PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました。

実は、昨夜遅くに いつものごとく美々の肩揉みをしてると、
『あら?何?これは?』ほんの小さなシコリみたいなのが指に触れた。
極々、小さくて 多分、2mmくらいかなぁ?
ちょうど、ももの診察に行くつもりだったので美々も診てもらう事にした。

月曜だから、混んでるかも?と思ってたら、ラッキー
意外にも駐車場には一台も車が無く、すぐに診てもらえた。


まず、はじめにエコー検査をしてくれて、
それから、(予め1時間前に採取して持参してた)尿検査。
取りあえず、尿のPH値は6.5で正常だし、蛋白も無かった。

それから、「今の所、発情(ヒート)でもないですね。」との事。
それで、血尿が出る前にドッグランで思いっきり遊ばせた事を言うと、
「多分、激しい運動をした後に尿グロビンと言う色素が出たんだと思います」って。
確か、そうおっしゃったと思うけど・・・
ハッキリ覚えてられへんねんなぁ? 私の頭では・・・
とにかく、まぁ、心配ないようでホッとした。
そして、それから、尿を遠心分離機にかけた結果、
潜血も石の結晶も無かったとの事なのでヤレヤレ一安心となった。

念のために、抗生剤のバイトリル50ってお薬が1週間分出た。
もし、何も激しい運動とかしてないのに血尿が出たら血液検査しましょうって。

そして、次は美々の首筋の触診。

シコリの部分を針で突いて組織を顕微鏡で診て貰う事になった。
でも、とっても小さいシコリなので、結局、上手く採取できず、
採取できたのは脂肪だけやったみたい。

先生の見解は、多分、良性のものとの事。

皮下より下の筋肉の方にまでシコリになってるから皮脂腺腫でもないなぁ・・・って。
ケンカとかして噛まれたりしましたか?とも聞かれた。
それで、美々は、しょっちゅう ももに噛まれたりしてると言うと、
先生は、「もしかしたらももちゃんに噛まれた時に筋肉の部分まで
歯が当たって入り込んで盛り上がったのかも知れないですね。」って・・・。
それだったら、シコリは無くなるとの事。

* ももが美々に噛むって言っても酷くないと思ってた。でも、
実は最近、私や美々父がフリスビー遊びでももに手を噛まれて結構、
血が出る怪我をしてるから、もしかしたら美々も
キツク噛まれてるのかも?と思うようになってきた。*

ああ?ん先生の説明が、ちゃんと思い出せない?
ホント、私は物覚えが悪くて情けない・・・

でも、取りあえずは美々ももどちらも、
心配しなくても大丈夫って事なので良かった?

美々のシコリは、本当に小さな小さなものやけど、
これからも、チェックして気をつけていこう!っと

それにしても、ももちんは、病院に入った途端、目に見えてブルブルブル?で、
ず?っと携帯のバイブのように震えっぱなしのももちんやった。

診察室を出ると、たくさんワンちゃんや猫ちゃんが待ってた。
ホント ラッキーやったわ?。v(^▽^)

皆様、ももの事を心配下さってコメントやメールくださって
本当に有難うございました。
ももは、やっぱりただの元気なヤンチャクレでした。
スポンサーサイト

| 健康 | 14:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^O^)ホッ♪

 ももちゃん何ともなくて良かった!
運動しすぎで、血尿?みたいなこともあるんですね?
知らんかった(=。-))
美々ちゃんのしこりも良性?だったみたいだし・・
(^。^))皆、何ともなくて良かった!!

病院行って、ブルブルもヴィム伽羅と同じです。
診察台乗ったらブルブルブルと腰引け引け、先生にすりすり状態です(笑))

| ヴィム伽羅 | 2007/02/05 16:32 | URL | ≫ EDIT

ほっと安心。

ももちゃんに限って。と思うものの結果を聞くまで心配しました。
昨晩、美々ちゃんの首のしこりに気がつくなんて、一気に見てもらえて良かったね。ってコメント間違ってるよね。(笑)
やんちゃでもなんでも元気がなによりだよ。

強気のももちんのブルブル見てみたいじょ。

| 大地ママ | 2007/02/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

良かった(^^)

