PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々 大喜び?♪d(⌒〇⌒)b♪

昨日のお昼頃に息子からメールが。
日曜に家に来る予定だったけど、夕方に来て泊まる事にするって。

私が美々父に「○○が今から来るねんて。」と言うと、美々が反応。
玄関の方へ行こうとするから、「違うで? 夕方にくるんやで。」と教えた。
そしたら、美々は一応、分かったみたいやけど・・・
結局、玄関マットの上で寝そべって待ったり、部屋へ戻っても
又、何度も何度も気にしてウロウロ。
ももは、ポワ?ンって感じで分かってないと思ったけど、やっぱ分かってるのかも?
もも も、玄関の方を気にしたり、車の音がしたらワンワカワンワカ。
美々もも2匹で、落ち着かない様子。

結局、息子が来たのは本屋さんへ寄って遅くなり夜の8時過ぎ。
美々ももの熱烈歓迎を受けた。ホンマ 賑やかな事

早速、美々は嬉しそうに ダンベルを投げてもらってた。

070217mimo1.jpg


ももは、その様子をお父さんにダッコされて眺めてるけど・・・
ちょっと文句ありげ・・・?

070217mimo2.jpg


昨夜は、息子のリクエストでお好み焼き。で、ぼたん鍋は今日のお昼に。

070218mimo4.jpg


ネットで調べると猪の鍋には根菜類が合うとの事だったので
大根や人参、それにコンニャクや蓮根があったので入れてみた。
だけど 悲しいかな、我家には赤味噌は無く結局、買い物にも行かず
味噌汁に使ってるハナマルキのお味噌を使った。
味噌が失敗だったんかなぁ?  独特の臭みがちょっと・・・
しまった?  生姜を擂ればよかった?

でも、かなり体の芯からホカホカに温まるお鍋でした。

070218mimo3.jpg


070218mimo5.jpg


美々は、今日もお兄ちゃんに遊んでもらい、
ももは、その邪魔をする事もなく キャリーの中へ入って行きましたとさ。

どうか、美々とももに平等の愛を?・・・
夕方 息子は、神戸へと帰っていった。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々独占!?

美々ちゃん、お兄ちゃんが大好きなのですね~。ももちゃんは遠慮気味!?いつもは、楓チャンと一緒に来ると、触ってもらえないしね。うちも、長男達はチッチが満足する限り、舐め舐め攻撃に耐えてくれます。鼻の中耳の中、口やら顔中ベトベトアセアセ...A=´、`=)ゞ
次男は、子供が出来てから、チッチからの歓迎にも引き気味(嫁もね)前は、長男達と一緒ぐらいだったのに。

鍋、やっぱり臭みありましたか~。臭みを消す味付けって大変。今週、長男が帰って来るのですが、《イルカ》の煮つけをします(こちらではイルカ食べるんです)初めてだけど、これまた臭みがあるから、ゴボウや生姜で濃い目の味付けにします(本心は作りたくな~いケド長男が食べたいって言うから・・・)

| yucchi | 2007/02/19 07:29 | URL | ≫ EDIT

お目目が・・・

美々ちゃん、良かったねー☆
お目目が輝いてますねー。
ももちゃんのお顔も・・・うふふ。
正直に反応して、可愛いねー。

楓ちゃんがいなくてご長男様もちょっと寂しいですね。
また来てね~って美々ちゃん&ももちゃんで
仲良くお見送りできたんかな?

yucchiさんに横レスですいません。
イルカの煮付け=ってどんな味でどんな形状なんでしょうか?
所変われば・・・ですね。
でも、興味津々。

| HKモモママ | 2007/02/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの表情が…

ももちゃん、遠慮しぃなの?
ちょっぴり淋しそうな眼差しが…。

ぼたん鍋、わたしは食べた事ないけど、会社の人が猟の時期がそろそろ終わりになるからって先週行って獲ってきたみたい。
ちょっと癖があるんだね、やっぱり。
通勤の行き帰りに猟犬を外につないでるお宅があるんだけどね、数日前にシカ(?)の死体(???)が置いてあるなぁって思ってたら、この間の朝、ワンコが頭の部分だけをもらって齧ってた(^-^;
たぶん肉がついたままの状態だったと思うんだけど、帰りに見た時はシャレコウベになってた。

| ともたん | 2007/02/19 14:51 | URL | ≫ EDIT

みもちゃん表情出てるね~。

うふ(^^♪
美々ちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね~(^^)
とっても嬉しそう(*^_^*)
ももちゃんの表情も何とも言えないわ~。
おとなしくキャリーへ入って行くとこが切ないね~。

