PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレステロール値、下げる治療?

先日の明石市の基本検診の結果が二人とも要治療。
コレステロール値を下げる治療って・・・

「お父さんに病院へ行こう?!」って促しても 
「何で、行かなアカンねん。コレステロールが高い位で行く必要ない。」って、
いっこうに聞く耳持ってくれへん

アッ!そう言えば、コレステロールを下げる薬があるって聞いた事ある
で、その事を言うと・・・
「薬、飲んだらコレステロール無くなるんか?」って行く気になった(笑)

まぁ、何でもいい。取りあえず、前向き?
それで、今朝、ネットで調べた病院へ検査結果持参で行ってみた。

結局、まずは血液検査をしないと話にならないらしく
明日、朝の食事抜きで出直す事に・・・
今日は、血液検査しましょうって話をする為に1人840円の
初診料を払いに行ってきただけやん。
まず、電話して聞いてから行けば良かったなぁ・・・
ガク?!







スポンサーサイト

| 健康 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん・・・メタボ・・・

年齢的に同じく、コレステロールとか気になりますね~。チョッと話し聞くだけでも、お金掛かるんですね。
我が夫婦も中々痩せないし、真剣に何とかせねば・・・。
朝は、5時半に食べ、昼は普通でも、晩御飯は9時です。だから、夜は満腹感はあってもカロリー少ないのにして、朝を、パン食からご飯にしようかと思います。会社の健康診断で痩せないから
「○○さん単身赴任じゃないよね!?」って言われたらしい。

パパは、昨日の夜から、美々母さんちの近く!?同じ県内、姫路に出張中です。

| yucchi | 2007/02/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

yucchiさんとこのご夫婦は、写真で見る限り全く
問題ないように見えるよ~ 

中々、痩せるのって難しいわ~ ・・・って
何の努力もしてないから当たり前やねんけどね(笑)

朝、パン食からご飯に切り替えるのが、理想的やって
思うけど、私には無理かも?
だって、用意が簡単やし、何よりもパン大好きやからねぇ~

ありゃりゃ(~_~;)パパさん、「単身赴任じゃないよね!?」って聞かれたんや・・・
思わず笑ったけど、お仕事が朝早くから夜遅くまでなんやから そこにも理由あるよね。

今日は姫路でお仕事でしたか?うんうん我が家の近くですよ。電車でもほんの20分ちょっと。遠くまで出張お疲れ様です!!

お互い、メタボリックをふっ飛ばそう!って、
yucchiとこは別にまだメタボって事じゃなかったね。失礼!

| 美々母 | 2007/02/22 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/561-a7d4565e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT