるんですよ~。大阪に居た頃は、デートで食事って言えば、《王将・たこ焼き・お好み焼き》お洒落なお店とは無縁なカップルでした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
我が夫婦も、絶対、帰りに王将寄って食べまくるタイプですアセアセ...A=´、`=)ゞ

最近、ワン友さんが、痩せなくちゃ~と宣言して、万歩計つけて歩き出しました。ワン散歩済ませて、人間だけでも歩きます。その人はほぼ、毎日、私ともう1人は行ける時だけ。歩数は、一日で15000歩前後になるみたい。友達は4キロ体重落ちたって・・・。私は現状維持です。増えるのは簡単でも減らすのは大変ですね~。
食事とか出来る限りの事していかないと・・・ね。

| yucchi | 2007/02/23 06:07 | URL | ≫ EDIT

30代に入り健康が気になるばぶ太郎です(w
ばぶ太郎はぽっちゃりなのにコレステロールとか中性脂肪とか低いんですよねぇ おまけに血圧なんて上が100いくか行かないかなの(汗 超低血圧です

2ヶ月くらい胃が痛くてついに検査してもらったんです 胃カメラ死ぬかと思いました(w 結果軽い胃炎でしたよ ピロリ菌はいらっしゃらないようです(w
ホント健康生活しなくちゃね

| ばぶ太郎 | 2007/02/23 08:38 | URL | ≫ EDIT

王将、結構美味しいよね~。
この前、友達と食べに行って来ました(^^)
実は・・・パパさんは中華があまり好きじゃなんですぅ^^;ラーメンもあんましなんですよ~^_^;
私が食べたい!って言ったら付き合ってはくれますけど・・・なんだか悪くてね~^^;

私・・・毎日、食べたいだけ食べてるから夏が来るのが恐いですぅ~^_^;

美々母、父さん、くれぐれもお体を大事にして下さいね~(^_^)/~

パピーコギちゃんの飼い主さん気が変わってくれたらいいのにな~(^^)
てか、実は我が家もぺこりをベランダで飼うとか言うてた事もあったんですよ~(>_<)
でもそんな事はありえませんでした^^;

| ぺこりママ(*^_^*) | 2007/02/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

そう言えば、私達も よくお好み焼きとか食べに行ってたわ~ お洒落なお店、私達も無縁やったなぁ・・

yucchiのワン友さん、偉いね~!
有言実行して4キロ体重減?スゴイ!
 
私達に出来るのは夕方のお散歩を少し多めにする位かな?(食事を減らすのも辛い・・・汗)
こりゃ~一生、痩せれないなぁ~(*。*;)

| 美々母 | 2007/02/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

ばぶ太郎さんへ

ポッチャリなのにコレステロールとか中性脂肪とか低い?メッチャ、羨ましい~!! 
でも、血圧が低いって大変でしょ?朝とか、辛そう・・・

胃カメラって、ホント、キツイよね。
私も一度だけ経験あるけど、別に泣くつもり全く無いのに涙が勝手に出たりヨダレが垂れたりゲプーって出たり・・・ね?
ばぶ太郎さんは、軽い胃炎程度でホント、良かったね。まだまだ若いから大丈夫!って思うけど、
健康管理には気を付けてこれからも元気に過ごして下さいね~!

| 美々母 | 2007/02/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(*^_^*)へ

あら~ パパさん、中華料理あまり好きじゃないの?
美味しいのにね~ でも、いいやん。付き合ってくれるんなら遠慮しないで付きあってもらえば?
可愛いぺこりママはドンドン、甘えていいんやで~!な~んちゃって。(*^m^*)

ぺこりママ、全然、太ってないのにドンドン食べてもいいやん!(カモ~ン!仲間になろうぜ!)

マロンちゃんの飼い主さんには、今日もアプローチしてみたけど、かなり意志は固いみたいでした(≧◇≦)

| 美々母 | 2007/02/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/563-d40c862d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