ぺこりはとっても眠たくてもリビングに誰かがいると寝ないんですが、限界になるとブツブツ言いながらキャリーに入ってキャリーの中でもブツブツ言うてます。
実はぺこりのヒートが終わった頃からパパさんと私と3人で川の字になって寝るようになったんです^^;
だから、早く寝よう寝ようって言うてるのかも(・・?

ワンコと寝床を同じにしてはいけないと言う方がほとんどだと思いますので大きな声で言えませんけどね(^_^;)

| ぺこりママ(*^_^*) | 2007/02/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

息子は、美々の方が好きらしくて美々とももに
対する扱いがあからさまに違うんですよ。
美々の写真は沢山、写してて ももは、ほんの3枚程。(ー。ー;)

昨日は息子一人だったからタップリ遊んでもらってルンルンな美々でした。
ももは遠慮してるみたいでしょ?
でも、実はジェラシーの塊りになってたようで・・・
息子が帰ってから、美々に襲い掛かって、いきなり噛み付いたりしてたもん。(さっきは何、調子に乗ってたんよーー!って事かな?)

静岡では、イルカを食べるって・・・
猪も、クセがあるけど、イルカもクセがあるんですね。長男さんは、食べた事があるって事ですよね?
yucchiが料理したのを食べたって事なのかなぁ?

私も、香港モモママに同じく、ちょっと興味ありです。臭みがあるとの事なので、ほんのチョッピリだけ味見してもいいかなぁ~な~んちゃって(笑)

| 美々母 | 2007/02/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

ともたんへ

ももって、よく分からない性格で・・・
淋しそうな眼差しで時々、美々の後ろの方で控えて待ってたりするんです。でも、いきなり、低く唸って美々を襲って噛み付いたりしてて・・・
無茶苦茶ですわ (+_+;) 美々は、突然の出来事にいつも驚いてるよ。

シカ(?)の死体の頭の部分を?ウゲェーーー!
怖過ぎる・・・(T_T)
帰りに見た時はシャレコウベになってた。って・・・(T_T)
その又、次の日にはシャレコウベも無くなってたりした?スゴイ現実やね~
でも、そういうのって 外には見えないようにしてほしいよねぇ・・・

| 美々母 | 2007/02/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

美々はホント、嬉しくて嬉しくてお尻フリフリの大歓迎でした。

ももは、寂しそうな顔して・・・(女優です)その実、美々に対してジェラシーの炎メラメラでした。

赤ちゃんの成長って毎日毎日 違いますもんね~
帰国してきたら、人見知りして息子の顔見て、泣いたりしてね?(それは無いかな・・・^^;)

イルカの煮付け・・・私も興味有りです^^
ホント、所変わればですね。

| 美々母 | 2007/02/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママさんへ

美々、ホント、嬉しそうに遊んでもらってました。

そうやろ~?キャリーへ入って行くとこが私も、見てて、切ないなぁ~って。

ぺこりちゃんも健気やね~
限界まで、リビングで頑張るんやね~
でも、結局、キャリーに入って行ってキャリーの中でブツブツ?早く、一緒に寝ようよ!って?

ワンコと寝床を同じにしてはいけないなんて、いう人がほとんどなんやろか?
私が、ネットで知り合った周りの人は、ワンコと一緒に寝てる人の方が多くて・・・(^-^;)
私達は、ワンコとは別々に寝てるけど、 私達の方が
皆と違うって感じなんやけど・・・?笑

| 美々母 | 2007/02/20 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/559-e920bf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT