PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

税務申告 &  遂にバイク購入契約

美々父、昨年の9月末で退職したので、確定申告の為、税務署へ。
確定申告は今日が初日で税務署の駐車場が混雑する事は必至
なので、公共の交通手段で行く事に・・・

そして、極力、歩きたくない私はバスを選択。
硯町のバス停で降りて歩き出すと、ふとバイク屋さんが目に付いた。

取りあえず税務署へ行き、昨夜プリントアウトした確定申告書を提出。
実は、ジョンパパさんから教えてもらって、用意してたのです。
数字を入力したのは私やし、何だか自信がないんよね?

何箇所かに入力してボタンをクリックすると・・・ 
パッ!と色んな数字が瞬時に出たのだ?

なので、ホンマかいな?って思ってしまって・・・
まぁ、保険の領収証や源泉徴収票など添付してるし、
見直し計算もしてくれるとの事なので 大丈夫でしょう。
もし、間違いなければ 257,000円が還付されるはず。
かなり 払い過ぎてたんやなぁ?でも、これで バイクが



・・・

帰りに、見つけたバイク屋さんへ寄ってみた。

こちらのお店の、可愛い柴犬の看板犬。
名前は隼人君(もしかしたら名前はカタカナのハヤト君かな)

070216mimo2.jpg

《 メッチャ人懐っこくて、大人しい可愛い男の子。

見たいと思ってたスズキのバイクが夕方、入ってくるとの事。
入ってきたら連絡をしてもらう事にして ひとまず、帰宅した。

帰宅して午後3時前に、バイク屋さんから電話をもらい行ってきました。

バイクを見せてもらって美々父の心は、グッ!とスズキのアドレス125Gに
私も、スズキの方が車体が小さくて小回りがきいて良さそうかな?と・・・

それで、肝心の値引きもかなり、頑張ってくれはりました。
何と!21,460円の値引き額。
それで、値引きをしてもらって見積もりを出してもらった。
5年の自賠責を含んだ金額が 合計 24万7千円 也。

ん? あれ? 先日、他のディラーで見積もりしてもらった額は
1万5千円の値引きで 248,460円やったのに・・・
殆ど、金額が違ってない・・・ よくよく見積書を見比べてみると
登録整備納車費用が違ってた。
違うディーラーはそれが1万5千円に対し、ここのお店は2万円。
なるほどね・・・

結局、1,460円分、こちらの方が安いって事に。

でも、結構な値引き額。それにヘルメットも買う事にしたけど
こちらも定価から2割引きしてある上にまだ2500円程引いてくれた。

それに、信じられない事やけど、お土産までくれはった。
それは何と!  猪のお肉?

070216mimo1.jpg


ご実家の方の お友達が猟師をされているとかで・・・
しかも、無農薬で栽培してるという「岩津ネギ」まで・・・
まさか、バイク屋さんで鍋の材料を頂けるとは思ってなかった。(笑)

お肉をもらったからって訳じゃないけど、
こちらの お店、とっても感じの良いご夫婦でした。

明日の献立は、牡丹鍋なのだ?
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た目は美味しそう~

猪って、食べた事ないけれど、最初に食べるなら美味しいのじゃないと、その後食べたくなくなるからね。
旅番組とかで見てても
「クセがなくて美味しい~」とコメントされる事が多いから、いつかは?????ちなみに、今夜は味付けは何味かな!?

バイク屋さん、さすが関西方面は色々勉強してくれますね~。こちらは、最近でこそ、電気の大型量販店が出来て、値引きの競争があるけれど、静岡は、殿様商売って言われるらしいのですが、何度か
「勉強して~」とか「マケテ~」と言って、変な顔されたり、微妙なサービスしかしてもらえません。以前自転車屋さんで、そう言ったら、奥へ消えていった。対応したのが、婿養子さんだったみたい。
そう言う事を言う人はあまりいなかったみたい。最近は、変わってきてるかな!?
*だいたい言うのはパパですよ~(*^m^*) ムフッ

| yucchi | 2007/02/17 08:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

確定申告無事終わってお疲れ様でした。
バイクを買って、猪のお肉の『おまけ』って
シンジられなァ~い。
懐は寂しく?なったけど、体はぽっかぽか。
私ごとですが、猪鍋はいつ食べたのだろう?遠ぉーく昔のことです。
美々もも家の今夜の夕食に・・・。
想像しただけでヨダレが出てきます。

岩津ネギ、とっても柔らかくておいしいですよね。
少し前までは播但有料道路のあさごSAの青空市にしか売ってなくて、忘年会の帰り(蟹すき)によく買ってお鍋に入れて食べてました。最近はスーパーにも置いてあって重宝しています。
まつ家もお鍋にしようかな?。

| ジョンぱぱ | 2007/02/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

まる得^^)?

