PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラピー活動?

セラピーは午後2時から。
家で昼食後、もうすぐ出かける時間やなぁ?って 午後1時過ぎの事。
美々がトイレでしたらしくて・・・
私は知らなかったんやけど、ふと、何気なく見ると、今、まさにももが
ソロ?ッと その 『ブツ』 を口に運んだところを目撃
ギャーーーーー 叫びましたわ? 

「お父さん!早くウンチ始末してー!」って頼んで私は逃げるももを、
ひっ捕まえ濡れティッシュで口の中を拭った。何をするやら・・・

ただ、その事で気掛かりな事は・・・
私が大声で叫んでももを叱った事で、ももが
『このトイレでオシッコやウンチをしたらダメなんや?怒られる!』って
思ってしまわなかったか?って事。
最近、やっと オシッコを朝、トイレでしてくれるようになってきたのに・・・
もし、変に認識してしまってたらと思うと心配や?。

ももって、ホント、「何にも分かりましぇ?ん!」って目をしてるから
ちゃんと理解できてるかどうか・・・?

そして、いよいよ時間になると
ももは 行く気満々で玄関に降りて待ってるし・・・
「いやいや、ももちんは留守番やで?」と、リビングにオヤツで引き戻し、
美々だけを車に積み込んで 出発となった。 





070210mimo2.jpg


可愛いセラピーベビーうららちゃん、着物で登場 
うららちゃん。あんた、ええ仕事してまっせ?!
おじいちゃん、おばあちゃんが「可愛いなぁ」ってニコニコしてたよ。

070210mimo4.jpg


シェリーちゃんは軽いから、アチコチでダッコしてもらってたね。
美々は、ワンコ大好きおじいちゃんにダッコしてもらったけど
何せ、11キロやからね?  

070210mimo5.jpg


美々さんよ? あんた、ちゃんと、セラピーしてる?

うららちゃんのオヤツに釘付けやん!
オヤツ、ガマンする修行ってのを私と一緒にやってみいひん
なぁ?・・・とダメ飼い主はワンコにまで頼るのであった。

070210mimo1.jpg


帰宅後、お待ちかねの ももとの散歩へ・・・
とても、をパクついた子には見えないももでした。

070210mimo3.jpg

スポンサーサイト

| アラカルト | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん

あちゃー!ですね・・・。
私が偉そうに言える事ではないのですが、ご心配の件、次にももちゃんがトイレで上手にできた時に思いっきり褒めて褒めておやつをあげたら良いのでは?

私も「叱って」も「褒める」がなかなか出来ないのですが・・・。
訓練先の先生いわく、叱ってもその10秒後に上手くできたら褒めてあげる事・・・だそうです。
そんな私もなかなか出来ません(*_*)

最後の2ショット、さすがモデルですね~
可愛い♪

| 凛 | 2007/02/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

ほんまや!

凛さんのコメントの通り、2ショット写真凄くいいわぁ~!
ももちん、こうして見るとほんとに上品なお顔立ち☆
うんち食べた子にはどう考えても見えんなぁ~!

「叱って、褒める」なるほどそうやね。
私は叱るのは得意。でも褒めるのがへたっぴ。
うちの子(人間)の小さい時もよう怒ってたわ。
2軒どなりの家まで怒鳴り声が聞こえてたみたい(~_~;)

| 大地ママ | 2007/02/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・

3歳位まではトイレでチッコしてました。だけど、朝起きて、大量のチッコすると、ど~しても足が濡れてしまって、そのまま廊下やら歩くと足跡が・・・。それでワ~ワ~ギャーギャー私が騒いでいたので、今思えば、それが原因でよっぽどじゃない限りトイレでしなくなりました。せっかく、パパが「シ~シ~」って言うと、トイレでチッコできる子になっていたのに・・・。ももちゃんと同じく、食糞癖あります。でも、家で殆どすることなくなったので、外で、よっぽど油断でもしない限り食べません。あれ見ると、チューされるのイヤ~って思うのに・・・直ぐ忘れます┌┤´д`├┘ ふぅ…

子供や動物って本当に癒しなんですね~。皆さんが幸せそうなお顔です。

| yucchi | 2007/02/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

ホンマ、アッチャ~でした(T。T)
アドバイス、有難うございます。
それがね、心配してたんですが、翌朝、ももが 
ちゃ~んとトイレでオシッコをしてくれたんですよ♪
で、凛さんのこのコメントを読む前やったんですが
思わず、ももを褒めてあげました v(^▽^)
オヤツまではあげてなかったけど・・・(笑)

でも、ももって褒められても分かってない顔なんですよね~ ポーっとした目で・・・?(・_・;? 
だから、私の褒め方がやっぱり、下手なんでしょうかね?
難しいですよね。叱るのも褒めるのも。

最後の2ショット、可愛いでしょ?(親バカ丸出し~!)
ちょっとお気に入りです(*^m^*)

| 美々母 | 2007/02/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

もも、ウンチ食べた子に見えない?
お散歩してて、ももが近所の人に『ダッコ~♪』みたいに
飛びついて行く人が居るんやけど すぐにその人の顔を
ペロペロしてしまって・・・f(^ー^;

さすがに、ウンチ食べた日は内緒にしてます(笑)

大地ママ、叱るのは得意。でも褒めるのがへたっぴ?
そうかなぁ?それは、自分家の人に対してだけちゃうの~?
すでに お分かりだと思うけど、私も息子に対して、
そうだったんよね~f(^ー^;
私の怒鳴り声は5軒先までは聞こえてたと思うよ。

| 美々母 | 2007/02/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

え~!残念やね~ せっかくチッチちゃん、お家で
トイレ出来てたのにね~。
yucchiが、キレイ好きなばっかりにね。
まぁ、その点、私は汚い好きやからね~(笑)
トイレで美々がオシッコをはみ出してしまっても
大丈夫やしね。(でも、しっかり、真ん中にして欲しい・・・)

外では、さすがにリードしてるから美々もも共
余程の事がない限り食糞しないですよん(*^.^*)v

ももが食糞した時はペロペロされないように気を付けてます!

おじいちゃんやおばあちゃんじゃなくても、
ホンマ、癒されるよね~♪

| 美々母 | 2007/02/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

うんはね~~

ビッキーはともかく、パセリが2才で、うんちくいはおさまってても、散歩短かったりで、ストレスたまる深夜、みな寝てるときに、でてきたうんちくんに八つ当たりするみたいです・・・(>_<)
こまったもんです。
セラピー犬・・・うちもしたかったのですが、わたしが腫瘍ちゃんが手術したりで、「やめとけ」と。
一人で、パワフル犬つれて車は、しんどいもんで・・・

| びっぱのママ | 2007/02/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

びっぱのママ さんへ

パセリちゃんはウンチに八つ当たり?^^;
それも困るよね~ 後始末が、メッチャ大変やん。
臭いまま夜明けを迎えるって訳ね(笑)

びっぱのママさん、どこの腫瘍の手術をされたのかなぁ?今は、もう全快されたんですか?大変だったんですね。 

セラピーは、体力に自信がついたら、是非!(*^-^*)

| 美々母 | 2007/02/14 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/552-99cf2f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