今日一日気になってました。
大事でなくて安心ですね~(*^_^*)良かった♪
安心しました。

病院でのももちゃん、クララと一緒^m^
クララもいつもぶるぶるぶるぶるぶるぶるですよ。
お互いビビリンチョの怖がりさんだからワンワン言うのですかね(^^;

| 凛 | 2007/02/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

有難うございます。
運動し過ぎで血尿が出る事があるなんて、
今回、初めて知りました。98へぇ~です。

美々のシコリも、たまたまですけど見つけたけど
大丈夫との事でホッと一安心です。

ヴィム伽羅ちゃんもブルブルブルと腰引け引け状態?
やっぱ、怖いんやね~ そこまで恐がらんでも・・・って思うけどねぇ・・・(笑)
先生にスリスリ状態は、まだ余裕があるかも?
ももは、ただひたすら 震えっぱなしやで~(爆)

| 美々母 | 2007/02/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

大地ママ さんへ

夜も眠られない位メッチャ、心配してもらってたなんて・・・
ももに、よ~く伝えときます。有難うございました。

ホント、そうなんよ~。美々のも 上手い具合に、シコリ発見したから、一気に見てもらえて良かったです。正直、今回の 7,140円の診察料は、痛かったですが・・・(^-^;)

でも、財布に3万円入れて行きました。もし、血液検査や色々したらと不安で・・・
一万以内で安いと思う神経は狂ってるよね?

もものブルブルも、大地ママに見てもらいたいっす^^

| 美々母 | 2007/02/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

いつも、何かと ご心配いただき有難うございます!
お陰様で、大丈夫でした(*^▽^*)

クララちゃんも、ぶるぶる仲間なんですね。
ホント、そうやと思う。思いっきり恐がりやから
ガウガウいっちゃうんやろね。ももも呆れる位のビビリンチョですよ。

でも、赤ちゃんの時は診察台の上で寝てしまう位、リラックスしてたんやけどなぁ・・・

| 美々母 | 2007/02/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

安心しました。

ももちゃん何事も無く良かった(^^♪
安心しましたよ(*^^)v
お友達のプードルちゃんは今日入院になりました^_^;
少しでも良くなってお家に帰って来ること祈っています。
皆、病気知らずで長生きしてほしいです~(*^_^*)
ももちゃん取りこし苦労で本当によかったです。

| チョコママ | 2007/02/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

チョコママ、ありがとう(*^-^*)

美々父は、ホンマのん気で、病院へ連れて行く気がなかったみたいで・・・
でも、チョコママのコメントのお陰で、気になって
行く気になったんですよ。
スヤスヤ寝てるももを見ながら 「こんなに家の中で
寝てばかりいるのは、ホンマは癌やからかも知れんなぁと思った」とか言って。(^^;)

仲良しのお友達のプードルちゃん、
ホント、心配やねぇ。少しでも早く、治って退院してほしいね。

ももの事まで親身に心配してくれて本当に有難うね。
感謝です。

| 美々母 | 2007/02/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

よかったですね

ももちゃん、美々ちゃんともに何事もなくてよかったですね~。
元気でいてくれるのが、本当になによりも飼い主孝行?ですネ(^o^)

元気ハツラツなももちゃんは、病院ではブルブル震えるの?
かわいそうだけど、ちょっと可愛い(*^^*)
ナナは、リラックスしまくりで居眠りすることもあるからなぁ┐('~`;)┌

それと。
お誕生日の欄に、ナナも入れてくれてありがとうございます。
かわいいバナーを作ってくださって感謝です。
ちょっと催促してしまったみたいでスイマセン(^。^;)

| グレープフルーツ | 2007/02/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

良かったー!

美々ちゃん、ももちゃんともに何でもなくて良かったですね。
ご心配だったことでしょうね。

私なんか香港の獣医さんのおっしゃること
1/3しか理解できましぇーーーん(汗)
これでいいんかいなーーー?

| HKモモママ | 2007/02/06 02:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり安心

病院へ行って診てもらうと安心ですね。
うちのチッチも、ももちゃん同様、ず~っと震えてヒュンヒュン泣いてます。そして抱っこをせがみます。
美々ちゃんのシコリも、やっぱりスキンシップの賜物ですね。
チッチが去年8月に噛まれた時に、傷が治りきるまで、傷の周りもシコリっぽくなってた。でも、今はすっかり消えているから、美々ちゃんも治ってくると良いですね。

| yucchi | 2007/02/06 06:45 | URL | ≫ EDIT

みみももちゃん安心したよ(*^_^*)

こんにちわです(*^_^*)
今日は暖かいですね~(*^。^*)
こんな暖かい日にみもちゃんと遊べたらいいのにな~(*^_^*)
てか、みみちゃんもももちゃんも大丈夫で良かったです~(^^)

ぺこりは最近デブデブ!でぶりちゃんで、気になってるんですが、この前の日曜の夕方にパパさんが久しぶりに、
ぺこりにボール遊びをさせに、たまに行く広場へ連れて行っって約2時間程運動をさせたら、ブリブリ!っといつもの量とは違って、大量のう○ちが出たそうです(>_<)
やはり運動不足が原因で出しきれなくて身になってるのかな~(^_^;)
明日もお天気なら遊びに行って来まぁ~す(*^_^*)

| ぺこりママ(*^_^*) | 2007/02/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツ さんへ

ホント、ワンコは元気が1番ですよね。
ナナちゃんは、病院で居眠りできる位、リラックスしてるなんて・・・なんちゅうワンコや(*^m^*)
ナナちゃんの爪の垢、分けて~!

ナナちゃんの可愛い写真を有難う~♪
簡単なバナーで、ごめんね~ (^^ゞ
グレフルさんが作ったら きっとセンス良いのが
出来るんやろなぁ~と思いつつ、取りあえずです。

良いのが出来たら、速攻で差し替えますので・・・
* ナナちゃんはアニコム保険に入ってたのね~ *

| 美々母 | 2007/02/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

有難うございました。
取りあえず、何ともないって事で安心しました。

日本で居てて、日本語で説明受けてても
あまり、理解出来てない私に比べ、
言い換えれば、モモママさんは、香港の獣医さんのおっしゃることが1/3も理解出来てるなんて、
ある意味、素晴らしいです~
でも、やっぱり100%理解したいですよね。

言葉の壁って大きいですよね。モモママ、ガンバ!!

| 美々母 | 2007/02/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

yucchi さんへ

やっぱ、病院へ行って安心しました。
こんな事なら、やっぱり土曜日に病院へ行っておけば良かったです。

チッチちゃんも病院は苦手なんやね~
そうそう。そう言えば、うちの美々ももも、診察台から逃れようとダッコをせがんでるわ(*^m^*)

チッチちゃんが噛まれた時の傷も、シコリみたいになってたんですか?でも、治って本当に良かったね。
美々も、ある日、気付いたらシコリが無くなってた!って事なら嬉しいんやけどなぁ。

| 美々母 | 2007/02/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ、ありがと~

ホント、今日は暖かかったね。
ぺこりママは、今日明日と連休なんやね~

我家も、今日は公園にフリスビー持参で遊んできたよ~  美々ももを思いっきり遊ばせた後の もものオシッコが気になったけど、大丈夫!赤くなかったよ
v(^▽^)
もも も思いっきり遊んで 思いっきり3回もウンチしたよ~A^-^;)

| 美々母 | 2007/02/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

良かったです☆

ももちゃん、何事もなくて一安心ですね(≧∇≦)/
オシッコが赤かったら私もパニクってしまいますよきっと。
美々ちゃんのシコリも良性のものということで良かったです☆
リッキーも、去年の11月からずっと顔にニキビ?みたいな赤いできものがあって、すぐ治るだろうと思ってたんですけど、未だに小さくなりません。みなさんにも言われるようになってきたので病院に行こうかなと思います。←遅っ!!
ももちゃんに手を噛まれたりしたんですね。リッキーもボール遊びの時に興奮し過ぎて何度も噛まれました。リッキーはももちゃんにその辺は似ているかもですね。
私もとまとのガウガウでかなり悩んでます。また今度色々聞いてください。
追伸 ももちゃんは、リキとまを足して2で割ったような感じがしました=ヤンチャクレ!?(笑)
長くなってスミマセンでした。

| みつみ | 2007/02/07 07:17 | URL | ≫ EDIT

みつみさん、ありがと~♪

ホント、何とも無くてホッとしたんですよ(*^▽^*)
リッキー君の赤いデキモノって何やろね?
1つだけよね?病院で診てもらって「心配、無いよ~」って言われておいでよ (o^-’)b
案ずるより産むが易しって こんな時に使わないかな?(汗)

ももの場合は、フリスビーより手を狙ってるからね~
ホンマ、困りますわ~ A^。^;)

とまとちゃんもクララちゃんも ももも同じDNAやもんねぇ~ 私の方が相談に乗ってもらわなアカンと思うんやけど・・・?
遠いけど、又、機会をみつけて遊んで下さいね。

(リキ君+とまとちゃん)÷2=もも 
の よ~出来た 公式やね(爆) 

| 美々母 | 2007/02/07 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/548-1290d946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