 確定申告頑張りましたね!ご苦労様です。
(=。-)私には出来ないわ--!?
美々パパさんもバイク通勤になるんですね^^)
125G?ってことは、バイク免許お持ちなんですね?
ヴィムパパと同じです。
我が家は100ccなんですけど、私は乗れません!
美々ママさんは乗れるのかな??

何と!?鴨がネギ背負ってってのは聞いたことあるけど、(^O^)猪がネギ背負ってくるなんて・・
お見事!!

| ヴィム伽羅 | 2007/02/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

yucchi さんへ

猪って私も、食べた記憶を辿ってみると・・・
どこかへ旅行へ行った時の食事に小鍋で炊く分に
あったと思うけど3~4枚食べた位だったような?
だから、味は全く覚えてなくて・・・(^-^;)

今夜、食べるはずが、息子が泊まりに来て、お好み焼きってリクエストの為、延期で冷凍室行きに・・・
味噌味で食べる予定です v(^▽^)

ふふふ(*^m^*) パパさん、値引き交渉してはるんや!我家は、殆ど私やわ。美々父はよー言いませんわ。
私も札幌で新婚時代を過ごしたんやけど、値切ってみたら変な顔されたり相手にされなかったりと散々でした。
大阪では当たり前だけど、札幌も そんな習慣がなかったね~ 大阪は、商売人さんも値切られ慣れてるから安心して値切れるよ~ v(^▽^)


| 美々母 | 2007/02/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

ジョンパパさんへ

さすがの私も、バイク買いにいって猪肉もらってくるなんて信じられな~い!でした。 (^-^;)

明日は猪肉でポッカポカになるつもりです。
岩津ネギは、実は初体験なんですよ~ 最近、そのネギの存在を知ったばかりでした。

実は、今日、ピリカメノコを2個だけ、オーブンで焼いて食べてみました。とっても ホクホクいい お味でした♪ご馳走様でした。

| 美々母 | 2007/02/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅 ママさんへ

確定申告、出来る出来る~!誰でも出来るわ。
こんなボケボケおばちゃんでもOKだったんやもん。
私も50ccしか乗れないですよ。

猪がネギ背負ってくるバイク屋さんは私も初めてやったけど、こういうのは 大歓迎でした!(*^-^*)

| 美々母 | 2007/02/18 01:09 | URL | ≫ EDIT

はやっ(*_*)

確定申告初日に済ますなんて凄い!!!
私も最近確定申告してますが、面倒くさくって・・・^_^;
さて、猪肉!素晴らしい!例のアレの何倍もの特典ですね(^_-)-☆
綺麗なお肉ですね~。きっと新鮮なんでしょうね。
ぼたん鍋は昔々1回食べたっきりです。
味は覚えてません(^^;
良いバイク屋さんに出会って、おまけゲットして、運はかなり上向きですね~♪

| 凛 | 2007/02/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

還付金があるからね~

早めに手続きしたらそれだけ早く還付金が振り込まれるしね。
(でも、一ヶ月以上掛かるらしいけど・・)
でも、もし逆にこちらが納付しないといけなかったら
グズグズするのかも?f(^ー^;

ぼたん鍋は、赤味噌で炊くべきやったかな?
何か臭みを取る方法があったのかなぁ?
でも、体がとってもホッカホカに温まりましたよ。
ホント、珍しい猪肉いただいて感謝でした。

例のアレ、有難う!でも、あまり気にしないでね。
いただけたら、ラッキーって話なんやから。(*^.^*)

| 美々母 | 2007/02/18 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/558-f39d9ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT